人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

「Mono Gym」建築中!!

スポンサーリンク

大阪天満橋に現在ジムを建築中のsachikoです。

このジムの名前は【Mono Gym】と言います(^^)

 

f:id:ssachiko:20210318141614j:image

 

Mono Gymに込めた思い

Monoとは数字の「1」のこと。

・あなた1人だけの個室ジム

・パワーラック1つに特化したジム

・1×1のパーソナルレッスンあり

・トレーニング方法は1から無限に♾


トレーナーさんは

・1週間に1回から登録OK

・1日1時間のスキマ時間でもはたらけます!

 

あなたの1番初めのジムになりたい。

初心者の方にも使いやすいジムです。

 

あなたの1番のジムになりたい。

1番通いやすく、1番使いやすく、1番好きと言ってもらえるようなジムにしたい。

 

たくさんの「1」を集めたジムです。

 

こんなジムあったらいいな…を作ります!

私の頭の中にある

「こんなジムあったらいいなぁ」

「こうだったらいいのになぁ」を

いっぱい詰め込んでいます!

 

完全予約制個室ジム

Mono Gymは60分貸し切りで誰の目も気にせず、並ぶことなく使えます!

大きなジムのフリーウェイトエリアはいつも込み合っていたり、使いたくても順番待ちだし、使っていてもそばで待たれると気になることもありましたが、個室だとそんな心配ありません。

  

フリーウェイト専門!

Mono Gymにはスミスマシンとパワーラック、ケーブルが1つになったAnyAgeさんの「3in1」を入れます。

あれこれマシンはたくさんいりません。

ダンベルとバーベルがあれば身体は鍛えられます。

 

パーソナルトレーニングも受けられます

大きなジムのオプションでパーソナルトレーニングをお願いしたとき、ほかの利用者さんと同じ空間で、マシンの順番を待ちながらトレーニングを受けたことがあります。

とても恥ずかしく周りの目が気になっていました。

上手い人もまだ上手くない人も、どんなトレーニングをどんな風にしていようと個室なら気になりません。

 

トレーニングの種類は無限

 トレーニング初心者さんほど、パーソナルトレーニングを受けたほうがいいと思うんです。

はじめのうちに身体の使い方・動かし方を知ることはとても大切です。

もちろん今はオンライントレーニングやYouTubeもたくさんありますが、

身体の柔軟性や身体的特徴、動かし方のクセは人それぞれ。千差万別なんです。

だからこそあなただけの、あなたにあったトレーニングが必要。

それを提案するのがパーソナルトレーナーです。

 

トレーナーのマッチングサービス

Mono Gymではパーソナルトレーナーのマッチングサービスをします。

お客様は行きたい日にち&時間に合うトレーナーを選べます。

 

トレーナーさんは完全登録制なので自分の行ける日にち・時間を登録できます。

お仕事帰りの2時間や、出勤前の1時間・休日の午前中だけなど空き時間を登録。

そこでお客様をマッチングしたらトレーニングのお仕事をしていただきます。

週1回でも1日1時間だけでも登録はOK。

 

3密回避ジム

コロナの影響はそう簡単に落ち着きそうにありません。

こんな時代だからこそ「3密」が回避できるジムにしました。

密閉回避

空調の設備で風が流れ、空気は常にきれいな状態です。

 

密集回避

人がたくさん集まることはありません。

個室ジムは1人だけで貸し切って利用できます。

 

密接回避

完全にシステム化しているので受付の人もいません。

予約も支払いもオンラインです。

人と接することなく利用できます。

 

 

ほかにも小さなこだわりをたくさん詰め込んでます!

 

例えば、照明

お尻のトレーニングをしようとして仰向けになると蛍光灯が真上にあって眩しく目がチカチカしたことがあります。

Mono Gymは間接照明にしました。

大きな窓もあるので日中はとても明るい陽射しが入ります。

色変えのできるダウンライトも付けたので、夜は好きな色の照明にしてトレーニングできます。

 

・鏡

鏡は少ないよりは多いほうがいい。

正面にもサイドにも欲しい。

トレーニングはフォームがとても大切です。

前からだけではなく横からも見やすいように鏡は多めにしました。

 

・音楽

こちらも個室ならではですが、好きな音楽を聞きながらトレーニングできます。

イヤフォンしなくてもいいんです。

 

・空調

個室なので室温の調整ができます。

女性あるあるの冷房冷え冷えで、トレーニングしても冷えちゃうなんてことも防げます。

 

・映え

正直言ってめっちゃ映えます!

SNSの時代。

写真を撮る機会が増えました。

トレーニングも映ないよりは映えるジムがおもしろい。

壁紙もこだわりましたw

貸し切りなので鏡の中の他人が写り込むこともありません。

 

なんと部屋は4種類!

4部屋全て異なる壁紙・天井色・床材にしました。

白・赤・黒・緑。

イメージカラーも異なるのでいろんな気分で使っていただけます。

 

f:id:ssachiko:20210318141338j:image
f:id:ssachiko:20210318141437j:image
f:id:ssachiko:20210318141330j:image

現在建築中!!

オープンは4月下旬のゴールデンウィーク前を予定しています。

何もなかったコンクリートの部屋に柱が立ち、壁ができ、個室っぽくなってきました。

この部屋にパワーラックが入ることを想像するとワクワクします♫

 

大阪天満橋近辺にお住まいや、お仕事されているかた

ぜひよろしくお願いしま~す!!\(^o^)/