人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

GOTOで和歌山旅行してきました

スポンサーリンク

 前回は私の大好きな京都応援の旅をしてきました。 

www.sachikolife.com

 

今回は友人のオススメ、和歌山を旅してきました!

いきなり出鼻くじかれるw

友人の計画では初日は千畳敷方面へ行き、2日目はアドベンチャーワールドに行きたかったそうです。

でもアドベンチャワールドのチケット取れずっ(T_T)

コロナの影響で人数制限しているため、二日間とも前売り券買えなかったんです。

さぁ、どうする??

 

まずは橋杭岩

f:id:ssachiko:20200923161320j:image

ハイビスカスが咲いていました。

串本町は本州最南端の町だから南の国の花のイメージなんですね。

 

『ハイビスカスと橋杭岩』

残念ながら曇天w
f:id:ssachiko:20200923161300j:image

 

『岩の上に立つ女』

セルフタイマーセットしてのスマホ撮影。
f:id:ssachiko:20200923161326j:image

 

『振り向く女』

これもセルフで。

青黒い空と赤髪のコントラストがお気に入り。
f:id:ssachiko:20200923161333j:image

 

『岩間を飛ぶ女』

f:id:ssachiko:20200923161341j:image

岩にスマホ立たせて、10秒タイマーして走って岩登ってポーズして・・・

一人でめっちゃ楽しんでた(〃ω〃)

 

 

那智の滝へ

続いては那智の滝方面へ。

小雨降る飛龍神社。

厳かな雰囲気が増します。
f:id:ssachiko:20200923161345j:image

 

那智の滝

落差133メートル

壮大な景色でした。
f:id:ssachiko:20200923161348j:image

雨粒も美しい
f:id:ssachiko:20200923161338j:image

雨なのか、滝の飛沫なのか。

気持ちよく感じました。
f:id:ssachiko:20200923161307j:image

 

宿泊は那智勝浦

旅館に泊まるの久しぶり♪

和室の匂いが好き。
f:id:ssachiko:20200923161317j:image
f:id:ssachiko:20200923161323j:image

二間あってのんびりゆっくり過ごせました❤

 

有名な洞窟の中の温泉。

かなりすいていてほぼ貸し切り風呂。
f:id:ssachiko:20200923161352j:image

 

良い休日なり
f:id:ssachiko:20200923161252j:image

 

2日目は早朝からホエールウォッチング!

朝5時半集合で海へ!

夜明け風呂は入れなかったけど、海辺で気持ち良い朝日。
f:id:ssachiko:20200923161303j:image

 

船出!!
f:id:ssachiko:20200923161313j:image

 

太陽が昇ると気温もどんどん上がる
f:id:ssachiko:20200923161310j:image

 

かな~り遠くまで船を出して、クジラさんを探してくれましたが見ることができず。

3時間から4時間の予定が結局5時間も船の上にw

f:id:ssachiko:20200927230512j:image

普段なら乗ることのできない船長台にも乗せてもらった♪

「この海は私のもの?!」って感じの景色。

まぁまぁ高いし、めちゃくちゃ揺れるけど、

最っっ高に楽しかった\(^o^)/
f:id:ssachiko:20200923161257j:image

 

お昼は「生まぐろの町」に来たので

まぐろ丼!

生魚の苦手な私はトロの塩焼き。

脂がのってて美味しかったです♪

f:id:ssachiko:20200928095319j:image

 

海で髪の毛も顔面もパサパサ塩だらけの私はどこでもいいから洗いたかったんです。

で、友人が探して寄ってくれた『白浜温泉 崎の湯』

露天風呂が有名なお風呂らしい…

 

でもっ!!Σ⊙▃⊙川

ここ「泡」禁止やん!

ってかシャワーもないし、鏡もなければイスもない。

洗顔も洗髪もできず、浸かるだけの温泉でした。

これは、驚いた。

結局シャンプーもできないし、メイクも落とせず顔も髪もパサパサだけど露天風呂は気持ち良かった。

 

夜は「和歌山来たら絶対食べてって!」と言われていた

炭火焼肉『馳走』へ。

f:id:ssachiko:20200928095040j:image

1口目から幸せの笑みがこぼれます♡

柔らかいハラミ、めっちゃ美味しかったぁ(〃▽〃)

 

和歌山旅行まとめ

 

1泊2日和歌山の旅は予定変更しまくりましたが、楽しかったです!

どんな状況になっても楽しめる♪

これ、私の強みかもw

 

白浜のアドベンチャーワールドは混んでいたようですが、那智勝浦方面はかなりすいている状態でした。

和歌山で美味しいもの食べて、温泉入って、梅干し買って、少しでも活性化のお手伝いになればいいなぁ。

 

 和歌山、ありがとう♪