人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

Amazonの欲しいものリストからたくさんの誕生日プレゼントをいただきました!

先日37歳の誕生日を迎えたsachikoです。

 

www.sachikolife.com

 

たくさんのメッセージやコメントありがとうございました!

この記事の最後にちらりとAmazonの欲しいものリストを載せたら、翌日からプレゼントがたくさん届きました!!

 

ほんとうにありがとうございます!!

 

お名前を公表して良いのかわからないので伏せておきますが、ブログやツイッターではからませていただいていますがお会いしたことの無い方がほとんど。

 

実際に会ったことの無い私にプレゼントを送ってくださるなんて本当に嬉しいです。

もう、嬉しくてAmazonの箱を持って届けに来てくれた宅配便のお兄さんに抱きついちゃいそうでした(T_T)

 

f:id:ssachiko:20171116224204j:plain

 

サプライズって嬉しい♫って前回の記事にも書いたのですが、本当にこれってめっちゃサプライズ!

誰からかもわからない、何が届いたのかもわからない、箱を開ける瞬間のドキドキとワクワク♫

心が弾みました!

Amazon欲しいものリストからのプレゼントで驚いたこと

Amazonの欲しいものリストからのプレゼントをいただき、驚いたことが3つありました。


ひとつめはAmazonってプレゼント包装もできるんだということ!

プレゼントで頂いたものはこのようなラッピングで届きました。

このリボンをほどく時の高鳴りも嬉しいんですよね!

 f:id:ssachiko:20171116224229j:plain

 

本はこのような箱に入っていました。

 f:id:ssachiko:20171116224244j:plain

ラッピングもいくつか種類があるようですね。

いつも自分用にしかAmazonで購入したことがないので知りませんでした。


 

ふたつめはメッセージを送ることが出来るんだということ!

ラッピングの包装についてある白いカードには送り主さまからのメッセージ!

送り主さまからの「声」がカードになっているのです。

とっても嬉しかったです!

匿名で配送されどなたからか分からないプレゼントに、メッセージで〇〇よりと書いてくださっている人もいて、読んで初めて〇〇さんからだったんだぁ!と知ってさらに喜んだりもしていました♪

こんなひとことメッセージ、嬉しいサービスですね!

 

3つめはプレゼントはかぶらないようになっているということ、

これ、知りませんでした。

欲しいものリストって誰かが購入した時点でその商品は欲しいものリストから消えるんですね!

今回もう一度自分の欲しいものリストを見ると、リストの中身が残り2つだけに減っていてビックリしました!

同じプレゼントが2つ・3つとかぶらないようになっているそうです。

確かに自分が選んだ「欲しいもの」ですが、同じものがたくさんはいらないものもありますよね。

これも良いサービスですね(*^_^*)

 

欲しいものリストからのプレゼント、本当にありがとうございました!!

自分で公開したとはいえ、本当に送ってくださるとは思っていませんでしたし、本当にびっくりする方からもいただいて感動しました!

 

自分で設定した欲しいものリストですが、この箱はなんだろう?と開ける時のドキドキを感じたのも久しぶりでした。

 

みなさまからのあたたかいお気持ちをいただき、私はさらに鍛えます♡

もう、がんばって鍛えるしかありませんw

だって、こんなに素敵なものをいただいたんですもん♪

 f:id:ssachiko:20171116224315j:plain

ジムに行けない日も家でトレーニングチューブもあるし、トレーニングバンドもあります!

トレーニングの後はプロテインもありますし、チキンささみでたんぱく質もしっかり摂れます!

おやつにはプロテインバーもあるし、たまには大好きなブラックサンダーも食べてがんばれます!

筋トレ日めくりカレンダーでモチベーションも上がります!

もう、鍛えるしかありません!(≧∇≦)

 

37歳!

私はさらにボディメイクに励みます!!

 

みなさま、本当にありがとうございました!!

吹田市の30歳代健診の受け方

健診を受けましょう

健康診断受けてますか?

受けなきゃ、受けなきゃと思いながらつい後回しにしがちになってしまう健康診断。

私もそうでした。

 

末っ子の出産からもう11年経つこと、市から健診ハガキが届いたことを機に重い腰を上げ受けてきましたよ!

f:id:ssachiko:20171114180308j:image

 吹田市30歳代健診とは

吹田市に住民票のある30代(30歳から39歳)の人が受けることの出来る無料の健康診断です。

毎月市報に案内もでています。

誕生月とその翌月に受けることができます。

誕生日前に市から案内ハガキが届きました。

(勤務先や事業所で健康診査を受ける機会のある人は対象外となるそうです)

 

f:id:ssachiko:20171114180331j:image

 

吹田市30歳代健診の受け方

吹田市協力医療機関になっている病院で受けることが出来るようです。

吹田市協力医療機関はこちらです。

http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0091/4244/2015_04_iryo_p1-p4.pdf

 

もともとかかりつけ医があり、そこが協力医療機関ならばそこに行くのが一番だと思います。

しかし私は昨年引越してきてまだ風邪すらひいてないので、吹田市で内科医にかかった事がないのです。

困りました。

 

家から近い協力医療機関に聞いてみました。

すると、

受診したことのない人でも健診は受けることができます

 

・健診の時間を設けている訳では無いので、診察時間に来てください

(予約が必要な病院もあります。確認してください)

 

10時間は飲食禁止できてください

(前の日の晩御飯以降絶食して、朝イチ健診がおすすめです)

 

以上を教えてもらえました。

ビックリしました!

