人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

マッチョがタンクトップを着る理由

<広告>

 

マッチョがタンクトップを着る理由

マッチョと言うとどんな服装を思い浮かべますか?

きっとムッキムキの身体に、面積の少ないタンクトップ姿が浮かんだのではないでしょうか。

そう。

マッチョといえばタンクトップ。


身体を鍛えるとそんなに自分の身体見せたいのかなぁ、ちょっと暑苦しいなぁ。

マッチョ大好きな私ですがそんな風に思っていました。

でもそうじゃなかったのです。
自分が鍛える側になってわかりました!

 

マッチョがタンクトップを着る理由

 

・筋肉の動きを目で見て確かめるため

ジムでトレーニングする時に半袖を着ていては背中や肩の筋肉が見えません。
筋肉がキチンと動いているか、目で見て確かめることはとても大切なんです。


ダンベルを持つ手首の角度や腕の上げ方が少し変わるだけで、動く筋肉が変わるのです。
それを見ながら感じながら、どこを鍛えたいのか、どこにもっと付けたいのか確かめ鍛えているのです。


f:id:ssachiko:20171007075925j:image

 

・フォームの確認をするため
筋肉の動きを見ることと同じですが、筋トレで大切なのはフォームです。
フォームを誤り重い不可をかけてしまうと怪我をしてしまいます。
フォームを確認するためにも筋肉の動きをよう見て、意識して行うことが大切なのです。

 

・鍛えたい筋肉を意識をするため
ただテレビ見ながら腹筋をするだけよりも、腹筋を意識して収縮させるように息を吐ききったり、縮めきるようにするだけで1回の強度が変わります。
「ここに効かせている」と見て意識して動かすことがより大切です。

 

 f:id:ssachiko:20171007075306p:image

 

・パンプした筋肉を見てテンション上げて鍛えるため
トレーニングして限界まで鍛えると筋肉が膨張してパンパンに張る「パンプアップ」という現象が起こります。
これは一時的ですぐに元に戻ってしまうのですが、この状態を見ると、感じるとめちゃくちゃテンション上がります。


そこには、なりたい大きな太い筋肉になっている自分がいるのです。
この身体に常になるためにもっとがんばろう!とモチベーション上がります。

 

・筋肉の動きを目で見て確かめるため
・フォームをしっかりと確認するため
・筋肉をちゃんと意識するため
・パンプアップした筋肉を見てモチベーションあげるため

これらの理由からマッチョな人はタンクトップを着るのです。


タンクトップはマッチョだけでいいのか? 

よく考えてください。

上記の理由はマッチョだけに当てはまるのではないのです。
ボディメイクのために筋トレをする人にも同じことが言えるのです。


引き締めたい腕、前屈みがちの肩、凝り固まった背中、それらを鍛えるためその部位がきちんと動いているかを確かめながらトレーニングすることはボディメイクにも必要です。

 

 f:id:ssachiko:20171007080023j:image

 

ボディメイクにもタンクトップ!

腕を出すのが恥ずかしい…と思って二の腕のかくれる服装でトレーニングしていては、ちゃんと動きを確認できません。
せっかくキツいトレーニングをするのならしっかり効かせないともったいないです。


特に筋肉の動きやフォームの確認は毎回しっかり確認をしたほうが良いので、見ることをクセづけるといいと思います。

(ジム内はそのために鏡だらけになってます。)

 

身体を鍛える人は男性も女性もタンクトップをオススメします!

マッチョになりたい人も、ボディメイクで引き締めたい人も筋トレはタンクトップでしましょう!

 

 

 



ほかにもトレーニングウェアの種類が豊富でオススメのショップはこちら☆ 

スーパースポーツゼビオオンラインストア