人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

横浜観光してきました!

スポンサーリンク

全国小学生陸上競技大会のため横浜に行ってきました。 

とてもインスタ映えしそうなホテルを後にして、この日は横浜観光です♪

 

f:id:ssachiko:20180820083618j:image

 

今回はこの「ぶらり横濱めぐり旅」の乗車券を購入。

大人500円で限られた電車やバスが乗り放題になるそうなんです。

f:id:ssachiko:20180820083611j:image

 

ホテルのあった新横浜駅から無事に桜木町駅に到着。

ここがあの「桜木町」かぁ。

なんて山崎まさよしの歌詞を懐かしく思い出してみたり。

 

ここからはこのレトロでかわいいバスで移動!

普通のバスよりも小ぶりでちょっと狭かったけれど内装もなんだか可愛かったです♪
f:id:ssachiko:20180820083632j:image

 

まずは「港の見える丘公園」へ。

季節的に薔薇は咲いていませんでしたが、風が心地よく雰囲気に癒されました。
f:id:ssachiko:20180820083657j:image

 

小腹が減ったので「中華街」に移動。

人の多さに酔いそうになりました。

f:id:ssachiko:20180820083637j:image

 

こんな昭和な飲み物にビックリ!

これ、瓶だけでも集めたくなる!

かわいい♪
f:id:ssachiko:20180820083622j:image

 

こんなかわいい飴ちゃんも売っていました!

全然中華ちゃうやんって?!
f:id:ssachiko:20180820083614j:image

 

そうなんです。

ここは中華街入り口付近にある「倭物やカヤ」。

中華ではなく和柄物のお店です。

やっぱり私は中華よりも和柄が好きやわぁ。

このお店とても居心地良く、一番興奮してましたw
f:id:ssachiko:20180820083649j:image

 

違うお店ではこんないろんな種類のコーラを見つけました!
f:id:ssachiko:20180820083626j:image

 

と、思ったら横浜コーラなんてのもあるんですね!

息子へのお土産にしました♪
f:id:ssachiko:20180820083607j:image

 

ちょこちょこっと食べ歩き。

この小籠包、めっちゃ美味しかったなぁ♡
f:id:ssachiko:20180820083645j:image

 

欲張り4種を刺した串!
f:id:ssachiko:20180820083654j:image

 

雪氷もいただきました。

ふわっふわのミルク氷にチョコレート。

口に入れた瞬間消える食べたことの無いかき氷でした!
f:id:ssachiko:20180820083603j:image

 

またバスに乗って「赤レンガ倉庫」へ。
f:id:ssachiko:20180820083641j:image

 

とてもオシャレなフォトスポットがいっぱいでショップ巡りよりも楽しんでいました。

f:id:ssachiko:20180820083827j:image

 

さすが横浜!なオシャレ感。

大阪には無いわぁ。
f:id:ssachiko:20180820083815j:image

 

あちこちで写真撮影会がされていました。

これもイマドキな集客法なんだろうな。
f:id:ssachiko:20180820083823j:image

 

そして最後はやっぱり、筋肉♡

海上保安庁!

f:id:ssachiko:20180820083819j:image

マッチョな海保さんには会えなかったけれど、この基地にはたくさんの海保さんが…♡と想像しただけでうふふっ♡

 

楽しい旅でした!

 

 

 

よくわかる海上保安庁 しくみは?どんな仕事をしているの? (楽しい調べ学習シリーズ)

よくわかる海上保安庁 しくみは?どんな仕事をしているの? (楽しい調べ学習シリーズ)

 

 

海上保安庁のおいしい船飯

海上保安庁のおいしい船飯

 

 

 

KB オリジナル プルバック 海上保安庁 巡視船あきつしま 完成品

KB オリジナル プルバック 海上保安庁 巡視船あきつしま 完成品