飲食禁止なんてハガキにはどこにも書いてないんですもん。

危ない危ない。

飛び込みで行っていたら健診受けられないところでした。

 

吹田市30歳代健診を受けてきました!

前日の晩御飯以降は絶食絶飲で病院に行きました。

ハガキを持って「健診受けに来ました」と言うとまずは問診票を渡されます。

 

名前や住所のほかに、既往歴や普段の飲酒量、睡眠時間、運動量など記入しました。

私の行った病院では保険証の提示は求められませんでした。

 

検尿を取り、身長、体重、血圧と測っていきます。

ここでもビックリ!

なんと身長が伸びていたんです!

 

こんなことがあるんですね(*^_^*)

 

その後は心電図を取り、採血です。

心電図はほんの3分ほど。

採血は3本取りましたが、とても上手な看護師さんで全く痛くもなかったです。

 

最後に内診です。

ベッドに寝てお腹やら首周りやら押さえられ痛いか聞かれます。

私はどこも痛いところなかったです。

そして、健康手帳を渡され終了。

結果は1週間後に聞きに来てと言われました。

とても手際良くて受付から30分ほどで終わりました!

 

そのあとは食事制限も運動制限も無くいつも通りの生活でOKです。

f:id:ssachiko:20171114180356j:image

30歳代健康診断の結果

健診から6日後に「結果が出たのでいつでも来てください」と電話がありました。

健康手帳を持って行きます。

(予約も必要無く診察時間内であれば良いとのことでした)

 

結果、

身長と体重のバランス、BMIも問題なし!

血圧は88の43で低いと言われましたが、これは毎度のこと。

数値的には低血圧ですが、私はずっとこれくらいなのでもうこれが普通。

体調悪くもないし、朝が苦手ということもないのです。

 

尿検査も問題なし。

心電図も異常なし。

 

ひとつだけ、総コレステロール値がほんの少し高いと言われました。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足ないですか?

と聞かれましたが…飲み会以外普段はお酒を飲むこともないし、運動(筋トレ)は週2回してるし、食べ過ぎなのかなぁ?

確かにこの週は誕生日があり、焼き肉やらステーキやら普段は食べないご馳走を食べていたので、もしかしたら数字が上がったのかもしれません。

 

f:id:ssachiko:20171114180443j:image

 

コメント欄に

『カロリーoverに注意』と書かれてしまいました^_^;

 

他は肝機能にも問題は無く、血糖値も貧血検査も問題ありませんでした。

37歳、なかなか優秀な健康状態だと褒められましたよ♫

 

この健康手帳は他の検診(がん検診や歯科検診)の結果もまとめられるので大切にするようにとのことでした。

f:id:ssachiko:20171114180506j:image

 

まとめ

会社員なら会社が手配してくれた健康診断が毎年あると思うのですが、ブログやってる人は個人事業主さんが多いですよね。

自分の健康は自分で守らねばなりません。

病気は未然に防ぐことが一番で、その次は早期に発見することです。

そのためには定期的な健診が必要です。

 

健康であることは一番幸せなことです。

 

そのためにはこのような市からの無料健診は上手に利用したいですね。

吹田市の30歳代のみなさん、ぜひ受けてください。

 

幸せな37歳を迎えました♡

 37歳になりました♫

昨日11月10日、37歳の誕生日を迎えましたsachikoです。

 

昨年の誕生日は離婚が成立するかしないかの時ですごく不安定でした。

本当は誕生日までに届を提出してすっきりした気持ちで迎えたかったのに、なかなかそうもいかずモヤっとした気持ちが少し入り交じった誕生日だったんです。

 

今年はとても幸せな誕生日でした。

昨日は仕事から帰ると子どもたちがケーキを作ってくれていたんです♡

私の大好きなガトーショコラです。

長女を中心にみんなで作ってくれたそうです。

とっても美味しかったです!

 

f:id:ssachiko:20171111095020j:plain

 

ハッピーバースデーをみんなで歌ってくれてプレゼントをいただきました。

「お母さんはいつも同じようなピアスばっかりしてるから・・・」

とおしゃれなピアス♡

そして小粒で可愛いネックレスです。

高校生になりアルバイトを始めた長女が奮発してくれたそうです。

 

f:id:ssachiko:20171111095050p:plain

 

子どもたちからアクセサリーをもらったのは初めてです。

もうこんな素敵なプレゼントを考えてくれるように大きくなったんだなぁとなんだか感慨深くなりました。

本当に嬉しい!

