人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

毎日の歯磨き時間であなたの身体は変えられます!【ボディメイク】

スポンサーリンク

家で簡単ボディメイク!

運動したい。時間がない。

筋トレしたい。どうしたらいいのかわからない。

ジムに行く時間もない。

 

そんなあなたは家でできることから始めてみませんか?

 

1回やってみたけど続かない。

やる時間もない。

つい忘れる。

 

そんなあなたには「毎日の習慣にプラス」をオススメします。

 

毎日腹筋をしたら良いのはわかっているけど、なかなかできない。

家にいたら家事のあれこれ、子どものあれこれ、ついつい自分のことは後回し。

気付いたらもうこんな時間!一日が終わっちゃう・・・

すごく分かります。

なので今日は私が成功した「習慣化」をご紹介しますね。

 

習慣化する方法 

一日の生活の中に新たに筋トレタイムを加えることは難しいです。

よほどの意志がないとできません。

だから毎日していることの中に筋トレを追加してみるのです。

 

歯磨きの3分で身体は変わる!

 f:id:ssachiko:20170812225241j:plain

 

歯磨きって毎日しますよね。

1日家では朝と晩の2回は磨きます。

1回につき理想は3分間磨きますよね。

 

歯磨き中って何していますか?

「歯を磨いている」

そうです。

それだけなんです。

手は動かしていますが、下半身は特に何もしていないんです。

その下半身を少し動かしてみませんか。

 

歯磨き中につま先立ちでリンパスッキリ!

ふくらはぎは「第2の心臓」や「筋肉の王様」と異名を持つくらいすごいんです。

ふくらはぎを鍛えると冷えやむくみの解消になります。

足首スッキリで、脚長効果に美脚効果も得られます。

 

ではさっそくやってみましょう。

 

歯磨きしながらつま先立ちです。

 

足は肩幅くらい。

 

つま先はやや外側に向けて。

 

キュッとかかとを上げましょう。

f:id:ssachiko:20170812225346j:plain

 

そしてふくらはぎに力を入れたまま、ゆっくり下ろしていきます。

f:id:ssachiko:20170812225408j:plain

 

f:id:ssachiko:20170812225430j:plain

 

f:id:ssachiko:20170812225457j:plain

 

f:id:ssachiko:20170812225526j:plain

待って!!

かかとを床につけてはいけませんよ。

 

☆ポイント☆

上げる時はサッと1秒で上げる。

1秒間キープして、ゆっくり4秒かけて下ろす。

1・キープ・2・3・4・5~、

1・キープ・2・3・4・5~

こんなリズムです。

 

1・キープ!

キュッとふくらはぎを上げます。

天井に引っ張られるような感覚でまっすぐ真上にあげます。

f:id:ssachiko:20170812225552j:plain

 

2、力を抜くことなく下ろして

f:id:ssachiko:20170812225607j:plain 

 

3、ふくらはぎを意識して

f:id:ssachiko:20170812225635j:plain

 

4、まだまだ力は抜いちゃダメですよ

f:id:ssachiko:20170812225649j:plain

 

5、床すれすれだけど付けちゃダメ。

はい!繰り返し!

力を入れたまま、またキュッとすぐにあげます。

f:id:ssachiko:20170812225704j:plain

 

大切なのは下ろすとき。

力を抜いちゃだめですよ。

意識して力をいれたままゆっくりじっくり下ろすことが大事。

重力に逆らうようなイメージで。


5のあとは床につけることなく、またサッと上げる。

この時、お尻や内腿にキュッと力が入ると思います。

ヒップアップ、美尻にも良いですよ♡

 

朝から3分間歯磨き時にすると、血液の循環が良くなり、脂肪燃焼スイッチが入るので燃えやすい身体にしてくれます。

ふくらはぎから腿裏、お尻にかけては大きな筋肉なので簡単に見えて、意外と大きな効果が期待できるのです。

 

たった3分。されど3分。

この「ながら運動」はウェアもいらなければシューズもいらない。

なんの道具もいらない。

家の中で毎日の生活の中で、特別な時間を作らなくてもできる筋トレの第一歩です。

 

毎日必ず行う歯磨きタイムが、あなたの筋トレタイムになるのです。

今日からでも始められます。

ぜひやってみてください!

 

 


日常活動時の脂肪を代謝する力を高めるこれを飲むとさらに効果的です!