人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

お店で大切なのは味?それとも人?どちらも好きです。

スポンサーリンク

私、美味しいものが大好きです!

美味しいものを食べるとみんな笑顔になるし幸せになる。

美味しいお店は何度でも行きたい!

 

でも、お味はそこそこでも通いたくなるお店もあるんです。

 例えば・・・

落ち着く実家みたいな雰囲気のカフェだったり

味のあるクセの強い大将の焼き鳥屋だったり

話好きのおばちゃんのいるお好み焼き屋さんだったり

下ネタしか言わない、でもキライになれないマスターのいるバーだったり。

 

そこにいる「人」が好きでまた行きたくなる。

何度も通いたくなるお店。

今回はそんな「料理は味じゃない!心や!」みたいなお店のご紹介ですw

 

大阪の阪急宝塚線岡町駅下車1分のところに新しく出来た焼肉屋さん!

焼肉ホルモン「一龍」

焼肉ホルモン 一龍|大阪豊中市にある焼肉,ホルモン,岡町,居酒屋,鉄板焼焼肉ホルモン 一龍の店舗・施設情報を写真で紹介

 f:id:ssachiko:20150719164422j:image

 

駅降りたらすぐのめっちゃ立地の良いお店!

看板が目立ってます!

 f:id:ssachiko:20150719164444j:image

 

店内はとてもこじんまりとしたつくり。

ご夫婦お二人でされているようです。

突然思い立って行くことにしたのですがこの日は土砂降りの大雨。

 

店に入ると、店長さん?かな身体の大きなオッちゃんが溶けそうなくらいの笑顔で

『いらっしゃいませ~!大雨の中ご来店ほんまおおきに~』とアツアツのおしぼりを持ってきて声をかけてくださいました。

『もう今日はお客さん来~へんか思てたのでほんま嬉しいです~』と!

 

そして連れと乾杯を済ますと、頼んでないのに本日のおススメ肉の説明をしてくるオッちゃん。

おもしろおかしくよ〜しゃべる!

薦め上手で聞いてしまう。

商売上手やわぁ。

つい「じゃあそれも!」って言いたくなる。決して押し付けがましくなく、強制ではなくほんま話術で食べてみたくなってしまう。

なかなかやり手なオッちゃん。

 

さぁ、きました。

厚切り特選タン!

f:id:ssachiko:20150719164509j:image

この厚さ!タンのステーキや!

 f:id:ssachiko:20150719164537j:image

ブリンブリンの弾力で噛みきれないほど!

 

オッちゃんイチオシのまるしん!

f:id:ssachiko:20150719164551j:image

きめ細かいサシが綺麗。

うん。美味しい。

 

レアステーキ☆ユッケ風

f:id:ssachiko:20150719164605j:image

あぁ!これいちばんおいしかったぁぁぁ!!

柔らかく炙られた肉に甘辛卵黄ダレがよくからむ❤︎

 

こちらは「10秒カルビ」と言う名の薄切りで一瞬炙るだけのカルビ。

f:id:ssachiko:20150719164621j:image

とろける~!

f:id:ssachiko:20150719164630j:image

 

壺漬けハラミは特大!

f:id:ssachiko:20150719164650j:image

焼いてから切るスタイルです!

f:id:ssachiko:20150719164702j:image

 ええ焼き加減やぁ。

f:id:ssachiko:20150719164711j:image

 

ホルモン5種盛りは上ミノ・小腸・センマイ・レバー・テッチャン

f:id:ssachiko:20150719164922j:image

 

 

そして「昔話風ご飯」

f:id:ssachiko:20150719164815j:image

こんもり盛られた白ご飯。

f:id:ssachiko:20150719164826j:image

これ、お茶碗が小さいわけでもないのでかなりの量です!

一人じゃ食べ切れません(>_<)

もうオッちゃん、ネタ用に盛ってるやろ?って感じ( ̄▽ ̄)

 

 デザートに「バニラアイスミルフィーユ仕立て」を注文したのですが、出てきたのはふつうの「バニラアイス」のみ。

ん?

ミルフィーユは?

 

するとオッちゃん「パイ焼くの忘れましてん。すんまへん!これサービスです」って。

もぅ…

ほんま頼むわぁ。

しかも注文時には気付いてなかったって、ほんま…


そろそろ帰ろうかなって席を立つと、「大雨なんでタクシー呼んできますわ!しばらくお待ちください!」って行ってくれた。

ありがたいなぁ。なんて待つことしばらく…

しょぼんとしたオッちゃんが帰ってきた。

「すんまへん。つかまりませんでした…」

って。( ̄◇ ̄;)


やるなぁ。

なかなかおもろいわぁ。

でもその気持ちが嬉しいよね☆

なんか憎めんのよね。

 味は、中の上くらい。

めちゃくちゃ美味しい!最高級❤︎ってほどではないんやけど、なんかまた行きたくなる。


都会の真ん中にあるビルの上の階で食べる食事も美味しいけど、こんな商店街の入り口にある小さなお店も大好きです。

作る人と食べる人の距離が近いお店。

暖かくて居心地の良い「帰ってきた」感じのするお店。

 今回のお店はそんな感じがしました。

ぜひまた行きたいです。



〈 こちらもオススメです!〉

大阪北新地 焼き鳥「播鳥」

http://ssachiko.hatenablog.com/entry/2015/04/15/092433


西宮 肉丼専門店「西宮ビーフ」

http://ssachiko.hatenablog.com/entry/2015/03/16/134339


大阪豊中 熟成肉専門 「但馬屋」

http://ssachiko.hatenablog.com/entry/2015/02/01/213321