人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【吹田市】パーソナルトレーニング体験「A Style Field」

スポンサーリンク

吹田市のパーソナルトレーニング

家の近くでパーソナルトレーニングを受けたいと思い、吹田市内でトレーニングジムを探しています。

しかし、少ない。。。

吹田市に限らず豊中市も箕面市も北摂ってパーソナルジムが少ない気がします。

大阪市内に行けばたくさんあるのですが、それじゃ週2・3回は通えない

仕事の合間や終わってから通うには家の近くがいい。

ってことで見つけたジムの体験記録です。

 

パーソナルジム「A Style Field」

家にチラシが入っていました。

f:id:ssachiko:20210924204046j:image

ダイエットしたいわけではありませんがこんなところにジムなんてあったっけ?と思ったのでさっそく予約。

WEBから簡単に予約ができました!

f:id:ssachiko:20210924204124j:image

最近流行りの奇抜な名前の食パン専門店ピッチャー&キャッチャーの奥にジムはありました。

確かにここはわかりにくいかも。

インターフォンを押すと中からきれいな女性が出迎えてくれました。

予約したとき担当トレーナーは男性の名前だったので女性が出てきたことにびっくり。

案内され中へ。

中は外から見た印象いたよりも広く、トレーニングルームが2つ。

f:id:ssachiko:20210924204154j:image

更衣室はないそうでトレーニングルーム内で着替えました。

鏡だらけの広い部屋で着替えるってなんか恥ずかしいw

f:id:ssachiko:20210924204908j:image

さっそく体験トレーニングです!

体験トレーニングの内容

担当は女性トレーナーさん。

カウンセリングシートの記入からです。

ダイエット目的ではないので、目的はくびれ作りにしました。

食事の内容も細かく聞かれました。

簡単なカウンセリングのあと、まずはストレッチから。

ストレッチポールを使い体をほぐすところから始まりました。

 

トレーニング開始!

まずはプランクから。

そしてクランチ。

ロシアンツイストなどマットの上でできる種目から。

女性トレーナーさんは現在トレーナーになるための学校に通われているらしく、丁寧に説明をしてくれました。

トレーニング経験はあるってしっかり伝えたんだけどなぁ。

ロシアンツイストが上手だなんて褒められてなんだか、こっ恥ずかしい^^;

 

 

マットを片付け次はチンニング!

くびれ作りには背中のトレーニングも大切だからということです。

いきなりチンニングは難しいのでとチューブを付けて補助付きでしてくれましたよ。

 

続いてはワイドスクワット。

自重のみを1回2セットのあと、3キロのボールを持って10回。

f:id:ssachiko:20210924204454j:image

「パワーありますねぇ」「フォームいいですよ~」って褒めてくれる20代の若くてきれいな娘くらいの年齢のトレーナーの見習いさん。

なんだろう、ほんと変な感じ。

 

ガッツリ動きたいです!筋肉痛平気です!追い込まれたいです!!と伝えたのですが

基本の体験メニューな感じでした。

どっこにも筋肉痛なし^^;

息が上がることも汗ひとつかくことありませんでした。

まぁ、体験なので一般的にはこのくらいが求められるのかもしれません。

 

A Style Fieldの施設案内

お手洗い清潔でした。

シャワールームは無し。

f:id:ssachiko:20210924204515j:image

有酸素はバイク型が2台。

トレーニング後に使っても良いそうです。

f:id:ssachiko:20210924204525j:image

ボクシンググローブもありました。

有酸素代わりにミット打ちできるそうです。

f:id:ssachiko:20210924204535j:image

 

インボディありました。

入会したら計ってもらえるそうです(有料300円)

f:id:ssachiko:20210924204607j:image

可変式ダンベルは32キロまで。

f:id:ssachiko:20210924204555j:image

ケーブルは80キロまで。

f:id:ssachiko:20210924204629j:image

TRXもあるので色んな種類のトレーニングができそうです。

f:id:ssachiko:20210924204638j:image

 

ケトルベルやウォーターバッグもありました。

f:id:ssachiko:20210924204658j:image

バトルロープもありましたよ。

砂浜でトレーニングした成果が試せるかな?

f:id:ssachiko:20210924204718j:image

A Style Fieldの料金は?

体験料は3,300円でした。

単発トレーニングは6,600円。

ここはパーソナルトレーニング通い放題なんてのもありました!

55,000円。月に10回くらい行けるならお得なのかも。

予約が取れるかが微妙ですが。。。

f:id:ssachiko:20210924204757j:image

A Style Fieldの詳細

[住所]

吹田市山田西1-1-11

 

[営業時間]

10時から22時(完全予約制)

 

[電話番号]

080-5332-5333

 

トレーナーさんは今回の女性トレーナーの他にもうひとりムキムキの男性トレーナーさんもいるそうです。

気になる方はぜひ。

 

f:id:ssachiko:20210924204749j:image