人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

コナズ珈琲はハワイ気分でのんびり出来るカフェ

スポンサーリンク

 コナズ珈琲寝屋川

ハワイ気分でくつろげるカフェがあるとのことで大阪寝屋川まで行ってきました!

コナズ珈琲は、全国に10数店舗ある「ハワイで過ごす休日」をイメージしたカフェ。

大阪には寝屋川と藤井寺にあるそうですよ。

 

寝屋川市駅から車で10分ほど走ったところに突然南国チックなお店発見!

これは迷うことは無さそうです。

駐車場もとても広くたくさん停められます。

 

 

 

f:id:ssachiko:20180928222530j:image

 

お店に入るとカフェというより、ショップかな?と思いました。

珈琲の良い香りがします。

平日の昼間なので10分待ちで済みましたが土日のランチ時は混むそうです。
f:id:ssachiko:20180928222518j:image

 

入り口には目を引く珈琲マシーン。

これで粉をひくのかな?

動いてるところは見ることができませんでしたが興味深いですね。
f:id:ssachiko:20180928222516j:image

 

お店の中はハワイで統一。

ヤシの木やモンステラが飾られた店内。

壁の絵も置かれた雑誌もBGMも全部がハワイ。


f:id:ssachiko:20180928222527j:image

 

もう、お店のなか全部がかわいいんです!

どこの席に座っても癒やされる!
f:id:ssachiko:20180928222512j:image

 

木のぬくもり。

ソファも座り心地がよくほんとのんびりできちゃう。
f:id:ssachiko:20180928222524j:image

 

登場!!パンケーキ!!

ストロベリー&バナナ&ホイップクリームパンケーキです!

 

これです!

これを食べに来たの!

15センチくらいあるでしょうか。

もりもりのクリーム!

こんなんぜったい食べきられへ~ん!!
f:id:ssachiko:20180928222522j:image

なんてことを言った次の瞬間頬張り続ける。

手が止まらない!

ホイップがすっごく軽い。

こんな大量のホイップ甘ったるそうに見えるけれど、全然そんなことないっ!

パンケーキも甘さ控えめ。

控えめどころか甘さ全くなし。

逆に軽く塩味?を感じるくらい。だからホイップにめちゃくちゃ合うんです!

 

 

ここのパンケーキはそのままでももっちろん美味しいのですが、嬉しいことに味替えができるんです。

テーブルに置かれたこれはなんと珈琲!!

f:id:ssachiko:20180928222644j:image

 

これを振ると珈琲のほろ苦さがプラスされて違うパンケーキみたいになりました。

これまた美味しいわぁ♡
f:id:ssachiko:20180928222735j:image

 

甘いのがお好きな人はメープルも用意されてます。

かけちゃう?

かけちゃうよね~♪
f:id:ssachiko:20180928222649j:image

 

ん~♡

メープルとろけるホイップも、メープルがしゅんだパンケーキも美味しそう!
f:id:ssachiko:20180928222950j:image

 

んん?

だけど、私にはちょっと甘すぎたかも。

メープルで甘さをプラスするよりも珈琲のほろ苦さが好みでした。

 

コナズ珈琲メニュー

メニューがモンステラ。

かわいいですよね♪
f:id:ssachiko:20180928222652j:image

 

 

ボリューミーなバーガーもあります。

お隣さんが食べていたのですが、とても美味しそうでした。
f:id:ssachiko:20180928222731j:image

 

パンケーキもアサイーやパインがトッピングされているのもあります。
f:id:ssachiko:20180928222722j:image

 

ミールパンケーキは甘くないお食事パンケーキ。

こちらも美味しそうですね。
f:id:ssachiko:20180928222726j:image

 

ハワイなロコモコやエッグベネディクトもありましたよ!

ランチにも来たいなぁ!
f:id:ssachiko:20180928222647j:image

 

本格ハワイコナ珈琲がいただけます。
f:id:ssachiko:20180928222729j:image

 

ハワイアンカクテルやスムージーもオシャレで可愛かったぁ!
f:id:ssachiko:20180928222718j:image

 

入り口にはコーヒー豆も販売していましたよ。

美味しかった珈琲を買ってかえることも出来るんです。

 

気になったのがコーヒー豆の上にいるぬいぐるみたち。

店内にもたくさんいたんです。

 

ろこぺり?というらしい。

f:id:ssachiko:20180928222853j:image

 

色に意味があるそうです。

おもしろいなぁ。

大小様々なロコペリさんがいました。

願いを込めて持ち歩くと良いことが起こるのかもしれませんね。
f:id:ssachiko:20180928222901j:image

 

その他もいろんなハワイアン雑貨が販売されていました。
f:id:ssachiko:20180928222856j:image

 

コナズ珈琲まとめ

ハワイでくつろいでいる気分になれるコナズ珈琲。

とっても美味しくのんびりできました。

 

ハワイが好きな人、

パンケーキが大好きな人、

南国の雰囲気で癒やされたい人、

美味しいコーヒーが飲みたい人、

おすすめですよ!!

 

コナズ珈琲 寝屋川店 - 寝屋川市/カフェ [食べログ]

 

コナズ珈琲 藤井寺店

食べログ コナズ珈琲 藤井寺店