人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

いつの間にか42歳になってました

スポンサーリンク

お久しぶりです、sachikoです。

 

春の近況報告から半年。

もう夏も終わり秋も深まってきました。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私は気付けばひとつ歳を重ねておりました。

f:id:ssachiko:20221124112853j:image

 

いやぁ、もうなんと言いますか…

ジェットコースターみたいな41歳でした笑

すっごく刺激的で楽しいことがあったかと思えば、

とんでもなく凹んでこの世の終わりのような出来事があったり…

それが1回や2回ではなく、数カ月数週間ごとにあるもんやから上がったり下がったりひっくり返ったりで、自分自身の感情についていけなくなりそうでした。

f:id:ssachiko:20221124113641j:image

 

そんな41歳を過ごしていた夏前、ついにコロナにかかってしまいました。

人生ズタボロ期で免疫力も落ちていたのでしょう。

息子から始まり2日後には私、その2日後に娘…と家族全滅しておりました。

(お力添えしていただけた方々、本当にありがとうございました!)

 

子どもたちはあっという間に回復したのだけれど、四十をすぎた私はなかなか良くならない…

これが加齢か…

熱は3日で下がったけれど1週間経っても2週間経っても咳が止まらない。

喉痛いし、息苦しいし、話そうとすると咳き込んでしまう。

 

いつも行く耳鼻科から専門的な耳鼻科へ。

呼吸器内科からコロナ後遺症専門外来へと病院を変え、薬を変えながら、体調が落ち着いてきたのが10月。

咳が治まるまで3ヶ月ほどかかりました。

しかし今度はアレルギー特異体質というのになってしまったらしいのです。

 

今までなんともなかったハウスダストやダニに過敏にアレルギー反応しだしてもう大変!

今まで食べても全く何も無かったものに体が反応し蕁麻疹が出たり、気管支が狭まり呼吸苦しくなってきたり。

もう何に反応してるのかわからない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ダニに関しては舌下治療ってやつを始めました。

 

そんなこんなの夏から秋。

体調もひどいし、精神状態もまぁまぁひどい中でしたが42歳を迎えました。

後遺症で日常生活でさえも息苦しいのでトレーニングなんてできておらず、筋量は減る一方。

でもトレーニングしたい!って気持ちにもなれなくて、これが倦怠感ってやつかぁなんて思ってました。

トレーニングはしてないですが、食べる量も減ってるからか体重はさほど変わらず。

ムキッと鍛えてる感が無くなり、これはこれで良い身体なんじゃない?

f:id:ssachiko:20221124113337j:image

 

42歳は穏やかで落ち着いた包み込んでくれるような人と一緒にいたいです。

 

まずは体調を整え、適度に身体を動かしつつ、美味しいもの食べて、笑顔ですごしたい。

 

42歳の私もよろしくお願いいたします(*´︶`*)

もう少し更新していくようにしまーす笑