人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

【扇町】プレミアムクロワッサン専門店 「三」

スポンサーリンク

人生最高のクロワッサン!

先日まで通っていた学校の近くに気になるお店があったんです。

いつも朝は開いてなくて、学校終わりには「完売」になってしまっている。

どうしても食べたい。

買えないと思うと食べたくなるのが人間のサガなのでしょうか。

短いお昼休憩の時間に買いに走ってきました!

 

クロワッサン専門店「三」

泉の広場14号出口から徒歩5分ほど。

扇町公園のちかくにそのお店はあります。

お店に近づくとバターの香ばしいいい香り。

大きなクロワッサンの写真は遠くからでもよく見えます。

f:id:ssachiko:20191218213514j:image

 

 

クリスマス時期だったのでツリーが飾ってありました。

右はパン工房、左がお店になってます。
f:id:ssachiko:20191218213531j:image

 

お店に入ると・・・

クロワッサンがお行儀よく並べられています。

上段には「プレミアムクロワッサン」

下段には「プレミアムクロワッサンショコラ」
f:id:ssachiko:20191218213540j:image

 

メニューは2種類のみ!!

プレミアムクロワッサン1個330円

プレミアムクロワッサンショコラ1個360円
f:id:ssachiko:20191218213535j:image

 

 

こちらプレミアムクロワッサンです。

ツヤッツヤですね。

絶対サックサクなんだろうなぁ♡
f:id:ssachiko:20191218213523j:image

 

こちらはショコラ。

こんがりいい色です。

ショコラ生地のしましまが美しい。
f:id:ssachiko:20191218213547j:image

 

となりにはパン工房が併設されていて、クロワッサンを作る工程を見ることが出来ます。
f:id:ssachiko:20191218213502j:image

 

ひとつひとつ手作り。

ずっと見ていても飽きない。
f:id:ssachiko:20191218213543j:image

 

クロワッサンを4個購入したら、こんな箱に入れてくれました!

高級そうな真っ黒な箱入りクロワッサン。

こんなパン見たことない!

お土産にも喜ばれますね!
f:id:ssachiko:20191218213520j:image

 

個包装されたクロワッサン。
f:id:ssachiko:20191218213507j:image

 

中には「三」からのお願いが入っていました。
f:id:ssachiko:20191218213510j:image

 

クロワッサンを美味しく食べるための温め方法が書かれています。

少し手間はかかりますが、この通りに温め直してください!

本当に、めっちゃ美味しくなります!
f:id:ssachiko:20191218213527j:image

 

プレミアムクロワッサン実食!

書いてあるとおり忠実に温め直しました!

これは絶対守るべき!

f:id:ssachiko:20191228211832j:image

バターのしっかりした味わい。

表面はパリサクッっ、中はふわもち~っ。

甘すぎず、でもコクがあり、しつこくない。

食べた後の重たさがまったくありませんでした。

口の中に残る余韻がまだ美味しい。

 

プレミアムクロワッサンショコラ実食
f:id:ssachiko:20191228211828j:image

こちらチョコ好きなら食べてほしい。

生地に練り込んだチョコとクロワッサンの生地が絶妙!

プレーンよりも深みが増し、しっかりとしたコクを感じます。

でもやっぱりこちらも甘すぎない。

 

プレミアムクロワッサン「三」おすすめです!

プレミアムクロワッサン専門店「三」は2018年9月にできたお店だそうです。

クロワッサンが好きすぎていろんな店舗をを食べ歩いたオーナーさんのこだわりの詰まったクロワッサンです。

パンひとつに300円以上と考えると高いかもしれませんが、厳選された材料で丁寧にこだわって作られたその味は食べてみる価値ありです!

 

こだわりについては「三」のHPをどうぞ

プレミアムクロワッサン専門店「三」

 

是非食べてみてください。

ウーバーイーツもしているみたいですよ。