人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【箕面市】 エニタイム箕面船場店の特徴と感想

スポンサーリンク

エニタイムは店舗によって違いがありおもしろい!

パーソナルフードトレーナーのsachikoです。

普段自分のトレーニングはエニタイムを利用しているのですが、エニタイムってフランチャイズなので店舗によって置いてあるマシンや特徴がそれぞれ違うんです。

ガチで筋トレしたい人向けは?、有酸素マシンの数が多い店舗は?、お尻に特化している店舗はどこ?などそれぞれの個性をお伝えしていけたらなと思ってます。

 

エニタイム箕面船場店の特徴

箕面船場店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・箕面市

f:id:ssachiko:20190929142726j:image

【月会費】

6,800円/月

 

【最寄り駅】

千里中央駅から徒歩では10分くらい。

阪急バスで5分ほどのところにあります。

バス停からは徒歩10秒!!

f:id:ssachiko:20190929142342j:image

 このビルの2階にあります。

階段を登って。エレベーターで2階へ。

エレベーターを降りると目の前です。

f:id:ssachiko:20190929142409j:image

 

【駐車場】

近隣にあり。(2時間は無料割引があります)

  

【更衣室】

女性更衣室は広めです。

ゆったり着替えられるスペース。

これだけで女性にとってはけっこう嬉しい。

 

 

【ストレッチエリア】

マット6枚分。やや広め。

ストレッチポール2本。

ピンク色ははじめてみました♬

f:id:ssachiko:20190929142441j:image

【有酸素マシン】

ランニングマシン(トレッドミル)8台

リカンベントバイク・アップライトバイク各2台

階段(クロストレーナー)2台

 

【フリーウェイト】

スミスマシン1台

パワーラック1台・ハーフラック1台

ダンベル(LifeFitness)40キロまで

 

 エニタイム箕面船場店にあった私が初めてみたマシン

初めてみた、このマシン接続タイマー!!

浮かせた重りが下についた瞬間にタイマーが起動し、1分立ったらアラームが鳴るんです。

休憩の1分を教えてくれるシステム!

f:id:ssachiko:20190929142520j:image
f:id:ssachiko:20190929142522j:image

何回やったかも計測してくれる賢いマシン!

めっちゃ感動したんですけど、これどこにでもあるの??!

 

これも初めて見ました!!

アダクションの膝のマットをくるっとしたらアブダクションに変身!

1台でどちらも鍛えられて便利ですね!

f:id:ssachiko:20190929142606j:image
f:id:ssachiko:20190929142610j:image

 

【備品】

使ったマシンはこのアルコールタオルで拭いて、横のゴミ箱に捨てます。

各箇所にこの使い捨てウェッティが置いてありました。

 

f:id:ssachiko:20190929142647j:image

 

  

【チンニング女子的評価】
f:id:ssachiko:20190929142828j:image

ここのチンニング台の高さは私がいつも行くところと同じなのですが、脚立が大きめなので私でもちゃんと届いて嬉しい!

(いつも行くところは脚立低くて手が届かない)

 

しかもいつものところよりも強そうに見えません?!

照明の雰囲気が良い感じです(≧∇≦)

 

【エニタイム箕面船場店のまとめ】

勝手に点数を付けさせていただくなら10点満点中6点

 

隣にすぐコンビニもあり便利ですが、駅からは遠く駐車場が2時間なのもちょっと短い。

マシン使って有酸素してストレッチしてシャワー浴びて着替えると2時間はバタバタでかなり忙しなかったです。

3時間割引きあるととても嬉しいですね。

 

衛生面はとてもキレイにされていました。

 

全体の雰囲気は暗め。

少し古めかしいビルの中にあるので、夜の女性一人利用はちょっと怖いです。

慣れたらそんなこともないかもしれませんが。

 

マシンとマシンの空間は広くゆったりと使いやすかったです。

 

 

 

 

箕面船場店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・箕面市