人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

労働局に相談。来月末までは働けることになりました。

スポンサーリンク

前記事の件でたくさんの励ましやアドバイスをいただき、

本当にありがとうございました!!

 

正直店長に言われた当日はかなり気落ちし、やる気を失い、投げやりな気持ちになっていました。

いろんな感情が溢れ出し、難しいことを考える頭や心の余裕も無く、

アドバイス頂いた労働基準監督署や労働局への相談も時間や手間を考えると気が重く諦めたほうがラクだと思っていました。

 

f:id:ssachiko:20190226183802j:image

 

ですが一晩考えた結果、

何もせずに諦めたくはない

最後くらい気持ちよく終わりたい。

大好きなお店で大好きな仕事だったのでキライになりたくない。

また気持ちよく客として買い物に行きたい。

そんな気持ちが大きくなりました。

 

そして翌朝労働局へ相談しました。

 

 

労働局に相談し、そのアドバイスに従い店長に連絡しました。

 

 

店長との話では3月1回だけならシフト入れるようにするとのことでしたが、1日入れただけで「はいそうですか。」と納得できるわけもなく、会社の人事部と話をすることになりました。

 

 

そして本日の午前中、人事部と話をしました。

こちらは予告解雇手当を請求していたのですが、会社は出勤日数での解決案を提示してきました。

もともと雇用契約が一年更新で3月31日で更新予定だったのですが、今回は更新できないこと。

3月は6回は出勤日数を確保するからと言われました。

 

 

こんな気持になって、また働けるとなっても気持ちが複雑で少し憂鬱です。

 

 

会社の提示してきたものを労働局に相談しました。

会社側も譲歩してきているので、法律的に違反もなく罰則もないとのことでした。

 

あっせん申請などをしたらもっと良い条件で辞めることもできたかもしれませんが、

もうここまでにしようと思います。

 

f:id:ssachiko:20190226183847j:image

 

2日後の28日に薬膳の試験があるのです。

今は集中して最後の勉強に励みたい。

なんとしてでも一発でこの試験に受かりたいんです。

今後のパーソナルフードトレーナーの仕事のためにも絶対に取得したいので、アパレルの仕事の件はもう考えるのはやめ、3月の6回をしっかり働いて辞めてきます。

 

幸いにもジムの仕事は出勤日数を増やしていただけることになったどころか、

大歓迎や!助かるわ!と言っていただけました。

受け入れてくれる場所があって本当に嬉しいです。

 

 

お客様に自分で最後のご挨拶ができること、一緒に働いてきた仲間にもちゃんと感謝をお伝えしてお別れ出来るようになっただけでも良かったと思います。

 

たくさんのコメントやメッセージありがとうございました!

最後まで前向きにがんばります!

 

本当にありがとうございました!!