人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ハワイのお菓子「マラサダ」!ふわふわもちもちでいいねぇ!【大阪・豊中】

スポンサーリンク

 

うちの近くに「マラサダ」のお店があります。

今日、お店の近くを通りかかったので初めて買ってみました。

f:id:ssachiko:20141123190521j:plain

 

マラサダとは、ハワイではなくポルトガルのお菓子なんやね。

ポルトガル語で「大雑把」「不細工」を意味するんだとか。

なんや、かわいそうな名前やなぁ。

作り方はめっちゃシンプル。

イースト菌で発酵させたパン生地を揚げグラニュー糖をまぶすだけって。

 

マラサダのイメージはミスドのアレ。エンゼルクリームみたいな?

ふわふわでクリームぎっしりであま~いイメージ。

 

ハワイアンマラサダミックス

 

実際にお店に行ってきました。

小さな小さな店内。

f:id:ssachiko:20141123190453j:plain

ショーケースには思っていたよりもたくさんの種類のマラサダが並んでいます!

f:id:ssachiko:20141123190510j:plain

今日は18種類!

期間限定や店長のおススメ品はどんどん開発して日に日に変わっていくのだとか。

 

迷いに迷って決めたのはシンプルに「プレーン」「シナモン」「チョコ」。

期間限定の「焼きいも」に、一目見て即決の「抹茶あずきクリームチーズ」の5種類。

 

店内にカウンター4席ほどのイートインスペースも。

揚げたてが食べられます。

せっかくなのでシナモンを♫

f:id:ssachiko:20141123190540j:plain

 

あっつあつの揚げたてにシナモンの香りがひろがる~♫

湯気も美味しそう(*^_^*)

ふわっふわの生地。手でちぎることが出来ずかぶりつきました!

うわぁ!もっちもちやん!!!

噛んだ断面を押し返してくるもちもち感!

空気をたっぷり含んでいて大人のこぶしほどの大きさを一瞬でぺろっといってしまった。

写真を撮る間もなく。。。(笑)

それほどまでに揚げたての美味しさは素晴らしいです。

 

続いて「抹茶あずきクリームチーズ」

f:id:ssachiko:20141123190646j:plain

生地にも抹茶。グラニュー糖にも抹茶を混ぜてまぶしてあります。

中にはつぶあん。

f:id:ssachiko:20141123190702j:plain

ん~。。

生地の抹茶はあまり感じない。

濃い抹茶好きとしては物足りないなぁ。

つぶあんの甘さの中に、控えめにクリームチーズの酸味が入ってくる。

はじめはクリームチーズどこ??って感じやったけど、主張しすぎず、でもとてもいい仕事している感じでした。

ここまでは店内でいただきました。

 

残り3つはお持ち帰り。

「チョコ」

f:id:ssachiko:20141123190722j:plain

生地は真っ黒!

ビターな大人の味わい。

そこに甘めのチョコクリーム。

f:id:ssachiko:20141123190739j:plain

はじめ何かわからなかったけど、ナッツが入ってる!

香ばしいローストナッツ!

とてもいいアクセントになってます。

 

「焼きいも」

f:id:ssachiko:20141123190756j:plain

甘いスイートポテト風おいもペーストに、角切りされたお芋も入ってて、さつまいも本来の優しい味を感じることができる。

黒ゴマとの相性ももちろん抜群。

 

「プレーン」

f:id:ssachiko:20141123190815j:plain
 
f:id:ssachiko:20141123190852j:plain

家に持ち帰り、その日のうちなのでまだ固くはなかったけど、こう書いてあるので半分はチンしてみることに。

f:id:ssachiko:20141123190833j:plain

☆そのままバージョン。

うん!シンプル。

そんな固くはないけど、すこし油っぽい印象。

ぱさぱさ感も若干。

☆チンバージョン

うわっ!!おいしっ!

変わります。ほんまに。

揚げたてほどのあつあつ感はないけれど、食べた時のほわっとした感じは復活!

ぱさぱさも無くなりもっちり!油っぽいのも飛んで、またぺろっといける軽い味に。

 

まとめ

f:id:ssachiko:20141123191000j:plain

はじめ持っていたイメージとはだいぶ違っていた。

簡単なシンプルなお菓子だからこそのこだわりがあり、そのふわふわ感、もっちり感はミスドとは比べものにならない!(勝手に比べてごめんなさい)

ほかにもアップルパイ味や、甘くないチーズカレー味もあるみたいなのでぜひもっと食べたいです!

 

なつかしくてあたらしい!

 

まさにその通り!!でした!(*^_^*)

ドーナツならマラサダドーナツ|大阪 豊中駅前店

 

ロシアケーキどっさり36個