人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

最高の40歳を迎えました

スポンサーリンク

祝!40歳!

私事ですが、昨日40歳の誕生日を迎えました。

ついに40代の仲間入りです!

 

昨年の今ごろはトレーナーの仕事をドクターストップで辞めるほどに体調を崩し、身体も精神的にもかなり落ち込んでいました。

あれから一年。

今は本当に元気です。

 

あっプレゼントくださる方はこちらです♡→Amazon.co.jp

 

f:id:ssachiko:20201112110150j:image

39歳から40歳

この一年を振り返ってみました。

トレーナーの仕事を辞め、職を失い不安なときに妹が介護の仕事を紹介してくれました。

3人の子どものいるシングルマザーの私。

とにかく働かなくては!と思い飛び込んだ世界。

子ども専門(重度身体障がい児)の訪問介護の仕事をしています。

子どもはみんなとても純粋でかわいくて、いつも感動やパワーをもらっています。

 

さらに出張トレーニングもはじめました。

介護の事務所の2階を改装してもらって、大きな鏡や可動式のベンチ台、バランスボールやストレッチポールを用意してもらいマシンを使わない女性専門のパーソナルジムもしています。

www.sachikolife.com

介護の仕事をしながらも、空き時間に大好きなトレーニングの仕事もできる。

このバランスが今はとても楽しいです。

 

夏には一人で沖縄離島の旅にも行きました。

www.sachikolife.com

正月にフィリピンに行く予定だったのがまさかの火山噴火で行けなくなったこともあり、仕事を兼ねてお休みを長めにもらい行ってきました。

石垣島から鳩間島。

鳩間島から西表島。

この離島での出来事は本当に一生忘れられない経験となりました。

 

そして今年一番嬉しかったのは和柄ブランドBaroque Japanesque の公式アンバサダーになれたこと!!

www.sachikolife.com

大好きでずっと買って着ていたブランドさんからお誘いをいただき、誰よりも早く新作商品をいただけたり、HPに載ったり、もう信じられないくらい嬉しいです!!

 

本当に好きなことを続けること。

好きなものを好きだと声に出すことで変わることってあるんだなぁと身を持って感じました。

www.sachikolife.com

↑これ、5年前の記事です。

今の私をご存知の人は知らなかったかもしれませんが、私マッチョ好きを隠していたんです。

公言してなかったんです。

昔の記事は子供のことやお弁当やお菓子のとこがメインで、筋トレなんてしてなかったしマッチョのことも出てこなかったんです。

でもマッチョ29のコアラ小嵐さんを好きになり、マッチョが好きで何が悪い?と思うようになり、マッチョ好きキャラができ、自分でも筋トレを始め、大会で優勝したり、トレーナーになったり→

 

そして和柄が好き、トレーニングが好き、Baroque Japanesqueのウェアが好き!と言い続けていたらアンバサダーになれるなんて。

人生ってほんとわからないですよね。

 

f:id:ssachiko:20201112110218j:image

 

30代後半の5年間ふりかえり

35歳のときに30代前半を振り返りました。

www.sachikolife.com

 

40歳になったので36歳からの後半5年を超簡単に振り返りたいと思います。

 

子どもたちは

5年前は反抗期真っ最中の中学2年生だった長女は→美容専門学生

剣道を続けるか悩んでいた小学6年生だった息子は→高校2年生

走ることが大好きで常に走っていた小学3年生だった末っ子は→中学2年生になりました。

 

36歳になる年にボディメイクをはじめました。

www.sachikolife.com

なにごとも経験!人生は挑戦!と行ったこともないジムに契約をし、やったことのないボディメイクを始めました。

 

そしてその年の大会で優勝することができ、筋トレの楽しさをどんどん感じていました。

www.sachikolife.com

 

 そして離婚。

www.sachikolife.com

 

人生は大きく変わりました。

 

さらに人生はどんどん変わります。

アパレルの仕事がなくなりかけ、トレーナーをはじめるきっかけになりました。

www.sachikolife.com

 

趣味だった筋トレが仕事になり、深く学ぶようになってもっと楽しくなり、薬膳も極めるようになりました。

今では予防医学食養生士・薬膳食療法専門指導士・和学薬膳博士も取得しました。

www.sachikolife.com

 

 

ベストボディの大会に出たり、

www.sachikolife.com

 

フィットネスモデル撮影もしていただきました。

www.sachikolife.com

 

楽しかったトレーナーの仕事でしたが昨年辞めることになりました。

今でもこの記事のような突然の不安や喪失感を感じるときはたまにありますが、

そこまで深く落ちることはなくなりました。

www.sachikolife.com

 

39歳は「がんばりすぎない」を合言葉にしてきたので、この一年はほどほどにボチボチ暮らしてきました。

本当に穏やかでゆるく暮らしています。

特に変わったこともありませんがまぁ幸せです。

 

f:id:ssachiko:20201112110314j:image

 

40歳の誕生日

 

40歳の誕生日は両親が祝ってくれました。

私は父が苦手なんです。

www.sachikolife.com

母とは月に1回くらい食事に行ったり買い物に行ったりはしますが、父とは話すこともありません。

それなのに65歳で定年を迎えもうずっと家にいるからと、誕生日当日3人で食事に行こうと誘われました。

正直母と二人なら行きたい。

でも・・・

年老いてきた両親。

ここは素直に祝われることが親孝行なのかもしれない。。。と思い行ってきました。

3人での食事は私の成人を祝ってくれた以来なので20年ぶり!

19歳で結婚して家を出てそのあと子ども3人産んで実家にも寄り付かなくなったから、本当に久しぶりでした。

 

子どもたちが手が離れ始めてきて、これからはこんなふうに両親との時間も少し大切にしていくときなのかなぁなんて感じました。

私も大人になったし、苦手だった親も年をとったし。

 

f:id:ssachiko:20201112110348j:image

40代の目標

あと4年は子育てしっかりします。

今年19歳・17歳・14歳の子どもたち。

あと4年で末っ子が18歳になれば全員成人です。

それまでは育てる。

 

そのあとは私は第2の人生です。

一人で南の温かいところで暮らすかもしれないし、

キャンピングカー買って日本中を旅してるかもしれない。

とにかく自由に生きていくことでしょう。

4年後、40代後半は本当に未定ですが今までと違う人生になっていくことでしょう。

 

それまでの40代前半戦はこの一年と同じ感じで、がんばりすぎず身体も心も壊すことなく緩やかに穏やかに暮らせたらと思います。

 

でもまぁきっとまだ子どもたちに振り回されたり、面倒なことに首突っ込んだりしてそうそう穏やかではいられないんだろうな~って気はしてますけどねw

私の人生、緩いときはそう続かない(^^)

 

 

 

最後にもう一回貼っとこ♪

Amazon.co.jp

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

40歳になったsachikoもどうぞよろしくお願いいたします。