人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

住所の印鑑シャチハタの0560号がかなり便利!

スポンサーリンク

Xスタンパー0560号レビュー

春。

進学・入学の季節です。

毎年この季節になると大変なのが、子供の学校の書類記入。

子どもが3人いると本当にた~くさんの記入用紙があるんです!

 

そんな時に便利なのがこれ!!

住所の印鑑。

シャチハタの0560号です。

一行印 0560号|XH-0560|商品カタログ|シヤチハタ株式会社

f:id:ssachiko:20190320092116j:image

 

住所の印鑑があれば長い住所をいちいち書く手間が省けます!

これはなかりありがたいですよ!

f:id:ssachiko:20190320092158j:image

 

住所印鑑0560のサイズは

5ミリ×60ミリ。

だいたいどの住所欄にも入ります。

・選べるインクカラー

黒・赤・藍・朱・紫・緑から選べます。

・選べる書体

楷書体か筆記体など選ぶことができます。

・選べる印面枠

文字全体を枠で囲むかどうかも決めることができます。

・指定の印面文字

名前印鑑のように作り置きではなく、ひとつひとつオーダーメイド。

作って欲しいように作ってくれます。

 

 

重さは31グラム
f:id:ssachiko:20190320092154j:image

薄いし軽いので持ち運びにもかさばりません!

 

私が助かったのは子連れの病院。

しんどくてグズる子ども連れて初診で書かなきゃいけない用紙。

薬局でもまた書かなきゃいけない。

しかもそれが2人3人の子どもを連れてだとそれぞれに書かなきゃいけない。

 

そんな時、住所欄にスタンプをポンッ!と押すだけだと時間短縮になり、ラクです。

予防接種のときにも使えました。

(複写式は1枚目にも2枚目3枚目にも押せばOK)

 

 

そんなにしょっちゅう使うわけではないけれど、あると便利!

お値段も1000円ちょっとなら、あってもいいかも!

そんな感じです!


f:id:ssachiko:20190320092203j:image

使い方の詳しい説明です。

 

注文後1週間ほどで届くので、今注文していたら4月の書類どっさり!の時には間に合うかも!

 

amazonや楽天市場でも購入できますよ!

シヤチハタ 一行印0560号 サイズ:5x60mm Japan

シヤチハタ 一行印0560号 サイズ:5x60mm Japan