人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

岡部友さんの「SPICE UP FITNESS」心斎橋店で桃尻体験トレーニングしてきました!

スポンサーリンク

美尻の神様!岡部友さん

岡部友(おかべとも)さんをご存知ですか?

美尻を目指す人なら一度はその名前をきいたことがあるでしょう。

美尻ブームの火付け役で美尻専門トレーニングジムを経営し、美尻日本一を決めるコンテストを作ったカリスマ的存在です。

 

そんな岡部友さんのジム「SPICE UP FITNESS」は東京南青山と原宿、そして名古屋にしかなかったのですが、ここ大阪にも先月末オープンしたのです!!

さっそく桃尻を作るべく体験トレーニングを受けてきました!!

SPICE UP FITNESSのHP→Spice up Fitness

 

f:id:ssachiko:20181211222256j:image

 

SPICE UP FITNESS心斎橋店の場所は?

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分

地下鉄御堂筋線なんば駅・近鉄や南海・JR難波駅から徒歩3分くらいです。

クロスホテルの中にあります。

 

f:id:ssachiko:20181211203410j:image

 

クロスホテルに入り左側にあるエレベーターで5階まで上がります。

f:id:ssachiko:20181211203431j:image

 

5階でエレベーターが止まり開くとそこは・・・

めっちゃお尻!!♡
f:id:ssachiko:20181211203442j:image

 テンション上がります♪

 

SPICE UP FITNESSでの体験トレーニングの内容

まずはカウンセリングシートに記入します。

体調・体質・運動経験や常用しているサプリメントも聞かれました。

食生活は規則正しいか、味の好み、栄養バランスなどの記入欄もありました。

 

シートをもとにトレーニングの目的、お尻をどう変えたいかなど10分ほどかけて詳しくカウンセリングがありました。

 

もう、この時点でトレーナーさんに惹かれました。

とても気さくで話しやすくおもしろい!

カウンセリングで深い部分までズバズバ聞かれるのですが全くイヤな気がしなかったんです。

親しみやすくお上手でこちらも自然と心が開いていきました。

 

カウンセリングが終わったら更衣室へ案内されました。

落ち着いたオシャレな雰囲気。

男子禁制ジムなので女性更衣室のみです。
f:id:ssachiko:20181211202847j:image

 

更衣室はとても広く着替えやすさも抜群。
f:id:ssachiko:20181211202944j:image

 

最新のICチップ入りのキーです。
f:id:ssachiko:20181211202858j:image


鍵部分がなく、タッチするだけでロックされるんですって!
f:id:ssachiko:20181211202922j:image

 

着替えたらトレーニング開始!!

黒とピンクを基調としたマシン。

友さんこだわりの特注だそうです。
f:id:ssachiko:20181211202948j:image

 

こちらはストレッチエリア。

SPICE UP FITNESSの中で心斎橋店が一番広い店舗なんだそうです。
f:id:ssachiko:20181211202902j:image

 

早速トレーニングするのかと思いきや、まずはマットとコロコロを使いました。

お尻を鍛える前に、太ももが硬いとお尻に効きにくいので太ももの筋膜をリリースするのだそうです。

これが地味にめっちゃ痛い。
f:id:ssachiko:20181211202918j:image

両太ももをコロコロ。

そして片方ずつコロコロ。

私は特に四頭筋が強いので本当に痛かった(T_T)

 

続いてマットの上でバンドを使ってのクラムシェル。

バンドを膝上に巻いてお尻を使って膝を開くのです。

これもただ膝を開くのではなくお尻を最大限収縮させ、おしりが収縮する結果膝が開くのだとしっかり教えていただけました。

この理屈がわかると意識が変わる!

トレーニングの質が変わるんですよね!

とても好感持てました!

f:id:ssachiko:20181211222444j:image

(写真はパーソナル指導してくださったトレーナーさんです)

 

マシンエリアに移動して鏡の前でバンドを使ってカニ歩き。

これがめちゃくちゃ難しい。

そしておしりが爆発するんじゃないかってほど効く!

