人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

パーソナルフードトレーナーとして同じ悩みを抱える人をサポートします!

スポンサーリンク

2018年は進化の年

1月にスポーツフードスペシャリストの資格を取りました。

 スポーツフードスペシャリストの資格を取得しちゃいました!

 

2月からパーソナルトレーナーとしてジムで勤務始めました。

パーソナルトレーナーってどんな仕事?

 

そして9月、予防医学食養生士を取得しました。

予防医学食養生士を取得しました!

 

私は『パーソナルフードトレーナー』になります!!

 

f:id:ssachiko:20180927092511j:image

 

子育て中も子育てが終わっても輝く女性でいたい!

私は今年38歳になります。

周りの同級生は子育て真っ最中の人が多いです。

そんな友人が口を揃えて言うのが

「子育て中は自分を磨く余裕がない」

 

わかります。

私も子どもたちが幼かった頃は毎日が必死でいっぱいいっぱいで鏡を見る余裕なんてありませんでした。

 

私が身体を鍛え始めたのは子どもに言われた一言からです。

「ママ、最近身体ヤバない?」

 

長女の冷めた言葉。

当時15歳の長女に指摘され、鏡の前に立つと見たくはない現実。

必死に髪振り乱して育ててきた子どもからの一言は私に重く響きました。

 

このままじゃいけない。

「一緒に歩きたくない」とか「恥ずかしいから参観来ないで」とか言われたらどうします?

 

いくつになっても輝き続けていたい。

子どもたちに喜んでもらえる母でいたい。

子どもに誇れる母でいたい。

そんな思いで鍛え始めました。

 

私は今では高校2年生の長女と同じ洋服を着られる体型を維持しています。

一緒にお買い物に行くと「姉妹?」と言われます。

 

理想は息子と2人で歩いている時にカップルに見られたい!

いつまでも輝いている女性でいたい。

 

パーソナルフードトレーナーが出来ること

 いつまでも若々しく美しくいるためには鍛えることは必要です。

ですが、ジムに行ってマシンを使って鍛えることは絶対に必要というわけではないのです。

日常生活を少し意識するだけで身体は変えることができます。

 

例えば靴下を履くときに座って履いていませんか?

それを立ったままで履いてみてください。

立ったまま片足をあげて靴下を履く。

これだけで体幹のトレーニングになります。

意外と出来ない人多いんですよ。

 

子育て真っ最中で忙しい母親は自分のジム通いに時間をかけることができないかもしれません。

ジムに通わなくてもできるトレーニングをお教えします!

 

日常的にパソコンを使う人、スマホを見る人、その姿勢大丈夫ですか?

肩が前に出ていたり、首が前に出ていたりしませんか?

自分ではなかなか気づいていないかもしれませんが、その姿勢キケンです。

今は感じていないかもしれませんが肩こり・首痛。頭痛・腰痛の原因になります。

 

姿勢を改善するだけで人の見た目は変わります。

猫背を正すだけで5歳若く見えるとも言われています。

日常生活の姿勢の改善が若さを健康を保つためには必要です!

 

 

冷え性で悩んだり生理痛でなやんでいませんか?

飲みすぎのご主人の体調を心配したり、風邪を引きやすいお子さんが心配ではありませんか?

家族の健康を守る食事を作る母親だからこそ、出来ることがあります!

 

家族の健康を守るためには毎日の食事が大切です。

でも、頑張る必要はありません。

いつもの食事に少しプラスするだけで良いのです。

例えば今の季節の変わり目に風邪を引きやすいのなら食後のあとのデザートに柿を出すとか、

冷え性ならば調味に山椒や生姜や唐辛子を使ってみたり。

そんな食事関するアドバイスもできます。

 

まとめ

身体のこと、食事のこと、体調のこと、相談したいけれど誰に相談したら良いのかわからないことってありませんか?

 

そんな悩みを気軽に話せる『身近なプロ』を目指していきたいと思います!!

 

食事での体質改善も、クセになってしまっている姿勢の改善も今日明日すぐ変わるものではありません。

 

けれど続けていけば良くなります。

感じるのはわかりにくいですが昨日より今日は良くなっているはずです。

小さな積み重ねが未来の身体をつくります。

 

いつまでも健康で美しくあるためのお手伝いをする、家族まるごとアドバイスができる、そんなパーソナルフードトレーナーを始めようと思ってます。

 

なりたい自分がハッキリしてきたので決意の記事でした。

また募集については改めて記事に致します☆