人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【天神橋筋六丁目】レンタルスタジオFARMの利用方法と感想

スポンサーリンク

レンタルスタジオFARMへのアクセス

天神橋筋六丁目駅11番出口からまっすぐ徒歩5分ほどのところにありました。

大きな道沿いで迷子になることもなく到着!

 この細長いビルの8階にあります。

1階は保育園になってるビルです。

f:id:ssachiko:20191120170252j:image

 

 

レンタルスタジオFARMの使用方法

申込時に連絡が来た4桁の暗証番号はこの鍵BOXの番号です。

 

ビルの入口外にあるポールです。

(私たちは郵便受けかと思い必死で開けようとしてました(T_T)
f:id:ssachiko:20191120170240j:image

 

鍵を取り出し、エレベーターで8階へ。

なんだかかっこいい!!

鍵を開けて入室~
f:id:ssachiko:20191120170217j:image

 

うわぁ!

めっちゃオシャレ!!

ここジムですか?
f:id:ssachiko:20191120170202j:image

 

中は広~い空間。

厚いマットが全面に敷かれてます。
f:id:ssachiko:20191120170213j:image

 

利用時の注意が書かれてます。
f:id:ssachiko:20191120170243j:image

 

マットの上は靴NGです。
f:id:ssachiko:20191120170255j:image

レンタルスタジオFARMにあるトレーニング用品

バランスボールにバランスディスク、フォームローラー、アブローラー、プッシュアップバー、簡易ベンチ

カゴの中にはチューブやセラバンドが様々な強度いっぱい入ってました。
f:id:ssachiko:20191120170220j:image

 

ストレッチポールにフラフープもありました!
f:id:ssachiko:20191120170249j:image

 

このタイプのバーベルは初めてみました!

おもちゃみたいだけど、ちゃんとバーベルです。
f:id:ssachiko:20191120170223j:image

 

ウォーターバッグもボール型があるんですね!
f:id:ssachiko:20191120170230j:image

 

メディシンボールにケトルベル。

カゴの中にはTRXのサスペンションが入ってます。
f:id:ssachiko:20191120170206j:image

 

音楽はこれにつなげてね。
f:id:ssachiko:20191120170227j:image

 

これはもしかしてチンニング?!
f:id:ssachiko:20191120170237j:image

レンタルスタジオFARMの良いところ

f:id:ssachiko:20191124143827j:image

なんと言ってもこれ!

TRXトレーニングができます!

 

トレーニングだけでなく、ヨガやピラティスも10人くらいは余裕で入ります。

マットで安心なので子どもたちを遊ばせるためにママ友たちと借りる人もいるそうです。

インスタ映えしそうなグッズもいっぱいでした。

 

さらに隣には椅子と机にプロジェクターもあり、会議にも使用できます。

 

なんと24時間利用できるそうですよ!!

 

最後退室するときはお掃除ロボットくんをONして帰ります。
f:id:ssachiko:20191120170232j:image

エアコン・照明など確認し、鍵を締めたらもともと入っていた1階のBOXに入れたら終了です。

 

レンタルスタジオFARMの利用料金

平日

6時~18時 1時間1000円

18時~23時   2000円

23時~翌朝6時 1000円

 

土日祝日

1時間2000円

 

当日キャンセルは100%料金発生。

 

レンタルスタジオFARMの感想

かなり面白かったです!

マシントレーニングはできないけれど、バーベルやダンバル・ケトルベルはあるのでそこそこトレーニングはできるし、なんと言ってもTRXができる!

とても広いのでマンツーマントレーニングだけでなくグループレッスンもできそう。

清潔感あって開放的でオシャレ。

女性ウケは良さそうでした。

TRXの使い方をもっと学んでまた利用したいと思います!!