人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

Amazonで買うようになり助かっているもの

スポンサーリンク

ネットショッピングはお好きですか?

ネットでの買い物に慣れてないsachikoです。

 

ツイッターで仲良くして頂いてる野沢謙介さん(@thundergirl6063)か面白い企画をしていたので私も書いてみることにしました。

tsukuru-blog.com

 

トレーニングウェアなどはネットの方が種類豊富で何度か購入したことあるのですが、素材の質感が思っていたものと違かったり、サイズに不安があったりで失敗してから少し遠のいています。

 

しかしネット購入してとても良かったものもあります。

それは…

 

これです。

 

【ケース販売】 ネピア ネピネピメイト ティシュ 150組(300枚)×60個

【ケース販売】 ネピア ネピネピメイト ティシュ 150組(300枚)×60個

 

 

なんだこれは。

ティッシュじゃないか。

 

そうです。

ティッシュです。

箱ティッシュなんです。

たいしたものではないかもしれません。

しかし我が家ではこれをAmazon購入するようになり精神的にとても助かっているのです。

 

ティッシュってすぐ無くなる

うちの子は花粉症プラス鼻炎持ち。

季節問わず鼻がグズグズしていることが多いのです。

毎日何度となく鼻をかむ。

するとティッシュってあっという間にすぐストックが無くなるんです。

 

ティッシュってかさばる

我が家は自家用車はありません。

買い物は私が仕事帰りバイクでして帰ります。

ティッシュって5箱セットで売られているじゃありませんか。

アレってバイクの荷物入れにも入らないし、持ち手も短いし、ビニルで弱いし、すごく持ちにくくて買って帰るのにいつも軽くストレスだったんですよね。

それでこの60個入りをAmazonで注文することにしたんです。

 

ティッシュをAmazonでまとめ買いするメリット

・家まで届けてくれる→助かります

・買い忘れがない→12セット60個もあるので3ヶ月ほど持ちます。

・買い物がラク→あの持ちにくいのが無いだけでラクです。

・精神的にラク→そろそろ買って帰らなきゃが毎週ないだけでラクです。

 

本当にたいしたことないものです。

ティッシュですからね。

このティッシュの買い物が無いだけで精神安定になるなんて大げさかもしれませんが、それくらい良さを感じています。

 

同様にトイレットペーパーもAmazonさんにお願いし始めました。 

 

洗濯洗剤も重くかさばるのでお願いしています。

【業務用 大容量】部屋干しトップ 洗濯洗剤 液体 4kg

【業務用 大容量】部屋干しトップ 洗濯洗剤 液体 4kg

 

 

Amazonはみんなの味方!

私のように自家用車を持たない家庭

忙しく働く主婦さん

小さい子どものいる家庭

重いものが持てない人

 

Amazonはみんなの味方になってくれます。

 

今までは日用品をネットで購入する考えが無かったのですが、注文し出してからは無くてはならない存在に変わりました。

 

ティッシュのおまとめ購入、とても助かりますよ!