人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ヤクルトってやっぱり良い会社だなぁ。

スポンサーリンク

ヤクルトに感謝

私は以前ヤクルトで働いていました。

3年前にもこのような記事を書いています。

 ↓参考↓

www.sachikolife.com

 

 

ヤクルトを辞めて9年ほど経ちます。

ですがヤクルトは辞めた従業員を今でも大切にしてくれます。

それが本当に嬉しいです。

 

今回ヤクルトからこのような案内が届きました。

f:id:ssachiko:20180714091047j:image

 

ヤクルトの化粧品

ご存知の方は少ないかもしれませんが、ヤクルトは化粧品も扱っています。

「お腹に良いヤクルトはお肌にも良い」そんなヤクルトの乳酸菌を使った基礎化粧品などがあります。

ヤクルトの新・美白術  

 

私はヤクルトで働いていた時から使っています。

ヤクルトを辞めたあと、ほかの基礎化粧品を試してみたりもしました。

が、やはり潤いやお肌のハリや弾力が良かったのはヤクルト化粧品でした。

私の肌にはヤクルトの乳酸菌発酵エキスがとても合っていたようです。

なのでヤクルトを辞めてからも定価で買い続けていました。

 

基礎化粧品以外にも我が家の歯磨き粉はずっとアパコートです。

うちの3人の子どもたちが今でも1本も虫歯がないのはこのアパコートのおかげだと思ってます!

 

www.sachikolife.com

 

そして今回届いたこのお手紙、なんと元従業員だった人は25%オフで購入できるそうです!

f:id:ssachiko:20180714091938j:image

 

もう辞めてから9年も経つ元従業員をここまで大切にしてくれる会社があるでしょうか?

ヤクルトレディなんて本当かなりの人数がいるんです。

今でもセールのお知らせや新商品の紹介チラシが届くだけでも嬉しく思っていたのに、今回の元従業員対象割引きはとても嬉しく思いました。

 

ヤクルトで学んだ「健腸長寿」「予防医学」「健腸美肌」の知識は今でも私の健康の考え方の土台になっています。

腸が大切だという考え方、病気になってから治療するのではなく病気にならない身体を作ることの大切さ、肌も髪も爪も全て腸の健康状態に関係していること。

 

うちの子は身体が丈夫です。

インフルエンザにもかからないし、ノロにもロタにもなったことがありません。

保育園時代から集団生活ですが学級閉鎖になってもうちの子は元気です。

免疫力の高さだと思います。

 

辞めたあとも感謝できる会社

辞めたあとも感謝できる会社ってどれくらいあるでしょう?

辞めた従業員を大切に思ってくれる会社ってどれくらいあるでしょう?

そう考えると、ヤクルトって本当に良い会社だなぁと思います。

ヤクルトで働けて良かった。

辞めてからもそう思えるってありがたいことですよね。

今回の従業員販売、いっぱい買っちゃいます♡