人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【懸垂日記】⑤チンニングのための腕トレで一歩前進!?

スポンサーリンク

パーソナルフードトレーナーのsachikoです。

チンニング成功に向けて日々鍛えております。

前回の記事はこちら↓

www.sachikolife.com

f:id:ssachiko:20190614224617j:image

女性がチンニング成功したいなら腕トレは必要?

今日はチンニングに腕トレが必要かどうか・・・です。。

初回のチンニング記事にも書きましたが、チンニングは「背中」のトレーニングです。

しかし、背中だけではありません。

当然ですが、腕の力も多少必要になります。

今まで私は「女性に腕トレは必要ない!」と1度もしたことがありませんでした。

ただの1度もです。

 

ですがこの動画を見てもわかる通り、私は真ん中からトップまでは上がれるのです。

しかし1番下から真ん中までが上がりません。

私の弱点はは腕の引き上げる筋力の弱さです。

ということで腕トレを初めてしました!

 

 

前腕も上腕も鍛え始めました!

 

そうしたら…

 

出来たのです!!

初めてゴムなしで上がることができたのです!!!

手の幅は狭いし(広い方が難しい)、逆手だし(チンニングは順手)、キレイに上がりきってないし、たったの3回だけだけど、上がれたことがめっちゃ嬉しいっ!!!

 

まとめ

 

今年の目標はチンニング!と決めて日々コツコツ鍛えてきてや〜っと。

半年かかりましたが、なんとか一歩前進できました!

 

目標はきれいなチンニング10回なので、まだまだです。

でも少し近づけた。

これを励みにさらにトレーニングがんばります!