人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

沖縄離島巡り4日目⭐︎西表島ピナイサーラの滝

スポンサーリンク

沖縄離島へ行ってきたので旅の記録です。

※完全自己満日記ですw

 

初日~3日目までの記事はこちら

www.sachikolife.com

www.sachikolife.com

www.sachikolife.com

 

 

鳩間島で朝のお散歩撮影♫

やっぱりいつも通りに目が覚めた。

青鳩の鳴き声を聞きながら朝のお散歩。

f:id:ssachiko:20200709145904j:image

 

コミュニティセンター前の遊歩道は、生い茂る木々がいい感じのフレームになる。

f:id:ssachiko:20200709084407j:image

 

爽やかな朝の風を感じる。
f:id:ssachiko:20200709084356j:image

 

誰もいない砂浜。

鳩間島は今日で終わり。

あっという間の2日間だった。

 

目の前にあるのは大きな西表島。

あそこも行ってみたいなぁ。
f:id:ssachiko:20200709084517j:image

 

桟橋でグーンと伸び。

ほんと気持ちいい~っ!!
f:id:ssachiko:20200709084440j:image

 

お散歩から帰って朝食。
f:id:ssachiko:20200709125349j:image

 

鳩間島で撮影会☆

午前中はフリータイムってことで撮影会♫

 

ここに来てどんどん焼けていく肌。(無加工)

なんかそれも嬉しい。
f:id:ssachiko:20200709084514j:image

 

空も海もほんと綺麗。
f:id:ssachiko:20200709084533j:image

 

あの灯台にまた来た。

ここ、めっちゃ好き。

 

物見台に立つだけでかっこよく見えるw
f:id:ssachiko:20200709084419j:image

 

なんのポーズかは不明w
f:id:ssachiko:20200709084536j:image

 

海に来ました。

やっぱり誰もいない。

貸し切りビーチ!

なんて贅沢♡
f:id:ssachiko:20200709084455j:image

 

空!

海!!

太陽!!

大好きっ!!
f:id:ssachiko:20200709084416j:image

 

太陽が近い。

強い!
f:id:ssachiko:20200709084443j:image

 

撮影会のあとはお昼ごはん。

ここで食べる食事もこれで最後なんてさみしい。。。
f:id:ssachiko:20200709125322j:image

 

鳩間島から西表島へ!

鳩間のからいつも見えていた西表島。

行ってみたいなぁ~って言っていたらツアー探して連れて行ってもらえることに!!

鳩間から西表は船で10分ほど。

石垣に帰る前の寄り道。

 

定期船は出てないから、ヤマモトのアニキに送ってもらいました♫

ありがと~!!
f:id:ssachiko:20200709084451j:image

 

西表島到着!!

車も多いし、人も多い。

さすが大きな島や。
f:id:ssachiko:20200709084501j:image

 

どこに行くのか、何をするのかも知らないまま港から車へ。

もうね、この旅初めてのことだらけすぎて、どこで何をしても楽しいの!

夜に咲いて朝には散ると言うサガリバナを見ながら、山の中をぐんぐん進む。

f:id:ssachiko:20200709084447j:image

 

着いたのはジャングル?!
f:id:ssachiko:20200709084458j:image

 

カヌーに乗って行くらしいです。

かんたんなレクチャーを受け、さっそく出発。
f:id:ssachiko:20200709085923j:image

 

ほらね、何しても楽しい~っ!!
f:id:ssachiko:20200709084508j:image

 

マングローブの森をゆっくり漕いで進む。
f:id:ssachiko:20200709084403j:image

 

なんと、あの滝目指すんだって!!
f:id:ssachiko:20200709084436j:image

 

途中でカヌーを置き、ここからはトレッキング。

亜熱帯のジャングル。

まぁまぁ険しい山道を登ります。
f:id:ssachiko:20200709084422j:image

 

木の氣が凄い。
f:id:ssachiko:20200709084557j:image

 

到着~っっ!!

何ここ!!

気持ちいい~~~!!

めっちゃ楽しそうな顔w

f:id:ssachiko:20200709220528j:image

 

言葉にならない雄大な景色。

f:id:ssachiko:20200709125554j:image

 

落差50メートル以上。

水飛沫も神々しく感じる。
f:id:ssachiko:20200709084527j:image

 

ガイドのおっちゃんがパイナップルを切ってくれました。
f:id:ssachiko:20200709084426j:image

 

甘さがが沁みわたる~♡
f:id:ssachiko:20200709084429j:image

 

帰りももちろんカヌー。

シオマネキが手を振ってくれるのを見て、西表島をあとにします。 

 

石垣島の夜

離島巡り旅最後の夜は石垣島で。

テレビ3日ぶりに見た。

電波が通じることに感謝。

贅沢にベッド2つもw

部屋にトイレもシャワーもあるし、石垣は都会や。
f:id:ssachiko:20200709084530j:image

最後の晩餐は石垣牛のお店おりじんへ。

r.gnavi.co.jp

こんなに美味しいレバー食べたことない!

f:id:ssachiko:20200709084433j:image

疲れてないけど、疲れ吹き飛ぶ〜w
f:id:ssachiko:20200709145036j:image

 

2軒目はお洒落なバー

かぶやーはコウモリって意味なんだって。

石垣島のBARかぶやぁ

r.gnavi.co.jp
f:id:ssachiko:20200709084505j:image

この5日間毎日お酒をいただいてる。

少しは強くなったかな?
f:id:ssachiko:20200709084511j:image

3軒目は日本酒BARちどりあし

日本酒BAR ちどりあし - 石垣市/日本酒バー [食べログ]

 

ここも雰囲気良くて美味しかったぁ。
f:id:ssachiko:20200709084602j:image

 

離島巡り4日目まとめ

午前中の撮影、鳩間島はほんとどこで撮っても綺麗に見える。

美しい空と、自然、輝く海。

そして人がいないから!

映り込む心配も、ポージングの恥ずかしさも気にしなくていいの。

 

午後からの西表島ピナイサーラの滝はほんと当日に決まった予定。

私のワガママを聞いてくださりめっちゃ感謝!

自然のパワーを存分にいただきました!

 

鳩間島はみなさんほんま暖かかった。

会う人会う人みんな気さくに声かけてくれる。

みんながウェルカム。

一期一会を大切にしている。

小さな島ですが、大きな大きな忘れられない感動を与えてくれました。

また絶対遊びに行きます!

 

鳩間のみなさん、にぃふぁいゆー♡