人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

戦う看護師、プロボクサー谷山佳菜子さんを応援してきました!

スポンサーリンク

谷山佳菜子さんとはどんな人?

先日プロボクサー谷山佳菜子さんの試合の応援に行ってきました。

 

谷山佳菜子さんは1986年の熊本県生まれ。

高校生のとき空手をはじめ、2009年極真会館世界女子空手道選手権で優勝。

翌2010年も2連覇したすごい人!!。

 

その年、空手からキックボクサーに転向。

2011年J-GIRLS ジャパンクイーン バンダム級王者

2013年初代レジェンド王者 バンダム級王者

2016年ホーストカップ初代女子バンダム級王者

とにかく強い!

 

2018年膝の怪我でドクターストップ。

ボクシングに転向。

名門ワタナベジムに移籍されました。

 

こんなにめちゃくちゃかっこいい谷山さんですが、なんと普段は看護師さん!

戦う看護師さんなんです。

ほんとすごいですよね!!

f:id:ssachiko:20190920081502j:image

 

私と谷山佳菜子さんの出会い

私が谷山さんと仲良くさせていただくことになったきっかけは、先日行われたボディビルの大会の時。

究極の肉体美 ボディビルの魅力 -

うちのジムのお客様が出場されていたので応援に行っていたら、私が応援しているお客様の名前を私よりも大きな声で応援する女性がいました。

それが谷山さんだったのです。

お客様はうちのトレーニングジムだけではなくボクササイズもされていて、そこで昔からのお知り合いとのことでした。

 

初めてお会いした谷山さんはとても気さくで優しくて明るくてコロコロとよく笑う人でした。

お話を伺うと私が今とても興味を持っている「食アスリート協会」とも繋がりがあり、

なんだかもう他人ではないくらい近い存在に思えてきたんですw

 

www.sachikolife.com
f:id:ssachiko:20190920081505j:image

初めてのボクシング観戦

そんな谷山さんとの出会いからこんなにすぐ観戦できるとは思いませんでした。

 

ほんとタイミングってあるんでしょうね。

「もうすぐ試合があるんです」と聞いてすぐチケットを予約。

仕事も休み取りました。

当日は物販のお手伝いもしてきました。

f:id:ssachiko:20190922134307j:image

試合直前の谷山さん。

ボクシングの試合時も空手の道着で登場するスタイル。

緊張しているのか、その表情から私にはわかりませんでした。

ただ、とても集中されていました。

もうすでに自分の中に入っている。

メラメラ赤い炎ではなく、静かに燃える青い炎のような闘志を感じました。

試合開始!
f:id:ssachiko:20190920081628j:image

すっごい初心者の感想でごめんなさい。

ボクシングの応援初めてなんです。

生で観たのは、こんな近くで観たのは。

 

ボクシングってほんとにパンチする時「シュッ!シュッッ!」って言うんだ!とか

あんなに何度もお腹にパンチを受けて痛くないのかなぁ?とか

リングガールのお姉さん、なかなかベテラン感あるなぁとかw

顔にパンチされてまぶた切れて血が飛び散って痛々しくてなんだか怖くなったりとか

色んな感情で途中息が苦しくなってきました。


f:id:ssachiko:20190920081508j:image

 

前へ前へ。

パンチが当たってもその瞳は相手選手を見つめ、その脚は後退することなく攻め続けていました。

まぶたが切れ、目が開かないくらい腫れてきても、挑み続ける。

もうやめて。。。

 

ごめんなさい。

ボクシングの観戦が初めての私には刺激が強すぎました。

生で目の前で女性がボコボコに殴り殴られている姿を見て、それ以上はやめて。。。

もういいんじゃないの?と思ってしまいました。

 

優しくて可愛い谷山さんのお顔が腫れていく。

まぶたから血が、、、

もう殴らないで。顔はやめて。。。

そんな気持ちになってしまいました。

選手は勝つために真剣で一生懸命なのにごめんなさい

f:id:ssachiko:20190920223301j:image

 

戦う女性はカッコいい!

結果はドロー判定でした。

勝てなかったことを謝り、悔しがる谷山選手。

謝ることなんてないのに。。。

本気と本気でぶつかって勝負がつかないくらいだったのだからどちらも勝ちだよね。

素人意見だし、そんな甘くない世界ってこともわかるけど。。。

 

私は一生懸命生きている人が好きです。

不格好でも無我夢中になって前へ前へ進もうとしている人が好き。

 

自分の拳ひとつで世界を目指す谷山さんは美しい。

これからも谷山佳菜子さんを応援していきます!!

 

谷山さんのブログです↓↓

谷山佳菜子 オフィシャルブログ「Kanako Style」