人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【豊中】ロマンチック街道にできたパーソナルジムT-REXで体験トレーニング受けてきました

スポンサーリンク

久々の体験トレーニング!

前回の体験レポが2018年12月なので1年以上ぶりの体験トレーニングです。

ずっと家の近くの北摂地域でパーソナルを探していたんですが、なかなか無いんですよね。

そんなときに豊中ロマンチック街道に2020年2月にできたばかりのジムがあるとのことで行ってきました!

その名も「T-REX」

あの強い恐竜の名前ですね!

T-REX | 大阪府豊中市ロマンチック街道にあるパーソナルトレーニングジム。

 

 

ロマンチック街道のトヨタカローラさんとセカンドストリートさんの間のビル1階です。

近くには豊中の有名ケーキ屋さんムッシュマキノさんや、私の大好きなライブバーがあります。

www.sachikolife.com

 

ジムの目の前がビル共有の駐車場になっていました。(6台あり)

電車だとモノレール少路駅から徒歩10分ってところでしょうか。

赤い看板が目印です。

f:id:ssachiko:20200226215323j:image

 

こちら土足のままでOKなジムです。

そのままスニーカーで入ります。

(ブーツやヒールじゃトレーニングできないので靴をお持ちくださいね)

 

体験トレーニングの内容

まずはカウンセリングです。

ここでびっくり!

なんとはじめましてのトレーナーさんだったのですが、この方わたしのこのブログやツイッター、インスタなどを読んでくださっていたのです!

 

ジム経験は・・・ありますよね。

食事は・・・詳しいですよねw

そんな感じでカウンセリング、早々に終わりましたwf:id:ssachiko:20200226215343j:image

 

ジムの奥が更衣室とシャワールームです。

シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。

f:id:ssachiko:20200305214109j:image

更衣室兼洗面室には、ハンドソープ、ティッシュ、ドライヤーがあります。

f:id:ssachiko:20200305214126j:imagef:id:ssachiko:20200226215321j:image

ロッカーはありません。

マンツーマン指導なので、この時間は私だけ。

ジムの端っこにカゴがあるのでそこに手荷物は入れてました。

 

さぁ、さっそくトレーニング開始!

まずは足まわりを温めましょうということで、レッグエクステンション。

トレーナーさんが見本を見せてくれて、このあたりが熱くなりますと説明してくださいました。f:id:ssachiko:20200226215340j:image

 

このマシン、おもしろいことに背中が倒れレッグカールにもなるんですって!

1台で太ももの表も裏も鍛えられる便利マシン!

レッグカールもしました。
f:id:ssachiko:20200226215316j:image

続いてスクワット。

まずは15キロのバーを担いでフルスクワット。

次にスミスで相撲スクワット。

私の「スクワットが四頭筋に入りやすい」というクセを見抜いて、かかとにプレートを入れてやってみました。
f:id:ssachiko:20200226215332j:image

 

ケーブルを使ってのお尻トレーニング。

お尻が地味に燃えてきます。
f:id:ssachiko:20200226215326j:image

 

最後にレッグプレスをしました。

これも足の位置やつま先の角度を細かく調整しながら、どこに聞いているか細かく見てくださいました。
f:id:ssachiko:20200226215337j:image

 

使いませんでしたが、ダンベルは30キロまでありました。

f:id:ssachiko:20200226215351j:image

スクワットをしたマシンはラットもできるそうで、アタッチメントもいろいろ揃っていましたよ。

f:id:ssachiko:20200305214221j:image

このマシンはかなり優秀だそうで、アタッチメントの手を取り付けるとディップスもできるそうです。

f:id:ssachiko:20200305214304j:image

 

120キロあるトレーナーさんが乗っても大丈夫なので、大抵の人は大丈夫でしょうw
f:id:ssachiko:20200305214325j:image


さらにスミスのバーに板を取り付けると、寝転がっての垂直レッグプレスもできます。

f:id:ssachiko:20200305220559j:image

さらにさらにTバーもあり、Tバーロウもできちゃう優れもの!
f:id:ssachiko:20200305214318j:image

 

体験はなんと無料!!

なんとこちら体験トレーニングは無料なんです!!

トレーナーさんはどんな人なの?

どんなジムなの?

どんなマシンがあるの?

どんなトレーニングをしてくれるの?などなど、気になる人は一度体験トレーニングを受けてみてください♪
f:id:ssachiko:20200226215334j:image

 

ジム内にベッドがあり、ここではトレーナーさんの奥様が足つぼマッサージをされているそうです。

身体を整えるには足裏もとても大切ですもんね。

こちらもまた伺いたいと思います。

 

パーソナルトレーニングジムTREXの詳細

【住所】

豊中市向丘2-10-10

 

なんとパーソナルトレーニングは24時間受け付けているそうです!

出勤前トレや、仕事帰りに寄ったり、希望時間が空いていれば受け付けてくださるそうですよ。

 

【連絡先はこちら】

090-1717-2010

 

パッと見た感じはかなりの大柄だしコワモテだしいかつそうですが、めっちゃ優しくておもしろいトレーナーさんでした。

奥様がスタッフさんとしていらっしゃるのでお子様連れOKだそうです。 

ぜひ行ってみてください(*^_^*)