人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

減量始めます!

スポンサーリンク

はい!減量始めます!

 

冬…って寒いですよね。
寒いと…動きたくないですよね。

そんなこんなで気を抜いた生活をしまくっていたsachikoです。

 

だって、寒いんだもん。
動きたくないんだもん。
ジム行くにしてもジャンパー着てマフラー巻いて手袋しなきゃ寒いし。

行ってからも身体温まるまでに時間かかるから、なかなかやる気エンジン入らなくて…

 

冬って誘惑が多いんですよね。

クリスマスにはケーキ。
お正月はお雑煮。
忘年会や、新年会もあって、
バレンタインはチョコレートもある。
さらにうちの子は3人とも冬生まれだから毎月のようにケーキ食べちゃうし。
年末年始は何かと飲みの機会も多くて…

 

それにね、プロテインが冷たいの( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

夜寝る前は、冷たいプロテインよりも温かいホットココア飲みたいやん?

朝食も冷たい牛乳のグラノーラより、ホットのカフェモカとチーズトースト食べたいやん?

ホカホカの焼き芋やアツアツの豚まんが誘惑してくるの。

 

 f:id:ssachiko:20170313095730j:image

あぁっ💦

ごめんなさい(>_<) 

 

筋トレはいいよ!
みんな筋トレしようよ!なんて周りには言いながらも、最近ではジムに通うのはは週に1回か多くても2回程度。
家でのトレはほぼしてなくて、かろうじて仕事前に自重でのスクワットやランジをしていたくらい。

 

 

なまりなまった身体。
体重3キロほど増えてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
腹筋の上には脂肪コーティングされプニプニポヨポヨ。
見えていたはずの腹筋は影を潜めてしまいました。

 

いかん。
このままではいかん!
冬の間に眠りに入ってしまった筋繊維たちを起こさねばっ!

啓蟄はもうすぎた!
土の中で春を待っていた虫やかえるたちも目覚めの時!
私の筋肉たちも目覚めさせなければ!

 

f:id:ssachiko:20170313095748j:image


ってことで減量を開始します。
今までのこの半年は増量期だったとして、これから減量とさらなる筋トレをしていき、昨年よりもレベルアップした身体を目指して行きたいと思います!

そう!

目指すは昨年と同じ身体ではなく、更に上を目指さなくちゃね!(言うだけは簡単)

ボディメイク8か月。NPCJアスリートモデル優勝しちゃいました! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

まずは会社でエレベーターやめて5階まで階段で頑張ろう!
家でのお風呂前プランクも復活しなきゃね。
できることからコツコツ!
継続は力なり!