人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

私達の沖縄旅行1日目

スポンサーリンク

完全自己満の記録日記です。

沖縄旅行1日目

朝5時。大阪はピッカピカの晴天です。

ですが沖縄の天気予報は…大雨( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しかも前日に台風まで発生しちゃって、大荒れの予報です。

これは行けるのか?

飛行機飛ぶの?大丈夫なの?

不安はありつつも、レッツゴー!

f:id:ssachiko:20190630170920j:image

6月26日。

まだ梅雨入りすらしてない大阪。

例年は6月20日前後には梅雨明けしているのに今年はまだあけてない沖縄。

異常気象ですね。
f:id:ssachiko:20190630170925j:image


G20開催直前の大阪では超厳重な警備。

そしてみんな考えることは一緒なんでしょう、大阪から発つ人で空港は大混雑していました。

f:id:ssachiko:20190630170954j:image

(長女とオソロのワンピース♪)

晴れの大阪はよかったけれど、まさかこのあとずぶ濡れになるとは。。。


沖縄着陸。

途中何度も大きく揺れ、ほぼずっとシートベルトマークが消えないままでしたが無事着きました。

f:id:ssachiko:20190630174642j:image

(本当に勉強していた息子。ほんと誰の子?!)

 

沖縄は予報通りの大雨。

大阪は32度だったのに沖縄は24度。

まさかの「寒っ!」

しかも大雨洪水警報まで発令してるじゃないですか!

避難勧告も出ていると移動の車内で見ました。

これは予定が狂いまくりです。

f:id:ssachiko:20190630171037j:image

 

歩いてまわる首里城はちょっとキツイかな。

夕焼けスポットで見たかった長浜ビーチも高波で近付けなさそう。

子どもたちのテンションも下がっちゃいました。


とりあえずはレンタカーを借りに行きます。

これがまた大変…

レンタカー会社に到着後手続きに30分待ち。

そして車が用意されるのにまた20分待ち。

さらに下がる子どもたちのテンション…

機嫌が悪いのはお腹がすいてるからや!とお昼ご飯へ。

ドライブ中に見つけた丸亀製麺で昼食。子どもたち大好きなんですよね。

沖縄感無いけど…

機嫌良くなったからまぁいっか。

 

沖縄海水温熱の師匠のもとへ

ここは絶対行きたかったところ。

嘉数先生は私の師匠の師匠!

沖縄海水温熱を考案され20年以上ずっとやり続けてはる方なんです。


師匠の温熱を受けると不思議なことが起こりました。

詳しくはまた温熱記事を書きます。

魔法のような温熱を終え、今日の宿泊予定のホテルへ向かいます。

この頃には雨は降ったりやんだり状態。

たまにやんだり晴れ間が一瞬さしたりもしていました。

f:id:ssachiko:20190630171125j:image

 

ホテルへチェックイン

到着したホテルに子どもたちは大興奮!

天井から緑のカーテン。

f:id:ssachiko:20190630171201j:image

 

f:id:ssachiko:20190630171608j:image

砂浜までは歩いて10秒!

ホテル内にヤドカリ牧場やカブト・クワガタ牧場もありました。

大きなインコ?オウム?が飛ぶ野性味感あふれるホテルです。

f:id:ssachiko:20190630171213j:image

天気は怪しいですがいてもたってもいられません。

さっそく着替えてGO!!

f:id:ssachiko:20190630171320j:image

晴れてはいませんが、雨は上がりました。

天気が悪いからか海は貸切状態!

少し冷たいですが気分は最高♪

f:id:ssachiko:20190630171228j:image

海を楽しんだあとはプールです。

プールは温かい。

海との浮力の違いを感じながら楽しんでいました。

f:id:ssachiko:20190630171356j:image

夜ご飯はやっぱり肉!!

 

さっとシャワーを浴びたら夕食を食べに出かけました。

ホテルの近くにあるお店を車の中からチェックしていたんです。

お肉好きな私の子どもたちは3人ともお肉大好き!!

f:id:ssachiko:20190630171646j:image

沖縄県産の黒毛和牛肉寿司にユッケや、琉美豚ナゲットにあぐー豚のソーセージ、やんばる鶏のから揚げや、いまいゆのバター焼きに海ぶどう♪

沖縄ならではの肉料理を堪能しました!

f:id:ssachiko:20190630171424j:image

帰り道歩いているとバサッ!バサッっ!!と大きな音が。

空を見上げると黒い大きな塊が飛んでいます。

カラスよりも大きい。

黒猫に大きな翼をつけたみたいな生き物が近くの大木を揺らしながら止まりました。

逆さまに!!

コウモリでした!

f:id:ssachiko:20190630171503j:image

(わかるかな?)

かなり驚きました。

中に人が入っているんじゃないかと思うくらいの迫力。

それも1匹じゃなくて10数匹ぶらさがっているのです。

沖縄では日常なのでしょうか。

沖縄4日間で一番の衝撃でした。

 

順番にお風呂に入る間、私と息子はホテルのジムへ。

f:id:ssachiko:20190630171726j:image

軽く筋トレ。

そして、ナイトプールへ。

ライトに照らされたプールは神秘的でキレイ。

 

お待ちかね?の夜食タイム!!

f:id:ssachiko:20190630172007j:image

ディズニー旅行で恒例になった夜のティータイム。

普段なら絶対にありえない夜中のお茶会。

コンビニで好きなお菓子やアイスを買ってテレビ見ながらダラダラ過ごします。

この非日常が良いのでしょうか。

子どもたちはコレを楽しみにしていたようです。

 

初日感想

台風で大雨の沖縄初日でしたが、海もプールも入れたので良かったってことで!

局地的に豪雨や雷や土砂災害もあったそうなので、私達の地域はほんとまだマシだったのかもしれません。

てるてる坊主さんありがとう。

 

初日の予定だった首里城も琉球村やアメリカンヴィレッジも長浜ビーチも行けなかったけど、まだまだ沖縄旅行は初日。

安全第一。

ホテルを満喫して過ごしました。