人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

自分を変える方法

スポンサーリンク

いま私は自分を変えたいと思っています。

 

根っからの長女気質。

しっかり者で完璧主義、甘え下手で人に頼ることが苦手。

 

そんな自分に疲れちゃいました。

そろそろ私も誰かに甘えたいし頼りたい。

 

いきなり甘え上手にはなれないだろうけれど、甘えることに罪悪感を感じないようになりたい。

今は私なんかが甘えたら迷惑だろうなとか、逆に私が支えなきゃって思うことのほうが多いので。

 

どうやら私はちゃんとしていてしっかり者イメージがあり、「コイツは1人でも大丈夫だろう」と思われがちなのでそれも変えたい。

 

まずは見た目から…と思って髪を切ってみました。

 

f:id:ssachiko:20191031155509j:image

ロングの赤毛を巻いて「できる女風」だったのを、バッサリ30センチほど切っちゃいました。

目指すはふんわり柔らかい雰囲気のオトナ女子。

 

肩上のボブで毛先は内巻き。

丸みを出して柔らかい印象に。

 

髪型を変えるとメイクも変えたくなる

髪型を柔らかいイメージにしたら、メイクが浮いて見えてきました。

ってことでメイクもオールチェンジ☆

 

赤髪に合うボルドー系のアイメイクが多かったのだけど、これもオトナ可愛く秋の新色ヌードベージュに。

 

口紅も濃いめで顔立ちハッキリ、元気良く見えるローズレッド系の色を選んでいたのだけど、ブラウン色にしてみました。

マットでクールな印象から、プルンとツヤタイプに。

 

自分を変えるって難しいし、簡単には変えられない。

でも見た目なら変えられる。

まずは第1歩。

小さなところから変えていき、変化を恐れないようにしていきたい。