 

女同士で過ごす最高の夜

誕生日の前日は高校の時からの友達が晩御飯に誘ってくれお出かけしてきました。

女二人で夜の神戸ですw

なんてお洒落♡

f:id:ssachiko:20171111095121j:plain

 

美味しい美味しい神戸ビーフディナー。

美しい夜景を臨める落ち着いたカフェでプレゼントは何とマッチョ29のコアラ小嵐さんの写真集!!!!

f:id:ssachiko:20171111095238j:plain

 

静かで大人な雰囲気のカフェで嬉しくて叫びそうになるのを必死でこらえました。

小嵐さん(の身体)大好きなんです♡

ブレイク間違いなし!マッチョ29の魅力♡

もう、嬉しくって小躍りしちゃいそう♫

ニヤニヤしながら見つめてました(〃▽〃)

 f:id:ssachiko:20171111095339j:plain

 

神戸の夜景、美しい筋肉写真、大好きな友達との会話は時間を忘れるほど楽しくて「12時まで一緒にいよっか」なんて恋人さながらの話をしながら、でも海風の寒さには勝てないアラフォー2人なので早々に退散しましたw

 

お肉にスイーツ、みんなが知ってる私の好物♡

私の周りの人は私の好物を知ってくれています。

今週は三田屋のステーキをごちそうしてくれたり、焼肉に連れて行ってくれたり、たくさんのドーナツを持ってきてくれたり。

母も妹も友達もお客さんもみんなにお祝いしていただきました。

私は本当に幸せです。

本当にありがとうございます。

 f:id:ssachiko:20171111095446p:plain

 

サプライズって嬉しい!

サプライズでのプレゼントって本当に嬉しいですね。

事前に何が欲しい?とか聞かれたり、一緒にお店で選ぶのも楽しいけれどどこか遠慮してしまったり、結局自分で選ぶといつもと同じようなものばかりになってしまう。

今回、子どもたちがくれたプレゼントは私の好みだけど、私は選ばないデザインだったり、色だったりしました。

それがとっても嬉しかったんです。

 

「お母さんどんなん好きかなぁ?」

「こんなんどう?」

「この色似合いそう!」

そんな会話をしながら子どもたちは選んでくれたそうです。

私が普段どんなものを付けているのか考えてくれたり、どんな色が好きなのか知ってくれている。

そして私のことを思って選んでくれた。

そんな情景を想像すると涙が出そうなくらい嬉しくなりました。

 f:id:ssachiko:20171111095624j:plain

36歳はいろいろありました。

36歳になった翌週、離婚が成立しました。

私の離婚した理由。

そして、その半月後慣れ親しんだマンションを引っ越しました。

引越し前夜。

 

離婚が成立するまでも大変でしたが、引っ越してからも大変でした。

新しい戸籍の手続き、ひとり親支援について調べたり、転校・編入手続きもあります。

免許証や保険関係や年金の変更などバタバタな日がしばらく続いていました。

 

 

落ち着いてきた頃、子どもたちと初めて旅行に行きました。

子どもたちも喜んでくれて、とても良い思い出が作れました。

子どもと4人でディズニー旅行!2泊3日でかかった費用は?

 

今年に入ってからは大好きなボディメイクで雑誌に載ったり、ポスターになったりもしました。

筋トレ女子のバイブルWoman'sSHAPEの撮影に行ってきました! -

私、ポスターになっちゃいました!

ショップブログのモデルから全国展開へ!

 

私は今、毎日がとても楽しいです。

自分のやりたいことができて、応援してくれる人がいて、一緒に喜んでくれる人がいる。

そして大切な子どもたちがいて、ぶつかったり、一緒に泣いたりもしながら成長を感じる。

子どものパワーってすごいです。

しょうもないことで笑ったり、怒ったり、言い合ったり、またふざけ合って笑ったりしている毎日が楽しいんです。

これからも子育てに悩んだり、反抗期にいらだったり、叱り方を反省したりしながらも子どもたちとともに私自身も成長していきたいと思います。

 

穏やかな日々を大切に、楽しんでいけたらと思っています。

 

いつも私の周りにいてくださるみなさま、本当にありがとうございます♡

 

 

 ♡ほしい物リスト公開してます♡

どれも本当に欲しいものばかり!

頂けるととっても嬉しいです(*^_^*)

  

www.amazon.co.jp

 

 

末っ子10歳、全国大会への挑戦!

全国大会への挑戦!

小学1年生の冬から始めた陸上、走ることが楽しくて仕方のない末っ子は昨日全国大会への切符をかけて走ってきました。

 

思い起こせばちょうど一年前から戦いは始まっていました。

小学生で全国に続く大会があるのは6月にある100m走や幅跳び、80mハードルなどがある夏の陸上小学生全国大会と、この10月にある秋の全国クロスカントリーリレー大会があります。

末っ子は昨年4年生の時に参加したリレーで大阪女子の1位になりました。
【参考】目標を達成するには近い目標をひとつずつ超えていくこと!


