人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

今年作ったケーキたち2016

スポンサーリンク

 今年もいろんなケーキを作りました。

2016年の一年間をまとめておきたいと思います。

 f:id:ssachiko:20161229215651j:image

 

 

ssachiko.hatenablog.com

まずは申年なのでサルケーキから始まりました!
大好きな近所のケーキ屋さんで毎年正月にだけ注文している「クリームパイ」にアレンジをしてます。
今見るとやっぱりビミョーだなぁ。このさる。

 

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

息子の誕生日。
マッチョに憧れる息子に「マッチョコ」作りました♫
ウケてくれたので良かったです(*^_^*)

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

4月生まれの元旦那さんに作ってましたね。
いやぁ、この頃はこんなことになっているとは思ってもなかったなぁ。。。(−_−;)

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

子どもたちのおやつにレアチーズケーキ☆
ひんやり冷たいフルーツレアチーズは簡単で美味しくて大好きです!

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

同じくレアチのさくらんぼバージョン♫
こんなん作ってるときは本当に楽しくて幸せだなぁ。

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

甥っ子たちにバスケットボール型のケーキ。
うちの末っ子は同じ小学校に転校したので頼もしい甥っ子たちです。
バスケも誘われてます。
末っ子さんもバスケするのかなぁ?

 

 

ssachiko.hatenablog.com

ブロガー仲間の横ちゃんにプレゼントしました。
また楽しい飲み会大歓迎です♫

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

ケーキ?になるのかな?
ボディメイクの大会前だったので、ローカロリーで美味しく食べられるケーキを研究してましたね。

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

お月見に作りました。
頭で想像するイメージを形にすることは難しいなぁと力不足を実感しましたね。

 

 

 

ssachiko.hatenablog.com

長女の誕生日。
「NAOTOがいい!」と言われた時はどうしようかと思いました。。。
見たこともないデザインなので似ているのかどうかも分かりませんが、長女は喜んでくれたので私的にはOKです☆

 

 

ssachiko.hatenablog.com

末っ子の誕生日。
すみっコぐらしは色合いも柔らかくて作りやすかったです♫

 

まとめ

今年は子どもたちが誕生日やクリスマスにケーキを作ってくれたりと本当に成長を感じました!

小さい時から一緒に作ってきているので見よう見まねでも美味しく可愛く作れるので本当にすごいと思います。

 

これからも「母のケーキがいちばん!」と言ってもらえるようにオリジナルの世界でひとつだけのケーキを作っていきたいと思います。

 

 

 ☆2015年バージョンの記事です☆

ssachiko.hatenablog.com