人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大阪北堀江BOOTY FITNESSで美尻体験トレーニングしてきました。

スポンサーリンク

仕事で体験トレーニングのパーソナルトレーナーを受け持ち始めたsachikoです。

体験トレーニングに来る人って緊張していたり、どんな事するんだろって不安もありますよね。

そんなお客様の気持を理解するためには実際受けてみるのが一番!ってことでいくつかのパーソナルジムで体験トレーニングを受けてきました。

 

まず第1弾は「大阪・美尻」で有名なBOOTY FITNESSで体験を受けてきました!

f:id:ssachiko:20180624215414j:image

BOOTY FITNESSとは?

パーソナル業界初の「美尻・美脚」専門の女性専用ジムです。

最近では「深イイ話」や「土曜はダメよ」などにも出演のセクシーゴリラMANAさんで有名になりました。

マシンはすべてピンク色というこだわりです。

大阪北堀江の他に東京赤坂店や代官山店もあるそうです。

BootyFitness|大阪北堀江店

北堀江店は西大橋駅から歩いて2・3分のところにありましたよ。

(1階はゴルフ屋さんです)

f:id:ssachiko:20180624214834j:image

 

この看板のある扉を奥に入ります。

f:id:ssachiko:20180624214850j:image

エレベーターで2階に上がります。

f:id:ssachiko:20180624214906j:image

体験トレーニングの内容

まずは更衣室にて着替えます。

更衣室は激狭です。

ロッカーも小さいし、一人がやっと入れる広さでした。

f:id:ssachiko:20180624214921j:image

 

・カウンセリング

はじめに用紙に記入します。

名前や住所の他にトレーニング歴や何でジムを知ったかについても項目がありました。

なりたい身体は選択制で「美尻」「美脚」「ダイエット」「コンテストに出る身体」などもありました。

用紙にそっていくつか質問されました。

カウンセリングは5分もかかりませんでした。

bootyは女性スタッフさんかと思っていたのですが担当してくれたのは若い男性トレーナーでした。

 

・体験トレーニング

まずはレッグプレスからでした。

f:id:ssachiko:20180624214958j:image

若いトレーナーさんが見本を見せてくれ、まずはウェイトなしでフォームチェック。

そして15キロ付けて15回。

次に25キロにして15回。

大丈夫と思われたようで50キロで15回。

最後は35キロに落として15回。

足はプレートよりもかなり上になど細かに教えてくれました。

目の前についているテレビが気になる気になる。

 

続いてBUTT BLASTERというマシン。

f:id:ssachiko:20180624215020j:image

初めて見ました。

それもそのはず!

このマシン、日本ではこのBOOTYにしか置いてないんだそうです!

アメリカから尻トレのために輸入してきたんだそうですよ。

10キロで15回片尻ずつ。

15キロで13回。

10キロにして15回。

 

最後はグルート

f:id:ssachiko:20180624215042j:image

16キロで12回を片尻ずつ3セット。

男性トレーナーだから遠慮されたのか、身体に触れることはほぼ無し。

だから逆に効かしどころがわかりにくかったです。

 

トレーニング自体は30分ほどでした。

ジム内を撮影したいと話すと快くOKしてくださいました。

ジムは本当に全部ピンク。

f:id:ssachiko:20180624215104j:image

MANAさんの大きなポスターもありました。

f:id:ssachiko:20180624215119j:image

ダンベルラックもピンク。

f:id:ssachiko:20180624215136j:image

狭いところにたくさんの種類のマシンがギュウギュウに置かれています。

私の体験時は他にお客さんいませんでしたが、もし混み合う時間だと距離感がかなり近そうです。

f:id:ssachiko:20180624215159j:image

トレーニングあとはBOOTYオリジナルのプロテインをいただきました。(250円)

f:id:ssachiko:20180624215218j:image

オリジナルプロテインの販売もありますし、シェイカーやタオルもありました。

f:id:ssachiko:20180624215235j:image

MANAさんデザインのフィットネスウェア「MJDIVA」も販売してました。

f:id:ssachiko:20180624215254j:image

そうそう、私が使っているウエストシェイパーはこのMJDIVAのものです。

www.sachikolife.com

 

 料金説明など

BOOTYは下半身のみの「美尻・美脚シェイプアップコース」と上半身も下半身も両方の「美ボディシェイプビルドアップコース」があるそうです。

f:id:ssachiko:20180624215313j:image

今だけの新規スターターセットの説明もありました。

f:id:ssachiko:20180624215715j:image

体験料は30分で3500円でした。

 

まとめ

正直この30分の体験トレーニングで入会したい!とは思えない内容でした。

BOOTYはMANAさんのネームバリューやテレビの出演もあるので有名ですが、体験の説明ではとても「ここに通ったら身体が変わりそう!」とは正直あまり思えませんでした…。

また、この値段の価値も感じられませんでした。

マシンもギラギラのピンクが私には落ち着かず目がチカチカしちゃいそうでした。

好きな人にはやる気が出る色で良いのかもしれません。

 

お尻のマシンは効きそうな気がして良かったです!

 

 ジムの詳細はこちら→BootyFitness|大阪北堀江店