人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【箕面市】 エニタイム箕面外院店の特徴と感想

スポンサーリンク

エニタイムは店舗によって違いがありおもしろい!

パーソナルフードトレーナーのsachikoです。

普段自分のトレーニングはエニタイムを利用しているのですが、エニタイムってフランチャイズなので店舗によって置いてあるマシンや特徴がそれぞれ違うんです。

ガチで筋トレしたい人向けは?、有酸素マシンの数が多い店舗は?、お尻に特化している店舗はどこ?などそれぞれの個性をお伝えしていけたらなと思ってます。

 

 

エニタイム箕面外院店の特徴

箕面外院店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・箕面市

f:id:ssachiko:20190929181618j:image
【月会費】

7,000円/月

 

【最寄り駅】 

阪急箕面駅から阪急バスに乗り換え「外院」のバス停から徒歩1分

 

駅からはとにかく遠いです。

千里中央からも箕面からも徒歩では行きにくい。

不便な場所にあります。

 

【駐車場】

制限なし無料!

敷地内にあり。(15台。第2駐車場も6台)


【更衣室】

平均的広さ。

店内に初めて入ると更衣室の場所が分かりにくいです。

更衣室は入り口すぐにある店舗が多い中で、ここは有酸素マシンの後ろを通り抜けて奥にあります。

 

エニタイムには珍しく女性のパウダールームあり。

メイク直しや、ドライヤーもゆっくりできます。
 

【ストレッチエリア】

マット4枚分。

ストレッチポール2本。

いろんな強度のゴムがありました。

 f:id:ssachiko:20190929181616j:image

 


【有酸素マシン】

ランニングマシン(トレッドミル)8台

リカンベントバイク・アップライトバイクなど3台

階段(クロストレーナー)2台

 

【フリーウェイト】

スミスマシン1台

パワーラック3台

ダンベル(PRECOR) 40キロまで

 

こんなマシンもフリーウェイトエリアにありました。

f:id:ssachiko:20190929181628j:image

 

レッグプレスも角度の違うマシンが2種類ありましたよ。


【備品】

ウェットティッシュではなくアルコールと薄いタオル。

マシン横に小瓶に入った消毒液があるのでそれをシュッとしてタオルで拭き取ります。

 

【タンニングあり!!】

f:id:ssachiko:20190929181601j:image

1回10分500円

縦型の立位でのタンニングマシンがありました。

箕面には日焼けサロンが少ないので、ここで焼けるのは嬉しいですね。

f:id:ssachiko:20190929181553j:image

 

エニタイム箕面外院店にあった私が初めて見たマシン

 

f:id:ssachiko:20190929181631j:image

一台でプルダウンとシーテッドロウができるタイプのマシンは初めて見ました。

 

さらにこれも。

アブダクター・アダクターはありますが、ここは足を伸ばしてするタイプみたいです。

これも1台で内もも・外ももどちらも鍛えられるタイプです。

f:id:ssachiko:20190929181623j:image

 

いろんな大会にも出場されているみたいです!

すごいですね!

f:id:ssachiko:20191006133048j:image


【チンニング女子的評価】

 f:id:ssachiko:20190929181613j:image

ここはなんと言ってもチンニング補助マシンがある!!

これは最高に嬉しい!

いろんなエニタイムいくけれどなかなか出会えないんです。

思う存分チンニング練習できました!

 

f:id:ssachiko:20190929181605j:image

しかし、ケーブルやパワーラックのところでチンニングしようと思うと太い!

この太さはちょっと握りにくい(T_T)


 

【エニタイム箕面外院店のまとめ】

勝手に点数を付けさせていただくなら10点中7点

こちらの店舗はスタッフさんが良かったです!

 

初めてのマシンで使い方の説明書を見ていたらスタッフさんから「わかりますか?初めてですか~?」と話しかけてくれました。

エニタイムはスタッフさんがいても意外とほったらかしが多いので、ここのお兄さんの声掛けはとても嬉しく感じました。

 

店舗はマシンの間隔は少し狭く、隣との間が近かったです。

 

フリーウェイトエリアが奥に長い作りなのでかなり入りにくい。

「筋トレ上級の男性エリアです」と言われているような雰囲気はありました。

人が少ないと入れるのですがタイミングですね。

 

公共交通機関を使う人には不便な立地ですが、

駐車場も広いので車で行ける人や、家から近い人は良い店舗だと思います。

 

 

 

箕面外院店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・箕面市