人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

久しぶりに近況報告…長女編

スポンサーリンク

おひさしぶりです

 

お久しぶりです。sachikoです。

2021年、なんだかいろんなことがありすぎてなかなか更新できていませんでしたが、みなさんおげ元気ですか?

 

今日は久しぶりに近況報告でも書き留めておきたいなぁと。

子どもたちのことで迷ったり悩んだりした時々の感情を残していると、後から読み返した時に『こんな事もあったなぁ。』『あのときは大変だったよなぁ』なんていつか笑えたりするんですよね。

そんないつかのために。

 

長女の近況

今日は長女のこと

長女は今年専門学校の2回生。

美容系専門なので2年で卒業。

つまり今年度でもう卒業なんです。

しかし今年度になってからずーっとオンライン授業。

もうほんと毎日毎日スマホ授業です。

昨年はまだ実習だけでも学校に行っていたのですが、今年度は実習すらもマネキン使ってオンライン。

 

可哀想です。

本来ならクラスの仲間同士練習し合ったはずが、相手にできるのはマネキンのみ。

勉強は頑張れば国家試験は合格できるでしょう。

でも不安だらけなようです。

そりゃそうですよね。

頭の形も髪の毛の硬さも長さも生え方のクセも人それぞれなのに、毎日毎日同じマネキンだけが相手なんですもん。

 

就職活動も難航しています。

学校と繋がっているサロンがあり、紹介で就職できる制度もあります。

しかし、サロンが今年は新入社員は必要ないと言われたら就職先が無いんです。

 

しかも長女はブライダル科を選考しています。

専門学校への進学を決めた2年前はコロナなんてなかったんですもん。

ブライダルは夢のようなお仕事。

結婚式ができないときが来るなんて誰が想像したでしょうか?

 

美容室以上にブライダル業界はかなり大変です。

就職先が本当に見つからないようです。

技術のことはわかりませんが、長女は愛想は良いです。

気を配ることもできるので仕事もできる方だとは思うのですが。。。

早く仕事が決まり安心できますように。。。

 

長女と共演?!

そんな長女と雑誌に載ることができました!

f:id:ssachiko:20210703145658j:image

 

トレーニングを始めてからいつも読者モデルとして載せていただいている

Woman's Shape の 【親子のカタチ】という特集のモデルに選んでいただけたんです!

f:id:ssachiko:20210703145713j:image

いつは子どもと一緒に共演したい。

いつかこの雑誌で1ページドーン!と載りたい♡

そんな夢が叶いました。

 

娘は今年20歳。

先日成人式の前撮りもしてきました。

キリッときめた大人っぽい長女。

f:id:ssachiko:20210703145730j:image

ふんわり可愛らしい雰囲気の長女。

f:id:ssachiko:20210703145739j:image

どちらも本当にキレイでした。

(残念ながら顔出しはNGだって(ToT)めちゃかわいいのに)

 

就職先が遠方ならばもう来年の春には家を出ているかもしれない。

一緒に暮らしていられるのもあと少しなのかも。。。

早く自立してほしい気持ちと、寂しい気持ちで複雑な心境です。

 

なんにせよ早く就職先が決まり、来年の国家試験も無事合格できることを願います。

 

近況報告、長女編でした。 

f:id:ssachiko:20210703145753j:image