人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

レンタルジム「Styldge」のマシンと利用方法

スポンサーリンク

私もパーソナルトレーニングを受けたい! 

パーソナルフードトレーナーのsachikoです。

パーソナルトレーナーになり1年半。

今年に入ってからはほぼ1人でトレーニングすることが多かったのですが、

やはりトレーナーがいるのといないのでは大きく違いがあるんです。

それを誰よりもわかっているので、私もパーソナル指導をしてもらってきました。

 

レンタルジムってなに??

小さなワンルームくらいの部屋にマシンがいくつか置いてあり、そこを時間制でレンタルしていて借りることができるんです。

フリーで活動するトレーナーさんは自分のジムを持たずに、このようなレンタルジムを借りてパーソナル指導する人も最近増えてきてます。

一人っきりで集中してトレーニングしたい人が借りることも出来ます。

 

f:id:ssachiko:20191005211841j:image

こちらはパーソナルトレーナーさんが個室でトレーニングも教えています。

 

大阪西区のレンタルジム 

今回お伺いしたのは大阪西区にあるレンタルジム。

中央線阿波座駅から徒歩5分ほどでした。

地図でみてもわかりやすく方向音痴な私でも迷わず到着できましたw

 

1階は保育園になっていて、ほかにもいろんな会社が入っているビルの5階にあります。

 このビルにジム?と思いましたが、エレベーターを降りるとちゃんとありました。

f:id:ssachiko:20191005211757j:image

 

入り口で靴を脱ぎ、入室。

きれいなフロント。

きれいなお姉さん(トレーナーさん?)が受付をしてくださいました。

f:id:ssachiko:20191006141204j:image

 

レンタルジムです。

ほんとにワンルームくらいの広さ。

30㎡だそうです。

清潔感あります。エアコンも入れてくれていました。
f:id:ssachiko:20191006141209j:image

入室したら利用案内を読み、署名。

すぐに使えます。(支払いは後払い)

 

レンタルジムの設備

パワーブロックもあります。

2キロから最大40キロまで変えられます。

たくさんダンベルなくてもこれだけで重さ変えられるので便利ですね。
f:id:ssachiko:20191006141200j:image

 

ラットマシン
f:id:ssachiko:20191006141155j:image

 

 ローイングも出来ます

f:id:ssachiko:20191006142400j:image


アタッチメントたちもあり、変えてトレーニングもできます。
f:id:ssachiko:20191006140558j:image

 

パワーラック
f:id:ssachiko:20191006140628j:image

 

プレート。

1.25キロ~20キロまで。

ロープもありました。
f:id:ssachiko:20191006140636j:image

 

リカンベントバイクもありました。

有酸素運動もできるんですね。
f:id:ssachiko:20191006140614j:image

 

カーフレイズもできます。
f:id:ssachiko:20191006140554j:image

 

ゴムは残念ながら切れていましたw

でも問題なく使えました。
f:id:ssachiko:20191006140630j:image

 

バランスボールもありました
f:id:ssachiko:20191006140604j:image

 

ほかにも、ウェイティングベルトも完備!(XS・S・Mサイズと置いてました)

パワーグリップもありました。

ヨガマットも2枚ありました。

 

正直ここまで親切だと思ってなかったので驚きです!

 

部屋内に更衣室がありました。
f:id:ssachiko:20191006140607j:image

 

飲み物がなくなって受付のお姉さんに自販機ありますか?と聞きに行ったら、

「お水ならありますよ~」と浄水器のお水をくださいました!

めっちゃ優しい♡
f:id:ssachiko:20191006140621j:image

 

 レンタルジムの利用料金

このジムは1時間2000円でした。

この日は平日だったため2000円で、土日祝日は一時間2500円だそうです。

時間は入室した時点からなので、準備や着替えの時間も含まれます。

 

部屋に時計がないのでちゃんと自分でタイマーセットしていたほうが良いかもしれません。

後片付けの時間や着替えも計算して時間通りに退出しましょう。

あとが入ってなければ延長も可能です。

フロントに聞いてみるといいですね。

 

キャンセルは3日前まではキャンセル料なし。

前々日50%、前日当日100%の料金がかかります。

 

レンタルジムを借りた感想

音楽は自分のスマホを繋げられるスピーカーがありました。

ワークアウト用の音楽を入れておくと良いと思います。

 

トイレは部屋の外になります。(男女共用)

シャワールームはありませんでした。

 

トレーナーとしての感想

トレーナー側としてはフロントスタッフさんがいると安心です。

わからないことはすぐに聞けるし、フロントに人がいるだけでお客様の気持ちも違うので。

個室に2人きりでのトレーニングにためらいのある方でも安心。

 

ラットのアタッチメントも豊富でラットを使ってのメニューもいろいろできそあです。

 

おトイレもキレイで印象はとても良かったです。

 

 

客側としての感想

靴を脱いで入室など衛生的で良かった。

フロントもキレイで清潔感ある。

お姉さんはちょっと金髪でギャル?若い人でしたが美人で優しかった。

トレーニング初心者でベルトやグリップを持ってなくても借りて使えるのは嬉しい。

お水も嬉しかったけど、自販機あったらいいかも。

 

レンタルジムを初めて利用したまとめ

60分ってあっという間です。

けっこうバタバタ。

トレーナーさんが手続きしてる間に私は着替えて、トレーニング後もトレーナーさんがお会計してる間に帰る準備。

 

部屋内に誰もいないので集中してトレーニングに打ち込めるし、めっちゃ頑張ってて必死な顔を見られなくていいところ、好きな音楽をガンガンかけてテンション上がるところなどとても良かったです。

 

1時間2000円なら知り合いと借りて一緒にトレーニングもアリだと思いました!

だれか一緒にトレーニングしましょ〜♫