人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

キレイは作れる!

スポンサーリンク

お尻はすぐには育たないが・・・

私が働いているパーソナルトレーニングジムによく「お尻をキレイにしたいんです」と言うお客様が来られます。

 

お尻のトップを上げたい

お尻と太ももの境目をハッキリさせたい

お尻にもっとボリュームをつけたい

 

わかります!

私も今年はお尻を課題にしていて日々トレーニングしています。

しかしお尻の筋トレをして育て作り上げていくにはやはり時間がかかります。

今日駆け込んできて「夏までに!」と言われても難しいところがあります。

 

そんな人はまずあなたの姿勢を見直しませんか

 

たとえお尻がプリッと美しくても、猫背だと綺麗には見えません。

ですが例え小尻でも背筋を延ばし、骨盤を締めお腹にキュッと力を入れてみると自然とお尻の位置が高くなるのです。

 

キレイは姿勢で作られるのです!

f:id:ssachiko:20180624225633j:image

 (末っ子の立ち姿。まぁまぁ良いかな?)

 

キレイな立ち方チェック

横を向いて立ってみてください。

できればその姿勢を写真に撮ってもらってください。

写真を見てチェックしてみましょう。

 

f:id:ssachiko:20180624223643j:image

キレイな立ち方は

・耳

・肩(肩峰)

・大転子(股関節の横の一番出っ張っている骨)

・内くるぶし

この4点が一直線だとキレイな立ち方と言われています。

 

多くの人は肩や耳の位置が前に出てしまっています。

f:id:ssachiko:20180624224051j:image

猫背だからです。

猫背になると骨盤が丸まってしまい、首も前に出てしまっています。

お腹にも力は入っていないのでぽっこりお腹にもなってしまうでしょう。

骨盤が丸まると股関節はうまく動かせずお尻や内ももを使えないので重力に負け、たるんでしまうのです。

逆に太ももの前や外側・ふくらはぎなどで支えてしまうので足は太くなり、外側に張って見えるようになるのです。

 

(絵が下手すぎて申し訳ない。。。(^_^;)

 

キレイの近道?!

正しい姿勢を意識することはキレイへの近道です。 

身体はひとつの構造物です。

上半身のバランスが狂うと下半身もおかしくなります。

 

肩甲骨を引き下に落とし、腰ではなく胸椎を反る。

あごを引いてお腹を締めます。

股関節の使い方を意識し、正しい歩き方で歩くと太ももの外側の張りが緩和されお尻がキュッと引き上がります。

 

 キレイな人は姿勢が良い人が多いです。

いえ、姿勢が良い人はキレイに見えるのです!

 

あなたもキレイになりたければ、まず姿勢を整えましょう。

それだけで若く、美しく見えますよ!!