人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

七夕スイーツ作ってみました☆

スポンサーリンク

七夕をイメージしたスイーツ

七夕といえばなんでしょうか?

天の川に星で七夕をイメージしたレアチーズケーキを作ってみました♫

f:id:ssachiko:20180703214410j:image

 

レシピはこの記事のまんまです。

www.sachikolife.com

 

土台までは同じで上のゼリーをかき氷のブルーハワイシロップで色付け。

f:id:ssachiko:20180703214503j:image

 

七夕のイメージだったけど夏の海みたいと子どもたちには言われました(^_^;)

確かに爽やかな朝の海って感じ♪
f:id:ssachiko:20180703214454j:image

 

クラッシュゼリーを乗せる前はこんな感じ。
f:id:ssachiko:20180703214450j:image

 

別で作ったゼリーをフォークなどでかき混ぜ、それを飾りました。

キラキラで豪華に見えますよね。
f:id:ssachiko:20180703214459j:image

 

とっても涼やかで美味しい夏のスイーツ。

いかがですか?
f:id:ssachiko:20180703214528j:image

 

 作り方はこちらを見てね☆

www.sachikolife.com