凄いです!

 

その後もバンドを使ってのトレーニングをメインに全部で6種。

これらは岡部友さんが考案した「Glutes in Action」というオリジナルのヒップトレーニングメソッドなんですって!

めちゃくちゃ効きました!

 

60分のトレーニングが終わる頃にはお尻がピクピク痙攣。

生まれたての子鹿のようにヒクヒクしてましたw

めちゃくちゃ気持ちいい!!

 

SPICE UP FITNESSにあるマシン紹介

スラストマシン

最後に使わせてもらったのですが、スラストがやはり四頭筋に入りやすいことを伝えると足の位置を調整していただけ、四頭筋に入りにくくなりました。

本当にできるトレーナーさん!
f:id:ssachiko:20181211202913j:image

 

ブーティビルダー

ヒップスラストをピンでの重量変更可能なマシンだそうです。

初めて見ました!
f:id:ssachiko:20181211202852j:image

 

自走式のランニングマシン

傾斜がありよりお尻に効くそうです。
f:id:ssachiko:20181211202933j:image

 

これは・・・なんて言っていたか忘れましたw
f:id:ssachiko:20181211202940j:image

 

45度レッグプレス

このシートももうすぐピンク色に変わるそうですよ。
f:id:ssachiko:20181211202831j:image

 

パワーラック
f:id:ssachiko:20181211202907j:image

 

トレーニングのあとはシャワールームで汗を流します。

水滴ひとつない綺麗なシャワールームでした。
f:id:ssachiko:20181211202925j:image

 

余談ですがお手洗いが凄かったんです!

黒塗り便器にも自動開閉にも驚いたのですが、リモコンが自立してる?!

便器の中に照明?!光ってる?!

なんなんだ!このトイレは?!

ちょっと衝撃でしたw
f:id:ssachiko:20181211202929j:image

 

最後に料金説明です。

入ってきたときには気づかなかったのですが友さんの本が売られていました。

ダンベル持ったキティちゃんボトル!

これオリジナルだそうで激レアです!

めっちゃ可愛い(≧▽≦)
f:id:ssachiko:20181211202937j:image

 

SPICE UP FITNESSの料金設定

 

料金は入会金が15,000円

パーソナルトレーニングは1回8,500円。

友さんのパーソナルだと1回15,000円。

2~4人のグループトレーニングもあり5回27,500円・10回51,000円・20回94,000円。

ほかにも2ヶ月集中コースもあるそうです。

f:id:ssachiko:20181211203704j:image

 

SPICE UP FITNESS体験トレーニングまとめ

正直、素晴らしかったです!

悔しいですがここに通いたいと思いました。

ここなら確実にお尻を変えてくれるだろうと感じました。

 

本当に勉強になりました!

すべてのトレーニングでちゃんと詳しい説明があり、トレーナーさんがしっかり触りながら意識を途絶えさせないようにしてくださりました。

話し方や距離の取り方、トレーニング中の触り方や声のかけ方、褒め方と追い込み方、雰囲気作り。

全てが勉強になりました。

 

体験トレーニングを終えた直後のお尻はしっかりパンプアップしていて痛気持ちいいくらい張ってました。

明日はきっと心地よい筋肉痛が来ることでしょう。

 

今回の体験トレーニングを受けてお尻のトレーニングの方法はもちろんですが、トレーナーとしての学びがとても大きかったです。

私も60分の体験でがっちりお客様の信頼を得て、この人に任せたい、教わりたい!付いていきたい!と思えるようなトレーナーになりたいと強く思いました。

必ず明日からの仕事に生かしていきます。

 

 

SPICE UP FITNESS様、とても勉強になりました。

ありがとうございました!

 

SPICE UP FITNESSのHP→Spice up Fitness

 

 

岡部友さんの書籍紹介

 

 

体験美尻トレーニングはほかにも・・・

 

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com