人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【豊中市】エニタイム千里豊中店の特徴と感想

スポンサーリンク

エニタイムは店舗によって違いがありおもしろい!

パーソナルフードトレーナーのsachikoです。

普段自分のトレーニングはエニタイムを利用しているのですが、エニタイムってフランチャイズなので店舗によって置いてあるマシンや特徴がそれぞれ違うんです。

ガチで筋トレしたい人向けは?、有酸素マシンの数が多い店舗は?、お尻に特化している店舗はどこ?などそれぞれの個性をお伝えしていけたらなと思ってます。

 

エニタイム千里豊中店の特徴

 

千里豊中店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・豊中市

リフォーム会社の2階部分がエニタイム千里豊中店になってます。

外のこの階段から上がっていきます。

f:id:ssachiko:20191012122804j:image


【月会費】

6800円/月

 

【最寄り駅】 

阪急岡町駅徒歩15分

北大阪急行桃山台駅から阪急バス「熊野町西」のバス停からは徒歩1分

 

【駐車場】

敷地内にあり。(専用4台・共用7台)


【更衣室】

平均的広さ。

 
 

【ストレッチエリア】

マット3枚分。

ストレッチポール2本。

こんなボールも置いてありました。

f:id:ssachiko:20191012122836j:image

 
【有酸素マシン】

ランニングマシン(トレッドミル)8台

自転車(エアロバイク)3台

階段(クロストレーナー)2台

自転車に力を入れているのか、かっこよかったです。

f:id:ssachiko:20191012123403j:image

 

【フリーウェイト】

スミスマシン1台

ハーフラック2台

ダンベル30キロまで

f:id:ssachiko:20191012123358j:image

 

f:id:ssachiko:20191012123350j:image


【タンニング】

タンニングマシンありました。

10分500円。

金色に輝いていてちょっと高級そうなタンニングw 

f:id:ssachiko:20191012123409j:image
f:id:ssachiko:20191012123407j:image

 

エニタイム千里豊中店にあった私が初めて見たマシン

初め自作マシンかと思いましたw

なぜBOSUがひっついてるの??と驚きました。

 足を上げて腹筋鍛えるマシンです。

f:id:ssachiko:20191012124225j:image

 

片手ずつで動くプルダウンのマシンもありました。
f:id:ssachiko:20191012123332j:image

これ難しいんですよね。

左右同時に動かしているつもりでもちょっとだけ違う。

いつものバーのプルダウンより難しいけどよく効きました。

 

【チンニング女子的評価】

 アシストチン(って名前やったんやw)があるのは嬉しいポイント。

それ以外は可なく不可もなくなマシン揃えでした。

目指せ!チンニング女子!チンニング成功に向けてのトレーニングを行い、出来るように頑張ってます!チンニング補助マシン(アシストチンと言うらしい)のある店舗へ行って練習!徐々に補助重量減らして自力で上がれるようにしたい! #レジェンズ#チンニングチャレンジ #チンニング#懸垂女子 #懸垂チャレンジ #懸垂challenge #ボディメイク #フィットネスモデル#腹筋女子 #筋トレ女子 #腹筋 #ボディメイク飯 #フィットネス #目指せメリハリボディ #筋トレママ #アラフォー #宅トレ #体重より見た目 #ボディメイクレシピ #ボディメイク女子 #美ボディ #メリハリボディ #フィットネスビキニ #ビキニ #桃尻 #尻トレ #アブクラックス #ベストボディ #筋肉女子ブログやってます。http://www.sachikolife.com/

 


 f:id:ssachiko:20191012123353j:image

【エニタイム店のまとめ】

勝手に点数を付けさせていただくなら10点中4点

最低限のマシンはありますが、最低限しかありません。

わざわざは行かないかな?

 

なにより毎週土曜日ハイスクールパス使えないってほんまに無い。

スタッフが居るときしか使えないパスで、平日は19時までしかいないので学校から帰宅して行くこともほぼ不可能。(高校終わって帰宅するの18時とかで急いでいっても19時には追い出されてしまう)

なのに土曜日も利用できないとなればもうハイスクールパスは日曜日しか利用できない。

高校生でエニタイムを利用したいなら他の店舗を使ったほうがいいです。

 

 

スタッフアワー

10時から19時。

こちらの店舗は毎週土曜日はノースタッフデイだそうです。

手続きできないし、

高校生の利用もできません。

 

千里豊中店|24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス・豊中市