しかし全国大会は5・6年生しか行けないんです。
4年生では行けなかったんです。
そして5年生になった今年は大きな壁にぶつかり、なかなか自己記録を更新することができず悩んでいました。

 末っ子10歳、初めての壁にぶつかり中。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

リレー以外の個人種目を100m走から800m走に変えた末っ子は、夏の全国大会ではなく、秋のクロスカントリーリレー大会に照準を定めてきました。

夏の暑い日も長距離走練習を選択しひたすらに走る走る。

足を心臓を強く強く鍛えてきました。

 

全国大会に行けるのは大阪予選の上位4チームのみ。

(通常は上位3チームですが全国大会は大阪で行われるため大阪だけ上位4チームまで行けます)

まずはそのために所属しているチームでAチームに入ることが絶対必要です。

クロスカントリーリレー(通称クロカン)は5・6年の男子3人女子3人の計6人で10キロ弱の距離を一本のタスキを繋げ走ります。

駅伝形式です。

ここでAチームに入れなければ全国大会への道はありません。

チーム内での戦いが始まりました。

 

普段は一緒に練習をしている仲間です。

暑い日も寒い日もともに助け合ってきた仲間ですが、選抜メンバーを競うときにはライバルになります。

9月の時点で末っ子はチーム内の5・6年女子の中で3位。

1位と2位の子はダントツで速く、その子たちにどこまで追いつけるかが末っ子の課題でした。

しかし、後ろからは4位5位の子がどんどん差を縮めてきています。

追いつかれないようにがんばらなきゃ!

抜かされちゃったら選抜メンバーからはずされちゃう。

追いかけることは好きだけど、追いかけられることは苦手な末っ子からは焦りや不安やもどかしさが伝わってきました。

 

 

大阪予選の本番は10月22日(日)。

大会の開催される二色浜へ現地練習にも何度も行きました。

最終の選抜メンバー決定のためのタイムトライアルは10月17日に行われます。

 

10月15日(日)も大雨の中、本番を想定しながら走るために二色浜へ行きました。

この時点でチーム内4位の子は3位の末っ子に3秒差まで迫ってきていました。

そこでアクシデント発生。

海風の吹き荒れる大雨の中走っていて足を捻ってしまったのです。

練習を切り上げ、その日は帰宅しました。

 

翌日、急いで整形外科へ。

レントゲンを撮っても異常はありません。

右足と左足を見比べても素人の私には差はないように思います。

しかし、実際走ると電気が走るような痛みがあると末っ子は言います。

 

整形外科の先生は一週間ほど安静にしていたらすぐに治るでしょうとおっしゃりました。

しかし、翌日のタイムトライアルで選抜メンバーが決まるのでなんとか走りたい末っ子。

安静になんてできません。

「固定して走るか、痛み止めを飲んで走るか、走らせないか保護者に任せます」

そう言われました。

 

タイムトライアル当日、末っ子はやっぱりどうしても走りたいと言います。

走って負けてしまうのなら仕方ないけれど、走らずしてメンバー外されるのだけはイヤだと。

親としてとても悩みました。

無理はさせたくない。

だけど、走りたい気持ちも苦しいくらいに分かる。

 

末っ子と話し合い1本だけ、タイムトライアルの1800m走を1本だけ走ることにしました。

アップは軽めに湿布して固定したままで、本番の時だけ痛み止めを飲んで固定を外してなるべくいつも通りの走りが出来るようにしました。

 

祈りました。

これ以上足を痛めませんように。

いつもの走りができますように。

なんとかメンバーに入れますように。

 

しかし結果は逆転負け。

末っ子はずっと4位で追いかけていた子に2秒差で負けてしまいました。選抜メンバーは入れ替わり、末っ子は補欠になってしまいました。

 

まさかの台風!

10月21日(土)

台風21号が日本に近づいてきていました。

22日の大会に合わせて体調も身体も仕上げてきている子どもたち。

末っ子も補欠になってしまいましたが何かの時に出るかもしれないので体調を整えいつでもバトンタッチ出来るよう万全の仕上がりでした。

なんとか開催してほしいと願っていました。

が、早朝3時に大阪府貝塚市大雨警報発令。

警報が発令されてしまっては大会を開催するわけにはいきません。

結局延期になってしまいました。

5年生最後の記録会は棄権に。

延期になった予選大会は11月4日にもともと予定されていた陸上記録会の日に形を変えて行われることになりました。

この日は5年生最後の陸上記録会。

末っ子は800m走に出場予定でした。

ここ数ヶ月ずっと長距離に力を入れてスピードもついてきたので公式自己新記録を狙えるチャンスでした。

 

この日は5年生女子のリレーにも出る予定でした。

念願のリレーAチーム。

しかもこの記録会は3位までに入賞したらメダルもかかっています。(陸上記録会では第4回大会と第6回大会しかメダルは無いんです)

賞状も嬉しいけれど、子どもにとってメダルってもっと嬉しいんですよね。

末っ子も楽しみにしていました。

リレーチームには4位から3位に上がってクロカン選抜になった女の子もいます。

悔しい気持ちはありますがそれ以上に大切な仲間です。

メダルは手に届く位置にあります。

チーム一丸となってバトン練習してきました。

 

しかし・・・

クロスカントリーリレーの予選会は第6回記録会終了後に行われることになったのです。

それも海岸沿いをタスキを繋ぐ方法ではなく、1500mのトラック(競技場3周と300m)を各チーム男女4名ずつ選出して一斉に走り、男女上位3名計6名の合計タイム上位4チームが大阪代表をなるということでした。

 

となると朝から行われる第6回記録会はどうなるのでしょう? 

 

しかしこれはチャンス?

