人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

39歳は「がんばりすぎない」が合言葉。

スポンサーリンク

39歳になりました

11月10日、39歳の誕生日を迎えましたsachikoです。

今年の誕生日をこんな風に迎えるなんて、38歳の誕生日のときには思っていませんでした。

www.sachikolife.com

 

39歳の当日は一日中ベッドの中で過ごしました。

朝から調子が悪く起き上がれなくて、日曜日で子どもたちも家にいたので家のことはお願いしてずっとベッドでのんびりと。

ここ1ヶ月ほどは調子の良い日と悪い日の差が激しいんです。

 

38歳はがんばりすぎたかな?

37歳から38歳になったとき、

「もっと鍛え、もっと輝く」って言っていたんです。

もっともっと上を目指していきたいって。

 

その結果、がんばり過ぎちゃいました。

全力疾走はもうキケンってわかっていたのに。

誰も壊れるまで走れ!なんて言ってないのにね。

反省です。

 

39歳はがんばりすぎない

一人でなんでも背負い込もうとしない。

甘えること、ときには人に頼ること。

ちゃんと自分自身を大切にすること。

 

38歳の反省と39歳の目標です。

 

たくさんのお祝いありがとうございました!!

私自身が誇れることはあまりないのですが、

私の周りには優しくて本当に素敵な友人がたくさんいてくれます。

北海道からお米をプレゼントしてくれたり、

これで癒やされて~とストレッチポールをくれたり

f:id:ssachiko:20191113211705j:image

我が家の必需品のプロテインを送ってくれたり、

欲しかった本や、美味しそうな卵もいただきました!

本当に本当にありがとうございます!!

ブログのチカラやツイッターでの繋がりに感謝してます。

 

誕生日週間はスイーツ三昧でした。

これは毎年のことかもしれませんが、誕生日が近いと「美味しいケーキ食べに行こっ!」と誘ってくれます。

私=スイーツか肉なのかな?

ほんと大好きなので嬉しいです。

 

滋賀のラコリーナでバームクーヘン

f:id:ssachiko:20191113211744j:image

妹がヒロコーヒーの大黒を買ってきてくれたり、

f:id:ssachiko:20191113211759j:image

違う日にはあたたかいカフェオレとシナモン香るアップルタルト

f:id:ssachiko:20191113211823j:image

また違う日にはザッハトルテと巨峰洋梨タルト。

f:id:ssachiko:20191113211855j:image

 

先月はスイーツすら作りたいと思えなかったり、食べることもなくなっていた。

今はケーキひとつをまだ食べきれないけど、美味しく感じる。

美味しく感じられるってことは大丈夫。

 

子どもたちがつくってくれた晩ごはん

今年の誕生日は子どもたちにお金を渡して、

「ごめん、動けなくてご飯作れそうにないからなんか買ってきて」とお願いしました。

各自で買い物に行くか食べに行くかできる年令になってくれてほんと助かります。

 

夜になってご飯できたよ~と呼ばれるといい匂いが!

長女がバイト先の焼肉屋でお肉を買って帰ってきてくれました。

と~っても柔らかいハラミとロース。

末っ子がバターコーンやパスタも作ってくれてました。

嬉しい!(T_T)

f:id:ssachiko:20191113211934j:image

 

プレゼントには韓国ブランドのメイク用品や

f:id:ssachiko:20191114182321j:image

ピアスもくれました。

f:id:ssachiko:20191113212002j:image

 

30代最後の1年の過ごし方

休むことは悪いことじゃない、頑張らない自分も受け入れる。

体調の異変を見ないふりしない。

自分を大切にする。

 

今まで学んできたことや積み重ねてきたこと、壊れたものや失ったものもあるけれど、

全ては無駄じゃない。

学びをいかし、つなげていく。

 

40代に向けて最後の1年は今までの経験を振り返り、見直して、少しずつ成長につなげていけたらいいかなぁ。

焦らないで、ゆっくりと、ね。