人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

魚介と旬野菜のろばた焼き「藤の猿」【裏なんば】

スポンサーリンク

裏なんば「藤の猿」

裏なんばで飲み歩くのが大好きなsachikoです。

先日お友達に連れて行ってもらったお店があまりにも美味しかったので、リピートしてきちゃいました!

おすすめなのでご紹介です♪

f:id:ssachiko:20180929172050j:image

藤の猿はカウンター席がおすすめ

藤の猿は落ち着いた雰囲気でカウンターが10席ほどと、テーブル席4卓ほどのこじんまりとしたお店です。

おすすめはカウンター。

氷の上にはたくさんの新鮮なネタが並んでます。

それを目の前で料理する姿を見ているのが本当に楽しいんです!

 

藤の猿は大将がお一人で料理を作るのですが、その動きが美しいんです。

無駄のない動き、繊細な手さばき、美しい料理。

それを見ているだけで惚れ惚れしちゃいます。
f:id:ssachiko:20180929172044j:image

本日の突き出しです。

なんだったか説明してくれましたが忘れました(>_<;)

 

月日貝バター醤油焼き(380円)

プリップリの身。

こんなに大きな貝はあまり食べたことがありません!
f:id:ssachiko:20180929172046j:image

 

大ハマグリ醤油焼き(480円)

この滲み出た汁がめちゃくちゃ美味しいの♡
f:id:ssachiko:20180929172108j:image

 

丹波鶏もも肉タタキ(580円)

香ばしく焼けた皮がいい!

カイワレにスライスオニオン、ミョウガ、ねぎ、レモンに大根おろしって薬味だけでもすごい!

オシャレな盛りつけですよね。
f:id:ssachiko:20180929172029j:image

 

黄金の出し巻き玉子(480円)

これ大好き!

とっても濃い黄色でふわっふわなんです。
f:id:ssachiko:20180929172106j:image

 

名物!銀ムツのカマ塩焼き(980円)

これもリピート!

銀ムツってあんまり食べたことなかったのですが、美味しかったぁ。

脂はのってるけどレモンでさっぱり。

見がしっかりで大満足!
f:id:ssachiko:20180929172035j:image

 

やっぱり最後はお肉w

国産牛ロースステーキ(1280円)

お魚も貝も火を通せば好きなんだけど、やっぱりお肉が大好き!
f:id:ssachiko:20180929172052j:image

 

この程よいレア感たまりませんよね♪

塩でもわさびでもレモンでもアリ!!

ジューシーで味わい深い。
f:id:ssachiko:20180929172038j:image

 

ほかにも食べたいものがたっくさん!

旬のお魚や貝。

海鮮グラタンも美味しそう!
f:id:ssachiko:20180929172041j:image

 

大根の唐揚げが興味深い!
f:id:ssachiko:20180929172100j:image

 

玉ねぎ丸焼きも美味しかったなぁ。

焼いただけでびっくりするくらい甘かったです。
f:id:ssachiko:20180929172032j:image

 

デザートがバームクーヘンってちょっとヘビーな気もするけど。。。
f:id:ssachiko:20180929172055j:image

 

藤の猿、本当に美味しくて癒やされました。

こじんまりとしたお店なので予約してからがおすすめですよ。
f:id:ssachiko:20180929172103j:image

 

公式HPはこちらですよ→藤の猿【公式】

 

 

裏なんばの他のお店はこちら

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com

 

 

www.sachikolife.com