予定通りクロカンの大会が行われていたら末っ子は補欠なのでチームで走ることは出来ませんでした。

しかし延期され場所も形も変えて行われることになり、各チーム男女4名ずつの選出に変わったのでチーム4位の末っ子も出られることになったのです。

 

コーチと話し合い、第6回記録会は棄権することになりました。

迷いました。

本人はクロカンも大切だけど800も走りたい。

仲間とリレーも出たい。

だけど午前中に800mを走り、リレーを走り、そして夕方からのクロカンで大阪代表を勝ち抜くのは厳しいです。

朝から競技場にい続けることも身体には負担です。

二兎を追っては一兎も得られないでしょう。

とってもとっても残念ですが、記録会は諦めクロカンにかけることにしました。 

 

そしてクロカン当日。

クロカンに出る8人を除いてみんなは第6回の記録会に出場しています。

応援に行きたい気持ちはあります。

しかしこの日のため練習もしてきた。万全の対策で臨むため「身体を休め本番に備えることが大切!」と言われ夕方行われる本番まで家で待機していました。

 

 f:id:ssachiko:20171104220400j:plain<  

大阪予選本番のその瞬間。

大阪予選12チームが参加。

96人います。

男子予選2組が先に行われました。

24人が一斉に走ります。

各チームが入り交じり2組に分けられているので自分のチーム合計が今どのくらいの順位なのか分かりません。

 

そして女子。

末っ子の出番です。

タイムごとにスタート位置が決められており末っ子はかなりインコースよりです。

これはスタートで先に抜けないと囲まれてしまっては走りづらくなる場所です。

 

用意、バンっっ!!

一斉に走り出しました。

無事スタートで抜けることができました。

末っ子はいい位置にいます。

5年生の中でも小柄で前から2番目の身長の末っ子は、5・6年混合で走ると本当に小さく見えます。

6年生の子は大きく先生のように見えます。

 

末っ子は走ります。

小さな身体で必死に。

前を見つめ一生懸命に。

 

私は精一杯の声援を送ります。

がんばれぇ~!!

いいペースだよ~!!

手元のタイムを見ながら、喉がつぶれるほどの声を張り上げ末っ子に届けます。

 

1100mを過ぎ残り400m、トラック残り1周に差し掛かったあたりで末っ子がペースを上げ始めました。

どこにそんな体力が残っているんだろう。

前の人にぐんぐんと迫り一人抜き、さらに前の人へどんどん近づいていきます。

前の人も必死で走ります。

末っ子はさらにペースを上げ一気に抜きさります。

 

最後の100mはほどんど全力疾走です。

持っている力を全部出してもっと速く、一秒でも速く、走り抜けました。

 

結果はなかなかわかりません。

全員のタイムが出て、チームごと集計を出して、前代未聞の延期での開催です。いろいろあるのだと思います。

 

「女子はあのチームが速かったよね。」

「でも男子はうちのほうが速かったよ。」

発表までの時間がもどかしい。

祈るしかありません。

とても長く感じました。

そして結果は・・・・

 

f:id:ssachiko:20171104220500j:plain

 

第5位。。。!!

 

上位4位までなら大阪代表で全国大会に行けていたのに、一歩及ばすの第5位。。。

惜しい。

悔しい。

悔しいっ。

 

残念です。

本当にあとわずかの差だった。

でも本人たちは本当一生懸走ったし、全力を出して戦ったのでどこかすっきりしていた顔もいます。

出来るだけのことはやってきた!

そう言えるくらい本当にこの日のために頑張ってきた。

実力はあと一歩届かなかったけれど、今出せる力は出し切ったと思う。

がんばった!

よくがんばった!

みんなでぐちゃぐちゃに泣きながら抱きしめあっていました。

仲間がいたからがんばってこれた。

苦しい時も乗り越えてこれた。

タスキを繋げ走ることは出来なかったけれど、みんなの心はひとつになっていたと思う。

よくがんばった。

 

末っ子の挑戦がひとつ終わりました。

 

 


が、今日はまたシティリレーマラソンです。

気持ち切り替えて今日は10キロ!

しっかりタスキ繋げてきます!

 

 

冬に最適!あたたかいプロテインを飲んでみました!

毎日3回プロテインを飲んでいる趣味はボディメイクのsachikoです。

 

トレーニングをしない日も必ず毎日飲むようにしているのですが寒くなってきたこの季節、朝のプロテインがどうも飲みづらくなってきました。

だって、寒いんですもん。

プロテイン、冷たいんですもん。

 

これからの時期はキツイなぁなんて悩みを抱えつつ飲んでいたら、ビーレジェンドからなんとあたたかいプロテインが発売とのお知らせがきたじゃありませんか!!

発売日当日に即購入しましたよ!

 

f:id:ssachiko:20171104095134j:plain

お湯で溶かす温かいプロテイン

通常プロテインはお水か牛乳・豆乳で溶かすのですが、私はプロテインをお湯で溶かしたことがあります。

ココア味のプロテインならお湯で溶かしたら、ココアになると思ったのです。

ですが、溶けたその物体はいつも飲んでいるココアプロテインではなく、ダマダマでドロドロでめちゃくちゃ不味くなった衝撃的な事件でした。

 

そんな経験からプロテインはお湯で溶かしてはいけない、温めてはいけないと学んだのですがなんとこのコーンポタージュ味のプロテインはお湯で溶かしてもいいんだそうです!

