人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

それぞれの春

スポンサーリンク

お久しぶりです。sachikoです。

いつもいつもお久しぶりになってしまってすみません。

しかも今日は5月に入ったのに今更ながら先月の、4月からの新生活について書いていこうかと思います。

 

末っ子編

末っ子15歳。

中学校を卒業し、高校生になりました!

大きな反抗期もなく中学校生活を終えた末っ子さん。

反抗しまくりの上2人を見てきて巻き込まれてきたからか、わりと穏やかです。

 

高校選びの時にはやりたいことがない、行きたい高校もない、どこでもいい、と気持ちが乗らない時もありましたがその中で目指す学校を決め、合格も決まりました。

さらに上位合格者で特別奨学金いただけることになってほんと嬉しい!

 

そんなこんなで、中学校を卒業し女子高生となりました。

f:id:ssachiko:20220505164512j:image

 

 

息子編

息子18歳。

高校を卒業し、大学生になりました!

中学校のころとは人が変わったかのように落ち着いた息子。

www.sachikolife.com高校生活はなんの問題もなく、学校に呼び出されることもなくw卒業しました。

高校では常に成績上位をキープし続け、大学も推薦で早いうちに決定。

勉強はできるけど、提出物関係がゆるい息子はここでバタバタ(T_T)

 

大学のことはほんとわからなくて難しい。

そしてとんでもなくお金がかかる。

母はがんばって働きます。

f:id:ssachiko:20220505164532j:image

 

長女編

長女20歳。

専門学校を卒業し、新社会人になりました!

今年に入って大変だった長女さん。

www.sachikolife.com

 

専門学校の2年間はずっとコロナで満足な実習もないまま国家試験。

国家試験当日はもしものときに備えて試験会場近くで待機。(学校からの要請)

無事合格し、卒業しました。

 

就職先は昨年決まっていたところは持病の話をしたら内定取り消されたりしていろいろありましたが、違うことろに決まりました。

今は新社会人として美容師アシスタントしています。

f:id:ssachiko:20220505164537j:image

 

わたし編

最後に私のことも少し。

2年3か月お世話になった重度身体障がい児専門訪問介護の仕事を退職しました。

www.sachikolife.com

 

私が前職で病んでドクターストップで急に仕事を辞めて苦しんでいたときに、この仕事一緒にしようって声をかけてくれた妹。

妹には本当に感謝しています。

子どもと接するこの仕事で癒され、パワーをもらい、回復できました。

このお仕事も大好きでした。

 

でも、もっと好きなのはトレーニングの仕事。

昨年、内装からジムの名前も、マシン選びもすべて一任され立ち上げにかかわってきたMonoGym、2店舗目を出すことになったのです。

www.sachikolife.com

基本無人化のジムなので1店舗の時は掛け持ちでも運営はできていましたが、2店舗となるとそうもいきません。

ありがたいことにオプションのパーソナルトレーニングにも順調に固定のお客様が増えてきているので、介護の仕事とのかけもちはやめてジム運営1本にすることに決めました。

f:id:ssachiko:20220505164556j:image

 

それぞれの春

新高校生・新大学生・新社会人

3週連続卒業式を終えて、子どもたちはそれぞれ新しい生活が始まりました。

家族みんな新生活です。

 

ようやく1か月が経ちましたがそれぞれに楽しくやっています。

新しい環境にも慣れ、今のところみんな順調です。

私も新店舗オープンに向けて忙しい毎日を送っていますが、またぼちぼち綴っていけたらなと思ってます。

超スローペースですがお付き合いいただけると嬉しいです。