人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

淡路島で癒やされてきました

スポンサーリンク

コロナの影響で家に引きこもってばかりの毎日。

いつの間にか季節はひとつ進んでいました。

もう、春です!

 

淡路島花さじきに行ってきました!

家にいるのは親も子ももう限界!

春を感じに行ってきました。

一面の菜の花畑!

真っ黄色の世界♪

あわじ花さじきホームページ

菜の花の向こうに広がる海もほんといい感じ。

朝一番に言ったので人も全然いなくてとっても気持ちよかったです。

 

f:id:ssachiko:20200321235638j:image

 

菜の花に囲まれてはしゃぐアラフォーw

とこどどころ菜の花畑に入れるスポットを作ってくれてるのが優しいですよね。 

f:id:ssachiko:20200321235401j:image

ぽっかぽかのいい天気。

少しくらいなら外出たほうが絶対免疫力も上がると思うんです。

家の中でゲームば~っかりってほんと不健康だもん。

ほらっ!こんなにいい空!
f:id:ssachiko:20200321235405j:image

のどかな陽射し、心地よい風。

黄色のパワーは元気になる♪
f:id:ssachiko:20200321235408j:image

 

久しぶりにこんなの~んびりゆったりした気持ちになれました。

かなり癒やされた。

f:id:ssachiko:20200321235621j:image
f:id:ssachiko:20200321235617j:image

 

淡路牛食べるなら御食国

お昼は淡路島に住むお友達に教えてもらった淡路牛が美味しいお店へ!

淡路ごちそう館 御食国

私は淡路牛と淡路島産玉ねぎの牛丼にしたんだけど、

ひとくちもらった特選淡路牛の炙り焼きもめちゃくちゃ美味しかった!
f:id:ssachiko:20200321235413j:image

 

淡路島の映えカフェ

淡路島で一番美味しいクレープと噂のペガサスへ。

いちごたっぷり春限定のクレープにくまさん乗っけて♪

クレープの中が生クリームじゃなくて、特製のカスタードなの!

これが美味しかったぁ♡。
f:id:ssachiko:20200321235411j:image

 

パルシェにも寄りました

パルシェ香りの館でハーブの香りに癒やされる。

ストレスを癒やしてくれる香りもあります。

パルシェ 香りの館・香りの湯 - PARCHEZ OFFICIAL SITE - | 香りとふれあう癒しの時を

ミントの苗を買って家でミントティにするんだ♪

ミントたっぷり入れたモヒートもいいなぁ。

やっぱり花より団子w

ラベンダーソフトといちじくソフトもいただきました。

爽やかであっさり味のソフトクリーム。

f:id:ssachiko:20200322144247j:image

お土産買うならハイウェイオアシス

帰りにはハイウェイオアシス寄って花の谷をお散歩。

大好きなたまねぎドレッシングと、オニオンスープ、この季節にしか変えないいかなごのくぎ煮も購入。

いかなご大好きなんだぁ。

ほんとこれさえあれば白米いくらでも食べられる。

 

淡路島で癒やされました

一日でたくさんの春を感じました。

穏やかで緩やかな気持ちで過ごせました。

 

普及不要の外出を避けることは大切だけれど、2週間も3週間も家に閉じこもっていてはやっぱりストレスも溜まるし、体にも余計に良くない。

きちんと対策をして、電車には乗らず、室内も避けて、できるだけ短時間ならちょっとだけ外に出たい。

ほんの数時間外に出ただけで気分はリフレッシュできたし、これでまた明日からも頑張ろって思える。

いいのかいけないのかは人それぞれの考えがあるだろうけど、私はそう思います。