 

どうでもいいかもしれないけど今回のパッケージのマッチョ、好みじゃないわぁ。

私はいつものお兄さんの身体の方が好き。(誰も聞いてないって?)

 

コーンポタージュ味のプロテインをさっそく実食!!

 

f:id:ssachiko:20171104095202j:plain

シェイカーではなくマグカップに入れます。

(シェイカーは熱に弱いのでお湯は要注意ですよ!)

一食40グラムを推奨しています。

なかなか多く感じますね。

 

粉を入れていると香ってくる匂いはコーンポタージュそのもの!

間違いなくコーンの香りです!

お湯を200cc入れてみました。

 f:id:ssachiko:20171104095221j:plain

お湯にもすぐに溶けます。

スプーンでゆっくり混ぜます。

少しの溶け残りはスプーンの背でつぶすとサッと溶けました。

市販のインスタントのコーンポタージュと変わりありません。

むしろ溶けやすいくらいです。

 

いただきます。

う~ん。。。

柔らかく軽くとろみのついたスープ。

口にすると粉っぽさを感じます。

香りは完全にコーンポタージュなんだけど、口の中に粉のザラザラ感が残ってしまう。

 

 

美味しいか美味しくないかで言うと、美味しいわけではないけど飲めないことはないって感じ。

分かりにくいですね。

100点満点でつけるなら55点くらい?

不味くはないけどおかわりはいらないみたいな?

でも、冷たいプロテインが飲みづらいなら朝だけはこっちを飲むかなぁ?な感じです。

 

温かいとゆっくり飲みますよね。

それだけでなんだかお腹が膨れる気がします。

飲んだ後は程よく満腹感があります。

これは朝食代わりには良さそうです!

飲んだ後も身体の中からポカポカしています。

 

・寒くて冷たいプロテインが飲みにくい人

・甘いジュースのようなプロテインが苦手な人

・食事感覚でプロテインを摂りたい人

・小腹がすいたけど減量中の人

こんな人には良さそうですね!

 

気になるたんぱく質量は?

f:id:ssachiko:20171104095249j:plain 

1食あたりたんぱく質含有量22.2gといつも飲んでいる冷たいタイプと変わりません!

嬉しいっ♫

 

コンポタプロテインの残念なところ

不味くもなく飲みやすいとオススメしてきましたが、残念なところもあります。

それは高い!

このプロテインの内容量は400グラムです、

1回に40グラム飲むので10回分しか入っていません。

税込2,680円です。

ちょっと高くないですか?

 

でもまぁ、朝から冷たいプロテインが飲みづらい季節限定と考えたら良いかもしれません。

f:id:ssachiko:20171104095317j:plain

 

ビーレジェンドはおもしろい!

私はビーレジェンドのプロテインが好きです。

味はもちろんながら、チャレンジ精神が素晴らしいと思いませんか?

だって意見や要望から、あたたかいプロテインやコーラ味のプロテインとか作っちゃうんですもん!

(美味しくは無かったけどw)

 「お客様の声」を大切にしてくれている感じがしてとても好きなんです。

 

通常のプロテインならお値段も高いとは感じないし、なによりも美味しくて飲み飽きないので好きです。

あたたかいコーンポタージュ味のプロテイン、一度試してみてください!

↓購入はこちらから↓

ホエイプロテイン|ビーレジェンド|高品質プロテイン【公式】

 

他にもビーレジェンド飲み比べてます!

 

www.sachikolife.com

 

www.sachikolife.com

 

 

プロテイン記事はこちらもどうぞ

 

www.sachikolife.com

 

www.sachikolife.com

 

www.sachikolife.com

 

 

 

1秒でも速く走るためにタビオのレーシングランを履いてみました!

速く走るためのこだわり

早く走るためになんでも出来ることはしたい!
そんな強い思いで、大会前には髪の毛も切ると言い出した末っ子。
髪の毛をくくる位置の違いでいつもの走りに微妙な差が出るとか、ポニーテールの走るたび揺れるのがイヤとか、この子の考えることは小学生女子ではなくもはやアスリート。
親の私もビックリです。

 

そんな末っ子に親である私ができることは、良い環境で走れるようにすることだと思ってます。
陸上競技は道具は使いません。
野球のようにバットがいるわけでもなく、テニスのようにラケットが必要でもなく、ボクシングのようにグローブが必要なわけではありません。

 

必要なのは靴と靴下。
そう、それだけなんです。
あとは身体ひとつで勝負です。

そんな全国大会を目指す末っ子に、走るために作られた靴下を購入しました。

 

 

早く走るための靴下とは?

靴下専門店の「靴下屋」ってご存知ですか?
靴下一筋50年の老舗です。
その靴下屋を手がけるタビオ株式会社のスポーツブランド「タビオスポーツ」の靴下が凄いんです!

 

靴下にいくら出せますか?

今では100円ショップでもそこそこかわいい靴下が売っている時代です。

私の靴下は3足1000円くらいです。

子どもたちの靴下は破れやすいので丈夫なスポーツメーカーから出ているのを買っていますがそれでも1足480円くらいです。

靴下が1足500円を超えると高いと感じてしまいます。

それが一足1800円もするんです!

