人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【懸垂日記】 ②女性が懸垂できるようになるまでの基礎練習

スポンサーリンク

今年中にチンニング!

パーソナルフードトレーナーのsachikoです。

今年の目標を「チンニング10回!」と決め練習に励んでおります。

先週からその練習法を公開しています。

①はこちら→【懸垂日記】 ①女性でも懸垂できるようになるのか?

 

 現状はまだこんな感じ。。。

ちっともあがりません(T_T)

本気で頑張っています。

なんとか上がろうとしています。

けれどちっともあがりません。。。

f:id:ssachiko:20190505213922j:image

 

 

今回も基本の練習です。

チンニング練習レベル3

 今回はレベル3の練習から。 

まずは台に乗りジャンプ。

トップの位置で限界までキープし続けます。

ポイントは肩を下げること。

(動画では途中から下げてます)

 

チンニング練習レベル3

トップ位置での肩甲骨下方回旋キープ

30秒3セット

  

チンニング練習レベル4

続いては動きが大きくなってきます。

ジャンプしてトップまで上がり、5秒かけてゆっくり耐えながら降りてきます。

ポイントは

・腕ではなく背中で耐えること。

・身体が揺れないこと(体幹をしっかり)

チンニング練習レベル4

トップからの5秒降り

10回3セット

 

特にこのレベル4の練習は何度も何度も行い、降りるスピードをコントロールできるようになる必要があります。

自分の身体を自分で上げるためには、自分の身体の降りる速度をコントロールできなければ!

今回のまとめ

頭では分かっているんですよ。

体幹もっと強く。揺らしちゃダメ!

肩下げてキープして、もっとじっくり降りてくる。

降りたら休まずすぐ上がるってね。

 

いろいろ分かってはいるのです。

けれどそれが難しいんですよね。

 

成功への近道はない。

コツコツ繰り返し練習し頑張るのみ! 

はい。

がんばります!(^o^)/