人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

キューズモールで当たったギフト券の使えない店はある?

スポンサーリンク

キューズモールのギフト券が当たりました!

今年のお正月、あべののキューズモールでお買い物した時に抽選会があり、なんと一等のギフト券が当たりました!

f:id:ssachiko:20180111080630j:image

お正月からありがたい!

しかしあべので欲しかったお買い物は終わったところ。

あまり物欲の無い私はこれといって買いたいものが見つからずウロウロ。

 

みのおのキューズモールならスポーツDEPOが入ってるからそこなら欲しいものがある!と思って行ってみたのですが、なんと全施設共通のキューズモールギフト券ですが、スポーツDEPOでは使えませんでした(>_<)

f:id:ssachiko:20180111080650j:image

裏面記載の「一部利用できない店舗」の一部だったようです。

ちょっとがっかりしたので、ほかにどこが利用できないのか調べてみました。

 

f:id:ssachiko:20180113220947j:plain

キューズモールギフト券とは

キューズモールが発行しているギフト券です。

主に毎月開催しているキューズデー(9日、19日、29日はいろいろお得な日)の抽選で当選したらもらえます。

今回はお正月の特別イベントで当たりました。

5000円分のレシートで1回ガラガラができて、ハズレは保湿ティッシュ、当たりの景品は毎月変わりますが、一等のキューズモールギフト券5000円分は変わらないようです。

(ハズレの保湿ティッシュも柔らかくてしなやかなちょっとええティッシュなので嬉しい♫)

 

f:id:ssachiko:20180111081352j:image

 

この券は全施設共通券とのことなので、

・あべのキューズモール

・みのおキューズモール

・あまがさきキューズモール

・もりのみやキューズモール

4つのキューズモールで使えるとのことです。

 

私は家から近いみのお店、職場が近いあべの店、好きな店が入ってるあまがさき店も、軽く走れるもりのみや店も行くのでとても嬉しいギフト券なのです。

adidasのウェアで爽快ランニング♫ 森ノ宮キューズモールBASEのエアトラックにて - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

 

f:id:ssachiko:20180111085202j:image

 

 

ではどこで使えて、どこが使えないのでしょうか。

各キューズモールのインフォメーションで聞いてきました。

 

あべのキューズモールでギフト券の使えない店

あべのキューズモールは全施設の中で一番広く大型店舗もたくさん入っています。

この中で使えない店は、

・携帯ショップ

・旅行会社

・美容院

・眼科

・保険店

・ゲームセンター

・パソコン教室

・イトーヨーカドー

そしてヴィアあべのウォークです。

マツキヨとかあるヴィアあべのウォークはキューズモールと思いきや違うので要注意ですね。

 

ビックカメラや東急ハンズ、ABCクラフト、SHIBUYA109あべの、ディズニーストアなどは利用できるそうです。

 

みのおキューズモールでギフト券の利用できない店

・イオン

・イオン内専門店

・スポーツDEPO

・ゲームセンター

・クリニック系

・映画館

・英会話

・携帯ショップ

・リフォームショップ

・市民活動センターなど

 

はい。

スポーツDEPOはダメなのです。

みなさまお気をつけて。

 

あまがさきキューズモールでギフト券の利用できない店

・阪神百貨店

・アルプラザ

・映画館

・旅行会社

・保険店

・美容院

・眼科

・スポーツジム

・携帯ショップなど

 

もりのみやキューズモールでギフト券の利用できない店

・セントラルスクエア

・ライフ

・エディオン

・スポーツジム

・カルチャープラザ

・保険店

・英会話教室

・映画館

・携帯ショップ

・クリニック系など

 

どの施設も病院関係、旅行会社、保険会社・宝くじ・携帯ショップや映画館・ゲームセンターなど特別施設は利用できないそうです。

「ポイントカードのポイントが付くお店は使えますよ!」と言われましたが、そのポイントの付くお店がわからないですもんね。

 

私のように行きたいお店が「一部の店舗」に当てはまっちゃってると仕方ないとはいえがっかりしちゃうので、調べてから行くのが良いと思います。

 

以上、大阪や兵庫近辺にお住まいでない方は「キューズモールってなんやねん?」って思われるかもしれませんが、キューズモールギフト券の使えないお店調べでした。

 

詳しくは各施設の案内をチェックしてくださいね!

施設・サービス案内|あべのキューズモール

施設・サービス案内|みのおキューズモール

施設・サービス案内|あまがさきキューズモール

施設・サービス案内|もりのみやキューズモールBASE