靴下を買うのにこんなにためらったのも初めてだし、覚悟を決めたのも初めてでした。

 

走るために生まれた機能を持つ靴下!

f:id:ssachiko:20171103211724j:plain

この靴下のことは少し前から知っていました。

でも高くて手を出せなかったんです。

だって、言うても「靴下」だし。

子どもの足はすぐに大きくなるし。

すぐに破けたりするし。

もったいなくて買えませんでした。

何度も手に取っては返し、また手に取って説明を読みまた返し、やっぱり戻って考えてを繰り返していました。

ですが全国を目指す以上、少しでも、1秒でも速く走ることができるなら!!とついに購入したのです!

 

タビオスポーツのレーシングランはここがすごい!

 ここからは実際に履いて走った末っ子の感想です。

・明らかに普通の靴下とは違う履き心地

 f:id:ssachiko:20171103211744j:plain

見てください。この形。

足の形に合わせて立体製法で作られているそうです。

なんだか洗濯しすぎてヨレヨレみたいですが、違いますよ。

この立体製法で足を包み込んでくれるようなしっかりフィットした履き心地なんだそうです。

 

・足裏のすべり止め

 f:id:ssachiko:20171103211810j:plain

これは足の裏です。

指の一本一本にまですべり止めがされています。

このすべり止めが靴の中でのすべりを制御してくれるので、無駄な力が必要なく走りに集中できるんです。

靴の中で足が動くことは良くないらしく知らず知らず負担になっていることが多いんだそうです。

(特に子どもはすぐ成長するからと少し大きめの靴を履かせていることは走るためには良くないらしい)

 

・蒸れにくいメッシュ

 f:id:ssachiko:20171103211923j:plain

こんなに足が透けて見えます。

長い時間走っても蒸れにくく爽快なんだそうです。

 

・特許のアーチサポート機能

f:id:ssachiko:20171103211949j:plain

このピンク色の部分が少し厚い生地になっています。

これが本当に良いらしい! 

土踏まずの部分をキューっと締めてくれる感じがあって、この締めが疲れを軽減させてくれるんだとか。

これは他の靴下にはない機能!

自分で土踏まずを押すようにマッサージしても気持ちいいですよね。

そんな感じで下から押し上げてくれるような感覚で履き心地が良いそうですよ。

 

さらにここからは親目線

・消臭機能で臭い軽減

・吸汗速乾機能で汗もすぐ乾く。洗濯しても乾きやすい。

・メイドインジャパンで確かな品質。

子どもに履かせるもの、しかも勝負の大切な時用なので品質は大事です。

 f:id:ssachiko:20171103212107j:plain

タビオレーシングランを履いて実際走ってみた!

偶然かもしれません。

体調や天候もあります。

子どもなので「いい靴下だから速く走れるよ!」と言ったら純粋なので本当に信じて速く走れるように感じるんです。

その思い込みって大切なんです。

 

先日これを履いて走ったら、タイム計測会で自己記録を更新できました!!

 

走りやすかったそうです!

全国大会へ向けての1800m計測なのですが、後半でもいつもほど疲れを感じず足が軽かったそうです。

 5本指靴下を履くのも初めてだったのですが、地面を蹴る感覚がいつもよりはっきり伝わってきて走りやすく、足首や膝への振動は少なかったそうです。

 

「なんか軽い♫」

「なんかいい感じ♫」

素直な感想でした。

 

 

ひとつだけ気になったこと

いつもは普通の指が分かれていない靴下をはいている末っ子。

初めて五本指が分かれているものを履いたからか、シューズがいつもよりきつく感じたそうです。

それは指を一本ずつ包む分の生地があるので若干ながら足の横幅が広くなったのかもしれません。

靴ひもを調節することでいつも通り走れたそうですが、そのままだと窮屈感を感じていたかもしれませんね。

初めての五本指は注意が必要です。

 

まとめ

普通の生活には必要ないのかもしれません。

ですが、運動会でライバルよりも速く走りたいときや、マラソン大会でカッコイイところを見せたいとき、末っ子のように陸上で一秒でも速く走りたいときなどには靴下を変えてみてください。

 

走る足のために生まれた機能の靴下です。

速く走るための靴下です。

高いだけの価値はあります。

ここぞ!という勝負の時にはぜひ試してみてください!

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

 

 

 

 

<補足>

タビオのレーシングランには

・レーシングラン

・レーシングラン・プロ

・レーシングラン・エアー

と種類があります。

初めての人や子どもの足にはノーマルの「レーシングラン」が良いと説明を受けましたよ。

細かい違いについては店員さんに聞かなきゃわかりません(>_<)

 

※このサポート感はうちの子には合っていたようですが、窮屈に感じて走りにくく合わない子もいます。

その子に合ったものを合わせてくださいね。

太りたい人は太りたい人用のプロテインを。

太りたい女性は意外と多い

太りたい女性っているの?って思いますよね。

ダイエットで体重を落としたい人や、ボディメイクして身体を引き締めたい人はたくさんいるのですが、私の周りには意外にも太りたいのに太れないことが悩みの人も多いんです。

 

太りたい人の悩み

痩せたいと思っている女性よりも太りたいと思っている女性の方が悩みの内容が深刻だなと私は感じました。

 

