人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【吹田市】パーソナルトレーニング体験「K's STYLE」

スポンサーリンク

吹田市のパーソナルトレーニング

家の近くでパーソナルトレーニングを受けたいと思い、吹田市内でトレーニングジムを探しています。

本当に、このあたりは少ない。。。

吹田市に限らず豊中市も箕面市も北摂ってパーソナルジムが少ないです。

大阪市内に行けばたくさんあるのですが、それじゃ週2・3回は通えない

仕事の合間や終わってから通うには家の近くがいい。

ってことで見つけたジムの体験記録です。

 

パーソナルジム「K's STYLE」

ここはホットペッパービューティで見つけました。

〈筋肉のエステティシャン〉とご自身で言う50歳代の男性ベテラントレーナーがお一人でされていました。

こちらの特徴はタオルを使用した可変負荷トレーニング法。

マシンでも重量を持つのでもなくトレーナーさんがタオル越しに手で負荷をかけトレーニングをするんです。

気になってすぐ予約しました!

 

緑地公園駅から歩いて数分の大きなマンションの一室がジムだそうです。

本当にここであっているのかドキドキです。

f:id:ssachiko:20211001164038j:image

中は本当に普通のマンションでした。

玄関があって、トイレがあって、お風呂場が更衣室でした。

 

まずはカウンセリングなのですが、きっちりとタイマーをセットしていました。

ここから60分がトレーニング時間のようです。

カウンセリングシートを書いている間ずっと目の前で見られているのって書きづらい^^;

 

ここでもまた

・トレーニング経験あり

・筋肉痛ウエルカム

・しっかり追い込んでほしい

と伝えました。

 

「K's STYLE」体験トレーニング開始

まずはなんとラジオ体操からw

音楽なしで、トレーナーさんのかすかな鼻歌でするラジオ体操はなんともシュール。

そしてはじめの種目がブルガリアンスクワット。

おおっ?いきなり??

そしてランジ。

まだ負荷はかけられることなく自重のみ。

そしてヒップスラスト。

ここでローラー越しに負荷をかけ始められました。

f:id:ssachiko:20211001164106j:image

バーベルやダンベルでの負荷と違い、手で押すので重さはトレーナーさんの力次第。

押すタイミングと抜くタイミングも大切でかなり高度なんですよねこれ。

次はマットの上で四頭筋鍛えました。

続いてハムストリングス。

体の表面と裏面の拮抗筋を交互に鍛えていくスタイルのようです。

 

腹筋の方法ひとつとっても説明がわかりやすく丁寧でした。

ここに効かせたいからこの方法でするっていうのをしっかり説明してくれます。

人にもよるのでしょうけど、私は頭で考えて理解してからのトレーニングが好きなのでこのトレーナーさんのやり方好きです。

 

プランクをしたりメディシンボールを使ったツイストをしたあとは胸トレ。

これが大変でした。

f:id:ssachiko:20211001164129j:image

ベンチに寝転がり負荷は押されるのみのフライ。

これが本当に効きすぎてその後10日間は腕と胸が痛かった。

ダンベルフライ自分でもするけどこんなに筋肉痛続いたことないくらいでした。

 

拮抗筋、胸の次は背中。

背中はさすがにマシン使いました。

ラットプルとロウイング。

f:id:ssachiko:20211001164402j:image

ここで撮影は止められましたw

カメラに慣れていないそうで動画も写真も撮られていると気になってしまいトレーニング指導に集中できないそうです。

 

このあとはチューブを使って腕の二頭筋×三頭筋。

そして徒手不可での肩トレは前と後ろと横の三方向連続。

 

いやぁ!

効いた!!

やっと「トレーニングしたぁ!!」って感じになれました。

 

口下手で言葉少ないので休憩も短めw

ですがその分トレーニングに打ち込めました。

ここは継続して通いたい!と思いました。

思ったんですよ。本当に。しかし・・・

 

入会手続きでのやり取りでいろいろ不安というか不信感が重なり、かなり残念でしたが見合わせることにしました。

ちょっと納得できなくて。

トレーニングは本当によかったですよ。

もっともっといろんなトレーニングをしてみたかったです。

 

「K's STYLE」の料金設定

f:id:ssachiko:20211001164442j:image

体験料は3,500円トレーニング前に先払いでした。

入会金は55,000円。

スタンダードプランでは週1回2ヶ月8回のプランで60分16万円(税別)。

うん。。。高いよね。

それでも結果出そうだし勉強になると思ったから入ろうと思ったんだよ。。。

 

「K's STYLE」の施設案内

お手洗いはごく普通のマンション一室のお手洗い。

シャワールーム無し。

お風呂場が更衣室になっています。

有酸素マシーンもなし。

むしろここはトレ後に有酸素する余力はないかもしれないw

f:id:ssachiko:20211001164519j:image

トレーニンググッズがいろいろ並んでいます。

これらでどんなことをするのか経験してみたかった。

 

f:id:ssachiko:20211001164539j:image

脚のマシンがひとつ。

 

f:id:ssachiko:20211001164631j:image

パワーラックがひとつ。

 

「K's STYLE」の詳細

【住所】

吹田市春日1-1-1-605

 

【電話番号】06-6389-4601

 

トレーニング初心者の人もガッツリしたい人にも対応してくれそうです。

少し強面で仏頂面のトレーナーさんですが話すと優しく丁寧でしたよ。