人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ふわふわマシュマロをサクサククッキーに変身!簡単マシュマロクッキーの作り方☆

スポンサーリンク

マシュマロって好きですか?

ふわふわでちょっと独特な食感のあのマシュマロ。

実は甘いもの大好きな私ですが、マシュマロはニガテなんです^_^;

 

そう。

あの独特な食感が。

私的には同じ分類のグミやジェリービーンズもニガテなんです。

ぷにゅぷにゅしてる感じ?

あれがダメで。

 

そんな私なのですが、先日BBQをしたときに余ったマシュマロをたくさんいただいたんです。

せっかくなので美味しくいただきたいと思い、あの独特な食感でなければ美味しいはず!と今流行りのマシュマロクッキーにしてみました!

 

マシュマロクッキーの作り方

材料

・マシュマロ

・乗せたいものなんでも!

(アーモンド・カシューナッツ・ドライフルーツやマーブルチョコとか)

 

今回はこのマシュマロを頂きました。(米やんありがと~♡)

 f:id:ssachiko:20160709224534j:image

もともと平べったいタイプのマシュマロです。

でもぷにぷに感あってかわいい♫

 f:id:ssachiko:20160709224552j:image

どんなマシュマロでもいいです。

こんな大きいタイプなら熱が通りにくいので半分に切ってください。

こんなカラーバージョンも絶対可愛い!

ロッキーマウンテン カラーマシュマロ 300g

ロッキーマウンテン カラーマシュマロ 300g

 

 天板に並べます

☆一回りくらい大きくなるので間隔を開けてくださいね。

 オーブンで130度で15分

f:id:ssachiko:20160709200828j:image

わかるかなぁ?

すこ~し丸くコロンと膨らんみました♡

f:id:ssachiko:20160709200839j:image

乗せたいものを用意します。

今回はこれにしました。

f:id:ssachiko:20160709200853j:image

 

 ☆乗せるものオススメ☆

プレミアム煎りたてアーモンド 1kg 新物入荷 無塩 無添加 チャック付袋

プレミアム煎りたてアーモンド 1kg 新物入荷 無塩 無添加 チャック付袋

 
ドライフルーツ 5種の ドライフルーツミックス お徳用 1kg
 
マーブルチョコレート 業務用 500g

マーブルチョコレート 業務用 500g

 

押し付けるようにのせていきます。

オーブン120度で50分 

じ~っくりゆっくり焼き上げていきます。

f:id:ssachiko:20160709201923j:image

あま~くいい香りがします♡

いい感じに少しこんがり焼き上がりました。

 

出来立てはまだ柔らかいのですが10分ほどそのままで冷ますと、しっかりと固まります。

けっこうカチカチになりました!

f:id:ssachiko:20160709201938j:image

 

さくさくのマシュマロクッキーできあがり~!!

f:id:ssachiko:20160709201956j:image

 

ひとくちいただきます。

ほんまに「サクッサクッ!」

今回はチョコマシュマロやったからチョコがこんがり焼けて香ばしくめっちゃ美味しい!

 f:id:ssachiko:20160709224752j:image

卵白で作る「メレンゲクッキー」みたいな軽い食感。

マシュマロで食べるよりも甘さがあっさりしたみたい。

口の中に入れるとしゅわぁぁ~って溶けていくの。

 不思議な、おもしろい、新しいクッキー!

 

元のマシュマロと比べると倍くらい大きくなりました!

f:id:ssachiko:20160709202015j:image

 

まとめ

マシュマロクッキー、超簡単!!

材料はマシュマロ以外何でもあり!

並べたら焼くだけ!

ぜひ作ってみてください\(^o^)/

 

 

おまけ

あると便利なクッキングシート。

今回は敷かずに焼いたらちょっとひっつきました。

これ敷いた方が良かったかも。。

クックパー クッキングシート Mサイズ 25cm×5m

クックパー クッキングシート Mサイズ 25cm×5m

 

 

これと一緒に包装すると日持ちします。