太りたい女性は悩んでいました。

・不健康そうに見える

・体力がない

・疲れやすい

・フィットする服がない

・老けて見える

・痩せていることを悩んでいるのに理解してもらえない

 

痩せている人は脂肪も筋肉も少ないから体力も持久力も無く、筋トレをして筋肉を付けようにもすぐに疲れてしまうらしいのです。

蓄えられたエネルギーが少ないからすぐに燃え尽きてしまうんだと思います。

車でもガソリンが入っていないと動きませんよね。

身体もエネルギーがないと動かないんです。

 

また、脂肪も筋肉も少ないため少し気温が下がるとすぐに風邪をひいてしまうんだそうです。

身体を覆う適度な脂肪がないと外気温の影響は確かに受けやすいのかもしれません。

痩せている人には冷え性の人も多いと聞きました。

 

太りたいならいっぱい食べたらいいやん!

そう思ってしまいますが、そうじゃないんです。

たくさん食べたくても、たくさんの量が食べられない悩みもあるんです。

胃が小さいとすぐにお腹がいっぱいになってしまう。

食べすぎると吐いてしまったり下してしまう。

それでは食べても逆効果です。

 

脂っこい揚げ物やケーキやお菓子などの高脂質なものは「健康的に太る」とは言えないです。

きっとお腹周りだけに脂肪がついたり、顔だけが大きくなったり「太りたいけど、そうじゃない!」ってなってしまいそうですよね。

 

世の中はダイエットして痩せたい女性の方が圧倒的に多いので、痩せていることが悩みなんだと言うことはなかなか理解されにくく、痩せるサプリはたくさんあるのに、太りたい女性のためのものはあまりないんだと言っていました。

 

ファティーボ

太りたい(体重を増やしたい)人のプロテイン

私は彼女に太りたい人用のプロテインを紹介しました。

数あるプロテインの中でも「ウェイトアップ」や「ウエイトゲイン」と付いているものはたんぱく質と糖質も入っているので増量には良いと思います。

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g

 

 

ですが彼女はあまり体重が増えることなく、トイレの回数だけ増えたと言っていました。

なぜか考えました。

 

彼女は胃腸があまり強くありません。

だからプロテインを飲んでもプロテインに入っている栄養をちゃんと吸収できなかったんです。

吸収できずに排泄物として出ていたんです。

 

食事やサプリメントから栄養を吸収するのは小腸です。

【参考】【小腸の働き】あなたが摂ったその栄養、ちゃんと吸収されていますか?

 

まずは胃腸の働きを整える乳酸菌を摂ることが先に必要でした。

身体が冷えていては消化酵素の働きが悪くなり栄養の吸収も鈍くなるので、身体を温める根菜や生姜、唐辛子やニンニクを料理に使うようオススメしました。

 

太りたい女性は有酸素運動よりも無酸素運動を!

最近運動を始めたと言っていた彼女に何をしているのかと聞くと、ジョギングだといっていました。

ダメです!

それじゃ余計に体重は増えません!

ジョギングなどの有酸素運動は脂肪を燃焼するので体重は増えず余計に減っちゃうかもしれません。

だって、マラソン選手を思い浮かべてください。

みんな細いですよね?

 

太りたい女性は無酸素運動、筋トレをしてください!

ムキムキになりたいわけではないと思うので、インナーマッスルと言われる体幹を鍛える筋トレなどが良いと思います。

 

しかし、なかなか体重は増えません。

そこで試してみたのがこれです。

健康的に太りたいあなたへ!【ファティーボ】

 

食事の吸収力をあげるサプリメントです。

身体は食べたもので作られます。

これは太りたい人も痩せたい人も同じです。

太りたい人はどのような食事を摂るべきか詳しい冊子も付いてきてとても勉強になったそうです。

 

また彼女はこれを飲み始めて「お腹がすく感覚」を感じたそうです。

詳しい酵素の働きなどはよくわかりませんが、お腹がすいたから食べたいと思うようになり、食べると美味しいと感じるようになった。

食事が楽しくなったと言っていました。

これはかなり大切なことですよね!

食事が楽しくないと食べることがイヤなっちゃいますもん。

美味しく食べられるって当たり前のようですが幸せなことなんです。

 

太るサプリを飲むだけでは太らない?

サプリメントを飲めばすぐに太れるわけではないってことです。

このサプリは食事からの栄養吸収力をあげてくれるので、これを飲んで規則正しく食事をすることが大切なんです。

 

体重が増えると健康的に見える

私の感じた感想です。

彼女は4か月で2キロほど増えたそうです。

ふっくらとした張りのある頬、血色が良くなり健康的に見えます。

いつもどこか疲れてそうな表情だったのが、最近はなんだかイキイキしています。

そして少しずつ体力も付いてきたようです。

 

ようやく私の出番w

最近筋トレを一緒に始めました。

もちろん、ジョギングではないですよ。

ジムで軽い重量のマシンで身体を動かしたりしています。

最初は筋力も無くすぐにバテてしまい持続力もなかったですが、今では一通り全身のトレーニングが終わるまで一緒にできるようになりました!

嬉しいです!

 

太りたい人には太りたい人のサプリメントがある。

太りたいのに太れないと悩んでいる人は一度試してみてはいかがですか?

健康的に太りたいあなたへ!【ファティーボ】