人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

箕面のデニッシュ食パン専門店「サトウカエデ」に行ってきました!

スポンサーリンク

箕面デニッシュ「サトウカエデ」オープン

昨年11月に箕面にオープンしたデニッシュ食パン専門店に行ってきました! 

阪急箕面駅から徒歩5分。

箕面駅前第一駐車場の1階に出来ました。

「サトウカエデ」→箕面デニッシュサトウカエデsince 2018

f:id:ssachiko:20190127211031j:image

 

お店に入るとまず目の前には格子の棚!

そこに並べられた食パンたち。

美しい♡
f:id:ssachiko:20190127211010j:image

 

デニッシュ食パンの種類はこの日は8種ありました。
f:id:ssachiko:20190127211014j:image

 

イートインメニューもあります。
f:id:ssachiko:20190127211034j:image

 

お店の中に木?!

ショーケースに並んだプリンのようなこちらは阿蘇小国ジャージープリンジャムと塩バタージャムだそうです。
f:id:ssachiko:20190127211023j:image

 

入り口に飾られていたグリーンがとっても素敵でした!

これ、本物のカエデだそうですよ!
f:id:ssachiko:20190127211019j:image

 

お持ち帰りパンもイートインも同じレジでします。

イートインはセルフサービスなのでレジで会計後、番号札で呼ばれます。

 

※クレジットカード使えませんでした。

  2019年1月末現在、お会計は現金のみだそうです

f:id:ssachiko:20190127211339j:image

 

イートインスペースはテーブル席3つにカウンター10席。

(この写真はサトウカエデさんのインスタからです。)
f:id:ssachiko:20190127211323j:image

 

お水がカラフル!可愛い♡

レモンとミントのデトックスウォーターです!
f:id:ssachiko:20190127211343j:image

 

お水の横にはトースターも置かれていました。

イートイン用のパンをチンできるようです。
f:id:ssachiko:20190127211253j:image

 

カウンター席にはUSBの充電コンセントがありました!

嬉しいですね♫
f:id:ssachiko:20190127211304j:image

デニッシュ専門店サトウカエデでイートイン!

 今年になって増えたばかりのメニューを食べてきました!

「箕面ソーセージと箕面デニッシュ」

コーヒー・紅茶付きで880円+税
f:id:ssachiko:20190127211240j:image

 

厚切りのデニッシュパンに、コーンスープ。

大きなソーセージにグリーンサラダがセットです。
f:id:ssachiko:20190127211310j:image

このソーセージ、めちゃくちゃ美味しかったです!

肉肉しくてボリュミィー!!

パリっとした皮と溢れる肉汁。

ハーブがきつくないので、肉の旨味を存分に感じられます!
f:id:ssachiko:20190127211351j:image

奥のガラスの器はオリーブオイル。

これ、サラダにかけるのかな?と思ったのですがサラダには岩塩がかかっていました。

(しかも少し塩辛いくらいたっぷり。岩塩はもう少し少なくても良いかも。)

デニッシュにかける用だったのかもしれません。

デニッシュはオイルをかけなくても美味しくいただけました!

 

 

こちらも今年からの新商品

「2種のたまごデニッシュサンド」

コーヒー・紅茶付き880円+税
f:id:ssachiko:20190127211314j:image

粗目に刻んだたまごをマヨネーズとブラックペッパーで和えたたまごサンドと、

甘めの味付けの厚焼きたまごサンド。

 

ひとこと言わせていただくと、厚焼きたまごはパンにマヨを塗らないほうがたまごサンドとの味の違いを感じられて嬉しいかなぁ。

どちらもがマヨ味だったんですよね。
f:id:ssachiko:20190127211329j:image

でも、どちらもとっても美味しかったですよ!

デニッシュ食パン専門「サトウカエデ」の持ち帰りメニュー

f:id:ssachiko:20190129084517j:image

f:id:ssachiko:20190129084527j:image

今回はいろんな味を食べ比べたかったので「贅沢スライスセット」を購入しました。

好きなデニッシュ5種を選べます。

私はイートインで食べたゆめちからと、塩以外の5種+スライスできたのかおりを追加して購入しましたよ。
f:id:ssachiko:20190127211400j:image

 

どれも美味しそうですね!

何層にも重ねられた美しい断面。

良い香りがします。
f:id:ssachiko:20190127211404j:image

 

袋の中には美味しく食べるための注意点が入ってました。

霧吹きすると美味しくなるなんて知らなかったです。
f:id:ssachiko:20190127211318j:image

 

サトウカエデのデニッシュ食パンの感想

1種類ずつ、食べてみた感想です。

 

【チーズ】

まず、チーズが少なかったです。

一番下の部分に少量だったので、チーズのない部分がほとんど。

少しさみしく感じました。

チーズのない部分は軽く塩味がきいていてデニッシュでバターも多めなんだろうけどあっさりといった印象でした。
f:id:ssachiko:20190127211347j:image

 

【チョコ】

チョコの生地で、中にもチョコチップが混ぜ込まれていました。

見た目では見えませんがヘーゼルナッツも入っていました。

チョコチップやナッツがいいアクセントです。

チョコだけど甘すぎないところも良かったです。
f:id:ssachiko:20190127211247j:image

 

【抹茶】

抹茶が濃い!

一般的な抹茶パンって遠くに抹茶を感じる程度の抹茶風味が多いのですが、これは1口目からちゃんと抹茶!

ところどころホワイトチョコがいますが、これはあってもなくても良い。

でもうちの子はこのホワイトチョコの甘さが好きと言っていました。
f:id:ssachiko:20190127211408j:image

 

【くるみ】

くるみの量がしっかり入ってます。

甘さ控えめのあんこと香ばしいくるみの相性が抜群です。
f:id:ssachiko:20190127211334j:image

 

【メープル】

お店の顔のメープルなので期待しすぎたからか私にはイマイチでした。

スライスされた部分がメープル少なかったのかもしれません。

甘さはありましたが、メープルをもう少し感じたかったです。
f:id:ssachiko:20190127211356j:image

 

【きたのかおり】

1日わずか30本限定のきたのかおり。

生のままでも違がわかるほど香りが柔らかく甘い。

軽くトーストすると違いはもう歴然!

上品な小麦の味が広がります。
f:id:ssachiko:20190127211300j:image

 

デニッシュ食パン専門店サトウカエデのまとめ

今までデニッシュといえば市販されているボローニャしか食べたことがありませんでした。

このデニッシュ食パン専門店はデニッシュ好きにはたまらないお店です!

 

スライスのセットは正直、当たり外れがあるのかな?と感じました。

織り込まれたものが全箇所に均等にはないので、味の濃い部分や、トッピングの多い部分の差があると思います。

 

毎日食べるには贅沢だけれども、たまに食べたい♡

ほっこい癒されたい。

そんなパンです。

 

クレジットカードが使えないので、現金をお忘れなく。

実家へのお土産用にとあれこれ買ったら

パン屋さんなのに軽く諭吉がいなくなります。

クレジットカードNGでかなり焦りました。

 

でも店員さんがとても優しく、印象も良かったです。

まだ慣れてない手際の悪さは感じましたが許せてしまうくらい可愛く、丁寧でした。

また買いに行こうと思います!

 

satokaede.com

 

 

 

 

ボローニャは缶詰もあるんですよ!

www.sachikolife.com

 

箕面の生食パンのお店もおすすめです。

www.sachikolife.com