人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大阪学院大学に人類みな飯類という学生食堂オープン!

スポンサーリンク

学院に人類みな飯類登場!!

大阪学院大学に、先日行ってきた「世界一暇なラーメン屋」を手がけるUNCHI株式会社がプロデュースした「人類みな飯類」という学食ができました!!

www.sachikolife.com

 

人類みな飯類??

なんだか聞いたことのある名前ですよね?

そう。

西中島の大行列のラーメン屋「人類みな麺類」もこのUNCHI株式会社です。

 

UNCHI株式会社の社長さんが大阪学院大学の卒業生だそうで、プロデュースが決まったそうですよ。

母校に出店なんて夢ですよね!

 

大阪学院大学ってどこ?

交通アクセス | 大学紹介 | 大阪学院大学

JR岸辺駅からも阪急正雀駅からも徒歩5分ほどです。

大学構内の12号館に人類みな飯類はあります。

 

f:id:ssachiko:20190301174534j:image

 

高卒就職組だった私は大学構内に入るだけでなんだか緊張します。

ちょっと迷子になりそう。

 

ありました!

人類みな飯類!!


f:id:ssachiko:20190301174520j:image

 

のれんをくぐると、広がる長い空間。

そして5つのテレビ!!

それぞれが違うものを映していますが、ぜんぶUNCHI株式会社のこだわりについて語っている映像です。(なかなかおもしろい)
f:id:ssachiko:20190301174440j:image

 

学生食堂なので食券制です。

まずはこちらで食券を購入します。


f:id:ssachiko:20190301174511j:image

 

人類みな飯類のメニュー

 

・牛ステーキ定食

・ハンバーグ定食

・唐揚げ定食

・とんかつ定食

・玉子焼き定食

・ワンプレート があります。
f:id:ssachiko:20190301174448j:image

ステーキ・ハンバーグはグラム数(250・500・750グラム)を選べます。

牛か豚かも選択できます。

 

黒毛牛ハンバーグや黒豚ハンバーグもおいしそうです!
f:id:ssachiko:20190301174503j:image

 

唐揚げは鶏もも肉を丸ごと漬け込んで作っているそうです。

隣の席の方が食べていたのですが、大きな大きなまるごと肉がカリッとパリッと揚がっていてかぶりつくとジューシーな肉汁が溢れていてとても美味しそうでした!

 

とんかつもサクッサクの衣にたっぷりのソースがいい香りでした!
f:id:ssachiko:20190301174526j:image

 

ワンプレートはハンバーグとオムライス?

食べている方も見つけられずわかりませんでした。気になりますね。

 

玉子焼きはふわっふわの出汁巻きで定番だけど間違いなく美味しいやつです!

シンプルだけど優しい、上品な出汁巻きを思う存分楽しめそうです。
f:id:ssachiko:20190301174516j:image

 

私は一般で伺いましたが、学生・教職員の方は200円引きになるそうですよ!

大阪学院大学以外の学生でもOKってところが嬉しいですよね!
f:id:ssachiko:20190301174530j:image

 

学生や男性に嬉しいご飯大盛り50円!
f:id:ssachiko:20190301174453j:image

 

この日は売り切れていましたが、先着でデカ盛りもあるそうです!

朝イチで行かなきゃ!!
f:id:ssachiko:20190301174507j:image

 

さらに29日の肉の日には豚ステーキが安くなるそうです!!

これも先着100名!

ほんまなら今日(3月1日)って29日やったのになぁ。

2月は28日までしか無くて残念(^_^;)
f:id:ssachiko:20190301174444j:image

 

さらにいつまでやっているかは分かりませんが、ツイッターをフォローするとおまけで豚のミニハンバーグがついてくるサービスがありました!
f:id:ssachiko:20190301174457j:image

 

注文から出来上がりまで

食券を購入、係の人に渡すと半分に切って渡してくれます。

それを持ってしばらく待ちます。

待っている間は上のモニターをご覧くださいw

UNCHI株式会社のこだわりがよく分かり、注文した定食が待ち遠しくなります。

 

こだわりの羽窯で炊き上げる白米。

良い香りがしています。

f:id:ssachiko:20190301205246j:image

 

しばらく待っていると番号を呼ばれます。

料理はすべて注文があってから作ります。

ハンバーグも唐揚げもそこそこ時間がかかります。

お待ち下さい。

 

呼ばれたらお盆を受け取り、お箸や必要なものを持って隣の食堂へ移動します。


f:id:ssachiko:20190301205213j:image

 

食堂は広く開放的。

ちなみに「OGU」はOSAKA GAKUIN UNIVARSITYの略だったんですね。

実は、なんや?オグって?って思ってましたw
f:id:ssachiko:20190301205218j:image

 

さぁ、いただきます!!

私は国産A5和牛ステーキ定食!!にサービスミニハンバーグ付きです♡

大盛りにしていないのに盛り盛りの白ご飯です。
f:id:ssachiko:20190301205237j:image

 

いただきますっっ!!

お味噌汁、おいしい~!

ほんのり甘いのはなんだろう?

かいわれとわかめのお味噌汁なのですが、これがこだわりの特製生味噌のお味噌汁?!

とにかくすごく美味しいお味噌汁でした。


f:id:ssachiko:20190301205241j:image

 

ステーキのつけダレは黒醤油・うま塩・わさび・柚子味噌があります。

私はあっさりのお塩が一番好きでした。

シンプルでお肉の甘みを引き出してくれていました!
f:id:ssachiko:20190301205200j:image

 

レモンも添えてくれていました。

お肉にレモンもさっぱりでいいですよね!


f:id:ssachiko:20190301205156j:image

 

最初はゆず味噌でこっくりと。

次に黒醤油で味わって、脂の甘味を感じるお塩に、最後はレモンで口の中さっぱり。

ステーキ定食を存分に楽しませていただきました!!
f:id:ssachiko:20190301205229j:image

 

黒豚のハンバーグはとてもしっかりしたギュッと詰まったバンバーグでした。

ミニサイズでも食べごたえじゅうぶん!

f:id:ssachiko:20190301205234j:image

この付け合せも美味しかったんです!

新鮮葉野菜に冷奴、ほくほくじゃがいもは玉ねぎソースがかかっていて、

もやしのナムルも絶品!

これは有名ラーメン屋ならではでしょうか?
f:id:ssachiko:20190301205222j:image

 

ほんとうにひとつひとつ全てにこだわりを感じてどれも美味しかったです。

こだわりと言えばこのお盆。

これも学食っぽいお安い感じではなく、木のしっかりとしたお盆でした。

なんか高そう。。。こだわりを感じますよね。
f:id:ssachiko:20190301205205j:image

しかも全てに焼印入り。
f:id:ssachiko:20190301205152j:image

 

食後は指定の返却所にお盆ごと返します。
f:id:ssachiko:20190301205226j:image

 

食堂内には自動販売機があります。

無料の給水器もあります(お茶は出ませんでした)


f:id:ssachiko:20190301232054j:image

 

人類みな飯類グランドオープンは4月1日予定!

所在地

大阪学院大学12号館N棟1階

(大阪府吹田市岸辺南2-36-1)

 

営業時間

・定食のみ

月~金 11:00~14:00

・ラーメンのみ

土・日 11:00~14:00

    17:00~21:00

 

駐車場はないので近隣のコインパーキングになります。

 

大学構内の地図を参考に12号館をお探しください。

半分地下みたいな1階にあります!

(出典元は大阪学院大学)

 

f:id:ssachiko:20190301231533j:image