本業は一体なんなのか?
本業は何する人なん?とよく聞かれるsachikoです。
本業が収入の一番大きいものを指すのだとしたら、本業は介護のお仕事です。
重度身体障害がい児の訪問介護をしています。
このお風呂の仕事などです。
ですがそれ以外にもオンラインで食事のカウンセリングもしています。
薬膳をもとに体質体調に合わせた食事をアドバイスしたり、体質改善のお手伝いもしています。
パーソナルトレーナーもしています。
もともと大好きな筋トレのお仕事。
昨年理由あってジム勤務は辞めてしまいましたがやっぱりいちばん好きな仕事。
筋トレというよりは姿勢改善や肩こり緩和など「筋肉をつけたい」よりも、「歪みを整えたい」人をメインに細々と活動していました。
そしてついに出張トレーニングも始めます!!
自宅でできる出張トレーニング
いろんな女性に話を聞いていて思うのは、パーソナルジムに通うのってハードルが高い。
でも、一人でジムに行っても何をしていいのかわからない。
マシンをガンガン使えるようになりたいわけじゃない。
子供が小さいとジムに通う時間も限られる。
障がい児がいると自宅を開けられない。
など声が聞こえてきました。
確かに女性がちょっと鍛えるのにそこまでマシンって必要ないと思っています。
自分の体重(自重)だけでできることはたくさんあります。
それにチューブやゴムバンドがあればさらにできることは広がります。
身体を動かしたほうがいいのはわかってるんだけど。。。
家でできることがあればいいんだけど。。。
と思っている女性には十分です。
今の時代、調べたらたくさん筋トレ動画も出てきます。
でもどうやってるのかわからない、効いているのかわからない、そんな人にはやっぱり実際触れて感じて効かせ方を知ってもらいたい。
介護者は痛みがつきもの?
介護の世界に入って思ったのですが、介護士が腰痛や膝痛で辞めてしまう人が多いんです。
確かに重い人を抱っこしたり、いどうさせたりで全身使います。
でも、これも身体の使い方次第だと思うんです。
身体の使い方を知って鍛えていたら腰痛や膝の痛みは予防できる。
介護士だけではなく、障がい児をもつ親御さんにもお伝えしていきたいです。
介護されないからだつくり
これも大切。
私は障がい児専門で介護のお仕事していますが、やっぱり聞こえてくる老人介護の話。
60代以降はそれまでの生活で過ごし方が変わるように思います。
最低限の運動を心がけていた人は体も若々しくお元気です。
食事もしっかり自分で食べるし、意欲的。
痛みのない身体が保てています。
目指すのは、しなやかで動きやすいカラダ
大会に出るようなバキバキの身体作りにはやっぱりマシンが必要です。
私は生活しやすい身体。
疲れにくい身体。
痛くない身体。
それにプラス美姿勢・美尻など女性らしさを加えていきたいと思っています。
活動範囲は大阪北摂
吹田市・豊中市・箕面市をメインで活動しています。
部屋に2畳ほどの広さがあれば十分です。
エリア外でも通えるところもありますのでぜひ一度メッセージでご相談くださいませ♪
自宅はちょっと・・・な人には、吹田市にトレーニングルームも準備してます。
こちらに来ていただいてトレーニングでももちろんOK☆
詳細は個別にお伝えしております。
お問い合わせください(*^^*)
新しい活動、よろしくお願いいたします。