人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【豊中市】エニタイム豊中東店の特徴と感想

スポンサーリンク

エニタイムは店舗によって違いがありおもしろい!

パーソナルフードトレーナーのsachikoです。

普段自分のトレーニングはエニタイムを利用しているのですが、エニタイムってフランチャイズなので店舗によって置いてあるマシンや特徴がそれぞれ違うんです。

ガチで筋トレしたい人向けは?、有酸素マシンの数が多い店舗は?、お尻に特化している店舗はどこ?などそれぞれの個性をお伝えしていけたらなと思ってます。

 

エニタイム豊中東店の特徴

パン屋さんの跡地がそのままエニタイムになって1年。

まだ新しい店舗です。

すぐ近くにエニタイム千里豊中店が以前からあったので、こんな近距離に必要なのかなぁ?なんて思っていましたが豊中東店は素晴らしかったです!!

豊中東店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・豊中市

f:id:ssachiko:20191010083731j:image


【月会費】

6,800円/月

 

【最寄り駅】 

 阪急岡町駅徒歩15分

北大阪急行桃山台駅徒歩15分

 

【駐車場】

店舗1階部分約20台(無料・時間制限なし)


【更衣室】

平均的広さ 

 

【ストレッチエリア】

マット2枚分。小さいです。

ストレッチポール1本。

 

 
【有酸素マシン】

ランニングマシン(トレッドミル)7台

自転車(エアロバイク)1台

ロートレーナー(ヨットみたいなの)1台

これ、初めて使ってみました!

めっちゃ面白かった!!

いつもと違うエニタイム。いつもと違うマシンがいっぱいで楽しかった!#レジェンズ#ボディメイク #フィットネスモデル#腹筋女子 #筋トレ女子 #フィットネス #目指せメリハリボディ #筋トレママ #アラフォー #体重より見た目 #美ボディ#ボディメイクレシピ #筋肉女子#ボディメイク女子 #メリハリボディ #フィットネスビキニ #桃尻 #尻トレ #アブクラックス #ベストボディ

 

【フリーウェイト】

スミスマシン1台

パワーラック2台

ダンベル50キロまであり!!←これもめずらしい!

f:id:ssachiko:20191010083924j:image

 
【備品】

使い捨てウェットタオルで衛生的。

 

エニタイム豊中東店にあった私が初めて見たマシン

ここの店舗は初めてのマシンばかりでした!!

マシン全部がプレート式!

ここのオーナーさん、絶対ガチの筋トレ好きやと思う!

こんな広いケーブルマシンもめずらしい!

f:id:ssachiko:20191010084013j:image

 

サイドレイズができるマシン
f:id:ssachiko:20191010084020j:image

これも初め使い方わかりませんでした。

アイソラテラルニーリングレッグカール
f:id:ssachiko:20191010084006j:image

f:id:ssachiko:20191012141334j:image

すべてがメカメカしくてカッコいいw

f:id:ssachiko:20191010084022j:image
f:id:ssachiko:20191010084016j:image

 

ガチすぎて女性では行きにくいかなぁなんて思っていたのですが、こんな気遣いも。

おトイレに謎のノート。

f:id:ssachiko:20191010084057j:image

どなたかの忘れ物?と思って開いてみると・・・

要望ノートでした。
f:id:ssachiko:20191010084100j:image

例えば、ラックのカラーが高すぎて届きませんって書いてあると翌日には「低い位置に変更しました!」って返信があったり、

ストレッチマットに寝転ぶと照明が眩しいんですの意見には「照明の角度変えてみました!」と書いてあったり。

利用者の細かい意見を取り入れて、より使いやすくしてくださる気持ちが嬉しいですよね。

 

しかもここはオープンフロントでした。

スタッフさんがいるフロントに窓がなく、ホテルのカウンターのようになっていて開放的で話しかけやすい。

さらに、女性が来にくいことを考えてなのかスタッフさんに女性が多い!というより私は女性しか見たことがない。

これも凄いなと思いました。

 

おもしろい取り組みとしてはこんなことも!

これにはまだ参加したことないのですが、会員も会員じゃなくても参加できて、ポイント貯めるとなにかもらえるそうです。

地域全体で健康づくりみたいでなんか良いですよね!
f:id:ssachiko:20191010084054j:image

【チンニング女子的評価】

背中に特化しているマシンもあって良かったです。

チンニング練習はパワーラックでしたのですが、ベンチに乗っても背が足りないので脚立あると嬉しいです。


 

【エニタイム店のまとめ】

勝手に点数を付けさせていただくなら10点中9点

マシンの使い方の説明がちょっと専門的すぎてわかりにくい。

インスタで使い方動画を載せているようですが、インスタしてない人は見ることが出来ないとツレが言ってました。

 

でも、今までいろんな店舗行った中では最高に良い店舗でした!

ここは休みの日に遠いけどわざわざ行きたい!と思うエニタイムでした!

 

豊中東店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・豊中市