人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

キラキラプリキュアアラモードグッズもたくさんのプリティストア大阪に行ってきました。

スポンサーリンク

プリキュアアラモードグッズもたくさん!

 
明日(2月5日)から始まる「キラキラ☆プリキュアアラモード」。
プリキュアシリーズの第14代目の作品になりますね。
うちの長女は第1作目の「ふたりはプリキュア」が大好きでよくキュアホワイトになってあそんでいたことを思い出しました。

今回はなんとも美味しそうな名前のプリキュアアラモード♡
「つくって!たべて!たたかって!」ってどんなストーリーになるのか楽しみですよね!

 

そんなプリキュアのオフィシャルストア「プリティストア」が梅田の三番街から場所を移し、あべのキューズモールの中に出来たとのことなので友達親子に連れられて見てきましたよ!

https://qs-mall.jp/abeno/s/event/?cmd=detail&evt_id=1072

 

プリティストアあべのキューズモール店の行き方

 

あべのキューズモールのアクセスは
谷町線「阿部野橋駅」徒歩1分。
御堂筋線「天王寺駅」徒歩2分。
JR環状線・阪和線・大和路線「天王寺駅」徒歩3分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」徒歩3分
阪堺電車上町線「天王寺駅前駅」徒歩2分


たくさんの電車が通っているのでアクセスはとてもしやすいですよ!

そのキューズモールの地下一階にありました。

f:id:ssachiko:20170204165919j:image

 

プリティストアオープン初日の混み具合は?

 開店予定はキューぞもーるの開く午前の10時。
近くに住む友人は9時前に一度様子を見に行ったそうです。
すると開店前にも関わらず凄い人だかりが…。
プリキュアは小学生以下の女の子対象と思いきや、待っている人は成人男性ばかり…ばかり。
娘ちゃんを連れて並ぶ気持ちになれずあきらめてました。 

f:id:ssachiko:20170204165942j:image

 

そして正午ごろ、再チャレンジ。
12時少し過ぎにお店の前に行くと、入場規制されており、整理券を配られました。
私たちの入れる時刻は午後15:20から!
あと3時間も時間をつぶらなきゃ!
まるで有名パークのアトラクションのようです。
まぁ、その場で待たなくて良い分まだ良かったかもしれません。
キューズモールはいろんなお店があるので時間はあっという間でした。

 

そうそう、ワンピースショップもありました!

ONE PIECE麦わらストア大阪店オープン!が、撃沈したのでケーキ作りました。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

f:id:ssachiko:20170204170005j:image

 

f:id:ssachiko:20170204170101j:image

 

時間になり、ようやく入店です。

お店の前には大きなテレビ!

明日から始まるプリキュアアラモードの予告がずっと流れてました!

f:id:ssachiko:20170204170023j:image

 

テレビの下には誰でしょう?

うちの長女が好きだったキュアホワイトではないことはわかるのですが、その後のプリキュアにほとんどついていけてません(>_<)

キュアフローラ?と前に並ぶ小さな女の子が教えてくれましたw

f:id:ssachiko:20170204170039j:image

 

と、入店直前に何と!キュアホイップ登場!!

プロキュアアラモードの主役キュアホイップですよぉ!!

f:id:ssachiko:20170204170130j:image

これにはテンション上がっちゃいました!

めっちゃ目があったよ!

f:id:ssachiko:20170204170143j:image

 

さぁ、入店します。

お店の前には大きなお花!

f:id:ssachiko:20170204170158j:image

 

プリキュアグッズはこれから大手のおもちゃ屋さんなどで販売ありますが、プリティストアにしか売ってない限定グッズがあるんですね。

みなさんこれ目当ての人も多いんだそうです。

f:id:ssachiko:20170204170215j:image

 

こちらは限定のお菓子も!

可愛くてほしくなっちゃう!

f:id:ssachiko:20170204170226j:image

どうつかわれるのでしょうか?

明日からのテレビが楽しみなグッズです。

f:id:ssachiko:20170204170247j:image

 

小さなパソコンのおもちゃも、ドライヤーのセットもすでに持っていても、新しいプリキュアの絵がついてるとまた欲しくなるんですよね。

f:id:ssachiko:20170204170256j:image

 

パジャマや下着もありました。

f:id:ssachiko:20170204170311j:image

 

タオルやハンカチも。

f:id:ssachiko:20170204170356j:image

 

文具系もあります。

f:id:ssachiko:20170204170336j:image

 

出ました!!

なりきり衣装!!

f:id:ssachiko:20170204170420j:image

 

レジ横にはガチャガチャも。

これまたついやっちゃうやつですw

f:id:ssachiko:20170204170433j:image

 

おっ!これはレアなものですね!

原画でしょうか?

お店の壁にかざってありました。

f:id:ssachiko:20170204170452j:image

 

なんだか貴重そう。

f:id:ssachiko:20170204170503j:image

 

奥にはフォトスタジオもありました。

衣装を着てなりきって写真が撮れるそうです。

f:id:ssachiko:20170204170517j:image

 

見たことのあるシリーズ発見!

懐かしい歴代のキャラたちです。

f:id:ssachiko:20170204170546j:image

 

キーホルダーやマグネットがたくさん。

こう見ると本当にすごいシリーズですね。

f:id:ssachiko:20170204170531j:image

 

このあたりのキャラの時は毎週朝見ていたなぁ。

f:id:ssachiko:20170204170611j:image

 

プリキュアアラモードグッズがメインで、歴代のキャラグッズは少なめに感じました。

まぁ、そうですよね。

f:id:ssachiko:20170204170626j:image

 

 こんな高級品もあるようです。

f:id:ssachiko:20170204170636j:image

 

なんとバレンタインキャンペーンで抽選もできるんだって!

これはうれしいですね♫

f:id:ssachiko:20170204170650j:image

 

プリキュアのお店。

プリティストアは小さな女の子たちの夢のようなお店でした。

みんなキラキラした瞳でキュアホイップに握手をしてもらう姿は純粋でとても微笑ましかったです。

 

私たちがお店を出た16時頃は整理券ではなく並んで待っての入店制限をしていました。

45分ほどその場で並んで待っていたようです。

 

きっと今日はオープン初日だったから混んでいたんですよね。

もう少ししたら落ち着いてゆっくりお買い物できると思います。

 

キラキラプリキュアアラモードの詳細はこちら☆

www.asahi.co.jp

 

プリティストアはこちら☆

www.toei-anim.co.jp