人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

美味しい蕎麦を食べに信州まで行ってきた話

スポンサーリンク

こんにちは。sachikoです。

もともとフットワークは軽い方ではありますが、

先日は自分でも驚きの行動でした。

※時差投稿

こちらは6月半ばの話です。

 

美味しいお蕎麦が食べたい!

大阪ってお蕎麦屋さんよりもうどん屋さんが多いです。

私は蕎麦が大好きなので美味しいお蕎麦屋さんをずっと探しています。

そんな話を友人としていて、お蕎麦なら信州かな?ってことで大阪からふらっとノープランで長野へお蕎麦を食べにいってきました(≧∇≦)

 

混むのイヤなので夜中3時に家を出発。

大阪から5時間。京都・滋賀、岐阜を越え長野へ。

蕎麦と木曽馬が有名な開田高原へ!

f:id:ssachiko:20221124175859j:image

着いたのが早朝だったので貸切状態の白樺林。

ほんとだーれもいなくて、気持ちよかったぁ。

f:id:ssachiko:20221124175909j:image

 

開田早生という蕎麦を使った開田蕎麦。

それはもう美味しくいただきました✨

f:id:ssachiko:20221124175917j:image

せっかくなので木曽馬の乗馬体験も。

日本古来の馬である木曽馬。

大人しくて穏やかで優しい顔をしていました。

産まれたばかりの仔馬もいてめっちゃ可愛いかったぁ。

f:id:ssachiko:20221124180027j:image

初めて目にした御嶽山

開田高原から見る御嶽山は6月半ばなのにまだ雪が残っていてその美しさは息を飲むほどでした。

f:id:ssachiko:20221124180037j:image

明け方に上がった雨のおかげで

緑が彩やかで、若葉がキラキラしていて、

心地よい風に吹かれてずっと見ていたくなる景色。

 

ノープラン、勢いで行ったのでホテルなどは予約しておらず、でもせっかくなので温泉は入りたい!ってことで代山温泉でのんびりして、宿はコンテナホテル。

トラックの荷台みたいなコンテナにベッド2つとお風呂とトイレもエアコンも完備。

(ナンバープレートもついてた)

なかなかおもしろい経験でした。

 

勢い任せのこんな旅、わりと好きです。